すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんのお気に入りのキャラクター(ここでは漫画とかアニメじゃなく、キティとかそういう感じのもの)をひとつ教えてください。

*たとえば、スヌーピーは元々漫画じゃん?とかなりそうですが、一般に漫画を離れてキャラクターとして認知されてると思うので可です。
細かい部分については、皆さんの良識的な判断に任せます。

かしこ


追伸
地域のご当地ゆるキャラとかは、グッズで全国展開してるし!みたいなのはセーフですが、通じないとあれなので、確認できるURLでも付けておいてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 01:19:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

癒しを求めて?
可愛いものはいいですよね。いくつになっても何かしら好きなキャラってあるものです。
お気に入りのものが、そばにあるとちょっぴり幸せになれますね。

いい年こいたおばちゃんなのですが、ミッフィーが大好きです。
文房具は必ずミッフィーがついたものを購入してます^^
好きなものがそばにあると落ち着くんです。
小さい幸せです♪

===補足===
あまりに好きすぎて、ブルーナさんの個展に言った記念に傘を買ってしまいました^^;
そして、そのオレンジでおっきな傘を使っています。
ブルーナさんの描くシンプルな色使いの中にこめた想いや、シンプルな線で描くキャラクターに惹かれて本棚は絵本でいっぱいになりました。
その本を子どもが読んでくれるときに、一緒にまた幸せになれるって、素敵だなと思います。ハートたくさんとコメントをありがとうございました。

  • 回答者:旗鼓 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッフィーは、かなり長く愛されてるキャラですよね。
シンプルなのがいいのでしょうか、小さい子供から大人まで幅広い人気がありますね。

並び替え:

佐藤製薬のさとちゃんとサト子ちゃんがお気に入りです。
携帯のストラップもサト子ちゃんにしてますよ^^

  • 回答者:にゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スヌーピーかわいいですね♪
あとリラックマとかプーさんとかクマ系が好きです
なごみますね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマが癒されるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのプーさんのプーさんが好きです。
可愛いしでかい!
ぬいぐるみを触ってると癒されます~。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらカピバラさんが好きです^^
見ていてとても癒されます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティーちゃんが一番のお気に入りです。
浮気せずに一途です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、たれぱんだが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーマウスとエルモです。
今ちょっと気に入ってるのが、滋賀県彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」です。

  • 回答者:ねこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃんです。
子供の頃から好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パディントンベア・・・です。
地元の某銀行のマスコットにも使われています。
http://www.dinos.co.jp/p/1334600050/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーマウスです。

かわいいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ミッキ-ですね!!
声も可愛いですし、かっこいいです。
癒されますよ。

  • 回答者:sweet☆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機関車トーマスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアラ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃんが好きです。
カワイくて、昔からの馴染みなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースのトラッキーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供もリラックマ好きです。

  • 回答者:kuu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のテレビ局 STV の ONちゃん が昔からお気に入りです。
http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/on%82%bf%82%e1%82%f1
普段目にするのは気ぐるみで、添付画像よりもかわいいです!

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのキティちゃんが一番好きです。
かわいいのでグッズも集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりキティです。
パソコンのカーソルや時計にも使っています。
なごめます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶犬です。

眠たそうにとろ~んとしている目がとってもかわいいです。

癒されます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマが1番好きです!
とっても癒されます。

文房具やぬいぐるみなど
色々そろえてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのシナモンちゃんが可愛くて大好きです。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッフィーが一番好きです♪
あのシンプルさと原色カラーが好きですね~
最近は集めなくなりましたが、一時はものすごくグッズを集めていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハローキティが好きです。大人になってもグッズを買います。

  • 回答者:tk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティッチが好きです。

前はキティだったんですが、子供がスティッチにハマってから
こっちになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんですね
何しろうちの息子です
文字が書けなくて、ちょっとバカ、頭は綿が詰まっているからという設定らしいですが、年賀状にもなる位ですから、世界中で愛嬌をふりまく、癒し系のクマさんはプーしかいません
あまり蹴り飛ばしていじめると逃げられそうなので、程々にしておきます
ゴメンねプーさん<m(__)m>

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けろっぴ!!

子供のころからカエルが大好きです。

  • 回答者:かはず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんが好きです
他のキャラクターはカワイイなと思ってもほしいとは思わないですが
プーさんは見ているだけで癒されるので買ってしまいます

それとプーさんがオレンジ色でビタミンを思い出すから活力も貰えそう~
と一人で勝手に思っています^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライムです。
ドラクエに出てきます。
アイロンビーズでいろいろ作っていろんな所に飾ってます。
かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのポムポムプリンが好きです。
おっきな体とノホホンとしたすまし顔に和まされます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピングーです。

結婚前からずっと愛用してて、今じゃぁ子供たちもすっかり洗脳されちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンの「ミー」です。
子供の頃は意地悪で嫌いだったのに
いつからか、ミーのグッズばかり集めています。
「意地悪可愛い」(そんな言葉はない!?)ミーの虜です。

  • 回答者:イタチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃんが一番好きです。昔からかわいいです。

  • 回答者:がが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃんです。

学生時代から好きで、今もサンリオショップをみかけるとチェックしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンチッチがいいです。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのマイメロディーがいいですね。
クロミとコンビですが、可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃんです。子供の頃から好きです。
いろいろ高額なグッズも出ているので大人向けになったかなあ。
あと、リカちゃんも好き・・・リカちゃんキャッスルにも行っちゃいました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はPinguが大好きです^^
あのペンギンのやつです☆ミ

0歳のころから大好きで
今ではもうファン歴15年ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマが1番好きです。
あののほほんとした顔に癒されます。

キャラクターになるのかわかりませんが、日産の
のってカンガルー+子カンガルーも大好きです。
CMで見るとついじっと見入ってしまいます。可愛い^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のパソコンのパラちゃんです。可愛いアザラシです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまぬけなトラッキーが好きです!
http://www.youtube.com/watch?v=Gy9iqX4fEMA

  • 回答者:ポン助 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのクロミです。
かわゆいーーーーーー☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハローキティが好きです。
昔ながらの赤をメインにしたものより、
ピンクメインのが好きです。
ご当地キティも集めています。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便の
キキのぬいぐるみと.ねこバスのぬいぐるみが可愛くて大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいきょうのある くまのぷーさん が好きです。
天然なところもかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのリロ&スティッチのスティッチです。
理由は、似てると言われるから。
性格も容姿も。

顔色はヤツほど青くは無いですし、鼻の色も黒くは無いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイジーが好きです♪

あのセクシーな目元とか、可愛いです。
そう沢山グッズに出会えないところも気に入ってます☆

  • 回答者:ドナルドも好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りらっくまが好きです。
あの目と口元、ああいう系に弱いみたいで…。
りらっくまグッズが特典にあると聞くと、その為に余計な買い物をしてしまう始末です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、ドナルドダックですね。
あのやんちゃっぷりがステキです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大相撲公式キャラクターの「せきとり君」です。
あまりに細身の体なので、初め「鶏ガラかい!」って思ったんですが、あまりに弱そうでかわいそうなので応援してあげることにしました。

  • 回答者:チャンコで太れ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/special/sekitorikun/index.html
これですね。おでんくんに雰囲気が似てるけどリリーさんなんでしょうか……書いてないし気になります。

中日ドラゴンズのマスコットのドアラが好きです。
今や、球団のマスコットの範囲を超えて、タレントのような扱いです。筆談で会話もできます。
もし、ご存じなければご覧下さい。
http://dragons.jp/fan/mascot.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのキキララが好きです。
水色とピンクの色合いが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリエンタルカレーのオリエンタル坊やが好きです。
金のスプーンを当てるためにマースカレーゴールドを何箱買ったか分かりません。
昔、実家にオリエンタルの自販機を置いていたので愛着があります。
↓コック帽を被った彼がオリエンタル坊やです。おそらく有名だと思われますが・・。
http://oriental.host-japan.com/

  • 回答者:ハヤシもあるでよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイメロディが好きです。
かわいくてとても癒されます。

  • 回答者:ラビ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地ゆるキャラのひこにゃんが好きです。
今年、年賀状を書いたらお返事を貰いました。

http://hikonyan.hikone-150th.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひこにゃん、可愛いですね。偽者(といっていいのか、事情を見ると微妙ですよね)が出現した騒動は驚きましたが。
年賀状の返事がくるのですね!というか年賀状が出せることにも驚きました(笑)

サンリオのシナモロールが好きです^^
名前はシナモンでよかったのかな。。主人公っぽい白いやつです。
絵のタッチがパステル調でやわらかくて、絵なのに思わずさわりたくなる可愛さです。
ぬいぐるみも持ってます。もふもふして、かんわいいです。
ときどきマクドナルドで、おこさま向けセットのおもちゃにシナモンがあるんですよね~
いい年こいて、シナモングッズ欲しさについ買っちゃうことも。。^^;

  • 回答者:シナモンパン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、もこもこいいですよね。ぬいぐるみですごい手触りのいいのが売ってた気がします。
私の友人もマックだかロッテリアだかでおまけがついたときに買ってた子がひとりいます(笑)

ブルーナのミッフィーが好きです。
色もビジュアルも、ハイカラで大好きなキャラクターです。
ペンケースやシャーペンなど、文具をすべてミッフィーやほかのブルーナ絵本のキャラクターのもので揃えたこともあります。
そういえば、ミッフィーの日本名は「うさこちゃん」らしいのですけど、「う、うさこちゃん??」て違和感があります。
可愛いですけども。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、私が初めて絵本で知ったときは、うさこちゃんでした(笑)
今はミッフィーで統一されたみたい?ですね。うさこちゃんて、わかりやすいけど、ちょっと安易すぎだろーと、本名を知った後では笑ってしまいました。

moominです、ムーミンシリーズの。

トーベヤンソンの、風刺の眼線で、
エスプリの利いた眼差しで語る世界観が大好きです。

スナフキンやリトルミー、スニフやにょろにょろ、ヘムレンさんにムーミンパパ・ママ
・・・どれも愛らしいキャラクターたちです。

  • 回答者: moon  (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、スナフキンとミーの親戚関係を知ったときにひどく驚きました(笑)そしてスナフキン父の遍歴にも……
ニョロニョロのぬいぐるみが妙に欲しかった時期があります。

私はディズニーが大好きです。
今ハマってるのはスティッチで、前はミッキーが好きでした。
キティちゃんやスヌーピーにハマった事もあるし、基本キャラ好きです。

  • 回答者:スティッチ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティッチ、初めて登場したときには、若干グレムリンに似てるなあ、と(笑)
人気がありますよね。よくぬいぐるみを乗せている車を見かけます。

ミッキーマウスが好きです。
鏡とかタオルとか色々グッズ持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッキーグッズは、私、クラシカルミッキー(?)がかなりオシャレだと思ってたりします。
新しい方が愛らしさはアップしてるんですけど。古いのは古いので素敵です。

いわゆるご当地ゆるキャラの、ぐんまちゃんです。
初代のではなくて、ゆうまちゃんが改名した今の2代目ぐんまちゃんです。
http://kikaku.pref.gunma.jp/himitu/level/level4-2.html

  • 回答者:群馬県民 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないキャラでしたが、ご当地キャラは結構シュール系が多い中、かなり普通に可愛いですね!(って、変な言い方ですね)これならサンリオとかにも混ざれそうな感じがします。

ドナルドダックが好きです。
あのお尻がキュートで大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドナルドのお尻は確かにキュート!
さすが長年ミッキーと人気を二分するだけあります。

グルミット(ウォレスとグルミット…犬のほう)です。
http://www.wallaceandgromit.jp/
ぬいぐるみがリビングのテレビ台の上でいつも見守ってくれています。
なぜだか気が許せるヤツです。

以前はスヌーピーでしたが、なんだか飽きたみたいです。お座りのぬいぐるみが可愛いのがないせいかも…

  • 回答者:マコト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スヌーピーもグルミットも垂れ耳系の犬キャラですねー(笑)犬好きなんでしょうか。
クレイアニメ系のキャラは、独特の味があって可愛いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る