すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今日なにか節約しましたか?


何を節約済ますか?

  • 質問者:徒歩で節約
  • 質問日時:2009-09-24 13:24:16
  • 0

いい天気なので、スーパーまで歩きました。
いつもは車なのでたくさん買っちゃうけど
歩きなのでよく買う嗜好品を買わずに重いものも買わずに
節約しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

27日(日曜日)の家族での外出時に、飲食店を利用しないで
スーパーでお弁当を買って公園で食べました。
ちょっぴりの節約です。

  • 回答者: (^-^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県外へ家族旅行に出かけるため「るるぶ」を買おうと思いましたが、もったいないので、図書館で借りました。最新のものではなく、情報が少々古いですが十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費です。食パンのみ。

  • 回答者:kl (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを節約しました。買いたかったのですがやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、弁当持参にして食費を節約しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、深夜です。
部屋の電気を消して、卓上電気スタンドの明かりだけでパソコンやってます。

  • 回答者:視力が落ちるぞ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに車で行くところを電動自転車で買い物に行きました。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯のときにお風呂の残り湯を使ってしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間室温31度でしたがエアコンつけずに窓をあけていました

家族2人しかいないので洗濯は明日(日付かわったので今日ですね)することにしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べませんでした。
体にもいいし一石二鳥なんですよね、お菓子なしは(わかっているんだけど・・・)。

あと、シャワーを使わず湯船の湯だけで洗いきりました。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯ぬきました・・・朝までがまんです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食用の食パンを買うのを止めました。
明日からは「おにぎり」にします。(米は貰ったものがあるので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食せずに自炊しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は野菜は買わずに庭でとれたものを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったけどエアコンはつけませんでした

冷蔵庫の残り物だけ使って夕ご飯のおかず作りました
本当は卵が安かったから買い物行きたかったけど
又 いろいろ買いそうだと思ったので我慢して

残り物でも4品も出来 あ~節約料理だけどおいしく
出来てよかったと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしをたべません。がまんします。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、飲み物を買いませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の飲み物を我慢しました。
1日100円でも積み重ねれば大きくなるものです。

  • 回答者:ハナ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車賃を節約しました
170円分を往復がっつり歩きました
足がパンパンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はコンビニで飲み物を買わずに
節約をしました。
やはり食費が一番削りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、外食したかったのを我慢して家で食事です。
今日も禁煙してタバコ代、300円を節約です。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行った時、甘いものを買うのをグッとがまんしました。

やはり、1番節約しやすいのは食費だと思います。(私の場合、ムダ買いが多いので・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は朝と昼をぬきました。
コーヒーだけで過ごしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:TVを消しました。点いてると観ちゃうので。
2:サンドウィッチのパンを薄~く切りました。切れる包丁だからドッキドキでした。
3:ペットボトルのお茶を完全に止めて、麦茶ティーバッグで1L手作りしました。
4:長ネギの青い部分を4本分食べました。炒めて麺に。
(これから)
5:シャワーの時間を短縮します。

  • 回答者:腹筋ノルマ頑張るぞ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接に行っておなかがすいたので、
何か食べて帰りたかったのですが、
もったいなくて食べずに帰ってきました。
家で冷凍していたゴハンをチンしておにぎりにして食べました。

電車代の節約もしました。
1駅だけ乗る路線があったので、乗らずに歩きました。

  • 回答者:失業中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当をもっていってランチ代節約します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼飯を食わずに我慢しました。
最近一ヶ月で3キロも太ってしまい、ダイエットがメインでしたが。

  • 回答者:Soooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋に行くのに車を使わず歩きました。
最近、節約よりも太ってきたのが理由ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服代を節約します。洋服をみるとほしくなるので、買い物に行く回数を減らしています。
ジュースを買わないで家から水筒にお茶を持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理せず・無駄せず・無料は・・・

安全運転で、街に出て、
優勝セールで好きなお菓子をサイトからの移行ポイントも使い安く手に入れ・・・

無料の開放端末で、
保有銘柄の確認。
かなりの指標が下落していても【米国】売りに出しているのは更に値上がり・・・
希望株価【指値】に近づいています。

配当で手に入れた株式で。
税制ベースで1.7倍。
負担ベースで17倍程度。

帰りには、見切りでいいのがあれば購入・・・

etc

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ代とお弁当代を節約しています。

  • 回答者:see (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五キロ離れたスーパーまで自転車で買い物に行って
近くのサティなら全部で1200円かかる買い物を
851円で済ませた事が節約ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんを、いただいた葡萄で済まし、節約しました。
お昼は家で『肉系』を食べたかったのですが我慢(節約)で
乾ソバを茹でて食べました。
肉は旦那さんのいる夜にまわします!

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルDVDの返却に歩いていきました、ガソリン代の節約です。

  • 回答者:30円くらいだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食は家で作った弁当を持ってきました。

外食は高いので。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ごはんを節約して残り物のごはんでおかゆにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日というより
いつも冷蔵庫を早く閉めるようにしてます^^

  • 回答者:すまいる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食を牛丼ですまして、昼食代を節約した

  • 回答者:おぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂の残り湯で洗濯をして、水道代を節約しました

  • 回答者:まき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は軽くで買いに行かず済ませます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂いたソーメンを昼食にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼を節約・・

一駅なら歩いて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ご飯が外食でしたが、量を少なめで注文して通常価格よりも50円値引きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費です。
あり合わせで、今日と明日のりきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は食費を安く節約します。
それと、これは今日では有りませんが、この夏、一切エアコンも扇風機も使いませんでした。全部、自然の風で済ませました。電気代が非常に安かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費の節約をします。

買い物に行かないで、ある物で済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中はお風呂の残り湯で洗濯しました。

午後は買い物に行かずに
冷蔵庫の中の残り物で夕飯を作ることで
節約しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩の残り物を朝食に作り変えました。

込めのとぎ汁で植物に水遣りをしました。

  • 回答者: 匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の残り湯を、洗濯に使いました。

節水です…

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを観ないときは消す!結構聞いているだけのときがあるので消します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食を抜いて、節約しました。
貧乏なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で髪を切りました。
紅茶のティーバッグを3回使いました。

  • 回答者:とくめいさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食の食費を節約しました。 
今日の昼食は、朝食の時にまとめて作ったおにぎり2個です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当代です、
安いお握りにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄り駅まで歩いて交通費を節約しました。

日課としてやっている節約です。

400円×約20日 = 約8,000円/月の節約です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に布団を干して
布団乾燥機代を節約。

白菜の固い所はいつも捨てるんだけど
今日は細かく刻んでお味噌汁に…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから節約します。

地下鉄で2駅ある病院まで歩いて行きます。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費を節約しました。
シチューをつくってる途中でたまねぎ あと牛乳がないことに;;;

普通ならかいにいきますが
我慢していろいろお野菜いれてつくってしまいました。

===補足===
あと もうすぐ幼稚園のお迎えにいきます。普段なら自動車でいきますが
ダイエットもかねて 自転車でいきます!

明日の給料日!早くこないかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑いですがエアコンをかけず、扇風機を使っています。
節約ですよね?

  • 回答者:秋一歩後退 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん^^

会社で飲む飲み物を家から持参してきましたので、
飲み物代を節約しました。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る