すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

10月にドイツ・スイス・フランスに行きます。
服装に困っています。
特にスイスです。
ユングフラウに行くのですが、その時の服装です。
どれくらい寒いのかが想像つかなくて。。。
真冬の格好なのでしょうか?
教えてください。
あとスイスフランもどのくらい用意したらいいのか迷っています。
スイスは1日だけで、食事も付いているし買い物もお土産物屋さんや免税店だと思います。買い物をするとしてもお土産物屋でスイスらしい物を買うくらいだと思っています。
姉と行くのですが、10000円位でいいでしょうか??
教えてください。お願いします。

  • 質問者:葉月
  • 質問日時:2009-09-23 12:36:29
  • 0

10月のスイスは寒いですよ!
セーターなどの暖かい服を持っていったほうがいいですよ。
暑ければ脱げられますし。

フランスに住んでるんですけど、
フランスは北と南、かなり温度差がありますよ。
私の住んでるマルセイユ(南)は結構暖かいんですけど、
パリなどは寒いですよ。

スイスフランは1万円あれば充分足りますよ。
あまると思います。
クレジットカード使える所も沢山ありますよ^^

旅行、楽しんでください(^▽^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
自分で思っているよりも少し寒いと思っていた方がよさそうです。
移動がほとんどだったりしますし、逆にしんどくならない程度の厚着にしたいと思います。
お金も1万円位でいいみたいですね。
足りなくなったら両替を少しづつしたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

おまけですが、
手袋やマフラー、厚手の靴下などは地元で調達すると楽しいし、行きにかさばらないでいいですよ。
観光地ならドルを持っておいてちょこちょこ換金しても便利かも。

  • 回答者:ゴー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マフラーだけでも暖かいですよね。
回答ありがとうございました。

ユングフラウヨッホの頂上(終点)に不安を持たずに行こうと思うならば、理想はダウンジャケットですね。
でも10月のヨーロッパ自体はまだそこまで寒くないので、何枚か重ね着をするなどの対応が必要です。
ちなみに私は8月に行き、スイス人の友人のアドバイスでダウンを着用しましたが、周りの観光客(特にヨーロッパ圏からであろう人)もみんなダウンでした。
だけど、それでよかったです。

お金は10000円あれば十分ですよ。
安くてかわいいものもたくさんありますし、ちょっとカフェに入るくらいでしたら、まったく問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不安なら重ね着したらいいんですよね。
行ってみないとやっぱり分からないですよね。。。
天気って。
買い物もかわいい物を探しているので楽しみです。
アドバイスありがとうございました。

ドイツ・スイス・フランス でしたらもしかしたら私が数年前に行ったコースと
一緒かもしれません。
ユングフラウに行ったときは日本の真冬の格好をしていました。
(厚手のセーターにダウンジャケット)
スイスでのお土産はチョコレートやスウォッチなどの小物が多く、
高額な買い物をする場所は少なかったので10000円あれば充分だと思います。
楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり寒いのですね。。。
マフラーなども持っていこうと思います。
寒いとすぐに鼻水が出てしまうもので。。。。。
小物も好きですし、チョコも好きなんです!!
高額のものは余り興味がないので1万円でいいみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

10月であれば日本の真冬の格好で丁度良いです。
かなり寒いです。
見れば欲しいお土産も増えると思いますので5万くらいは持っていったほうがいいと思います。
余る分にはいいけど、欲しい物があっても中々行く機会も多くないでしょうから。
楽しんできてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小物が好きなのでいろいろと買ってしまいそうです。。。
確かに次があるかどうかわからないですし、いつも後で買っておけばよかったと思うほうなので。。。
アドバイスありがとうございました。

寒いと思っていらした方が良いと思います。

私なら、長袖のシャツ・セーター・皮のブルゾンを持って行きます。
因みに、真冬のドイツ・スイスの寒さは、肌が刺されている様な寒さです。

文面からツアーの様ですので、両替はそれほど心配しなくて大丈夫だと思います。
買い物の殆どはクレジットカードで済むと思います。
街には銀行の他、両替屋さんが在りますので、
足りなくなったら少しづつ買えれば良いと思います。
恐らく、クレジットカードをお持ちなら、1日で1万円分の現金は使わないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真冬は絶対に私は無理そうです。。。
両替は心配しすぎなのかも知れませんね。
お土産物屋さんになら観光客も多いでしょうし、両替屋さんもあるでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

寒いと思います。暑ければ脱げますから、対策を!
ツアーでしょうか、でしたら旅行会社に聞いてみれば一番の情報が手に入ると思いますよ。
1万円もあればあまるのではないでしょうか。現地両替でOKですよ。

  • 回答者:最高尚宮 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーデガンなどを着て暑ければ脱げるようにしたいと思います。
確かに旅行会社に聞けば一番いいですね。
どのようなものが売っているか分からないですし、1万円位にしておいて足りなくなれば考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

年によって違うとは思うのですが、
数年前の10月末のユングフラウは結構寒かったです。
皆さん、厚手のジャケットを着てました。
私は一枚ストールを持って行き、車内では膝にかけ、戸外で羽織っていました。
スイスフランはこっちから用意しなくても、
現地でガイドさんなどに聞いてから交換する機会があると思います。
免税店などではカードも使えますし。
気をつけて楽しんできてくださいね。

  • 回答者:シルバーウィーク終わり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
やはり寒いのですね。。。
ジャケットもそうですし、中も厚めのものを着たいと思います。
マフラーなども首を温めるだけで違いますものね。
参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る