すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

今の子供は、グリコパイナツプルチヨコレイトで遊びますか。それとも、いじめや仲間はずれにつながると理由をつけられ一方的に禁止されていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 16:08:20
  • 0

学校で普通にやっているようです
一時期ジャンケンが弱い子が虐められるから難癖つけていた親がいましたが
引越ししたのでまたやりだしたようです
ジャンケンが弱いので家でジャンケンの練習相手をさせられてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あそびますよー
いじめとか考えたことなかったなあ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいなぁ~~~
小さい頃 階段のところで よく遊びました!

  • 回答者:まっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子はしませんね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は遊びません。
この辺の子は遊んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の世代はよく遊びましたが、今の子供は遊ばないようです。

  • 回答者:jke (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一方的に禁止はされていないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコパイナツプルチヨコレイトは遊ぶと思いますよ。
いじめや仲間外れにつながるのは「花いちもんめ」ですね。
あれは子供心にも最後に残るのはキツかったです。

  • 回答者:いじめダメ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますので禁止はされていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校帰りによく遊びましたね。
今の子供ではあまりはやっていませんが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子どもの頃は遊びました。
今はあまり見ないですね。
なぜ、いじめにつながるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですが、
今の子は遊ばないと思います。
禁止されているかどうかはわからないですが、遊んでいるのをみたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも自分が子供の頃やっていました!
懐かしいです~☆☆
甥っ子もやっていたような記憶があります♪

  • 回答者:20歳で叔母になるとは思わず…。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい遊びですね^^
しかし今の子供はこの遊びはしないと思います。

  • 回答者:にゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。そういえば遊んでる子供見たことないですね。
今度、子供とやってみます。

  • 回答者:なつ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでいます。
「グリコ」だけでなく、「グリコのおまけ」や「グリコのおまけ付き」などと、バリエーションもあります(笑)

禁止はされていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供のとき、階段でやっていました。

ただいまの子供がやっているのは

見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にやりましたが今の子供がやってるのを見たことはないですね。
健全な遊びだと思います。

  • 回答者:トクメイさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はしないみたいですね。
してるの見ないし
場所もないのでは…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当になつかしいですね。

今の子供たちもやっているのかな?
おそらく似たような遊びはやっていそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びます。 超懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に遊んでます。
禁止はされてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでますよ。
禁止はされてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますやります。
下校時によくやりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、学校の階段でやっているようですよ。

  • 回答者:あい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも学校の帰りとかにやってますよ〜。
ただし我が家の周りは、『グリコ・パラシユウト・チヨコレイト』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わー なつかしい!!昔よくやりましたよ。
やってもやらなくても、いじめや仲間はずれはあったりなかったりなので、とくに禁止されてないと思います。

  • 回答者:ぐり子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもやって遊んでいます。
昔と変わらない光景です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますよ。禁止ではありません。

  • 回答者:今の子供 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていますね。
裏の神社の階段で今もやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る