すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「やじきた屋」って、どんな商売だと思いますか??

  • 質問者:masu
  • 質問日時:2009-09-24 17:38:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

奈良の「籠屋」さんじゃなかったかな?
お客さんを観光の一貫で乗せて運ぶという。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

奈良にある駕籠屋さんの事ではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やじきた屋さんは

かご屋さんです。

テレビの中でしか見たことがないです。。。

  • 回答者:茶々 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質屋さんでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何でも屋っぽいです。江戸時代とかで、今の便利屋見たいな感じかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、弥次さん喜多さんが頭に浮かびました。

奈良のかごやさんなんですね。
わたしは、かごより人力車の方がいいです。

  • 回答者:AKIKO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで・・・団子屋さん。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古都奈良の「時代かご」の話かなと思いました。
ほんわかのんびりと街を散策できそうですね。
最近足腰弱っているので^^;乗ってみたいなと思いました。

===補足===
う~~ん。埴輪のように下半身がたくましいのに脚力ないんですよね・・・
それがふ。し。ぎ♪
って、車通勤してるまっさんにいわれたくないわぁヾ(・・ )

  • 回答者:美琴は喜多さんが好き♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~? お若いのに、もう足腰弱っているの??「老いは 足から」ですよ!・・・って言いながら、私は車通勤・・・・ダメ!だぁ~~~

駕籠屋さんですよね。
奈良では結構有名ですね。
出来て1年ちょっとくらいじゃなかったかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良にある駕籠屋さんです
駕籠の運行の商売です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

893みたいですね・・・。なんだか怖い言葉。

聞いたことがないです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしか奈良のかごやさんです

  • 回答者:まこ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は漫画の影響かケンカの請負屋か??と思いましたが

かごやさんですね、
観光に行ったら、乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駕篭屋さんとは古都らしいですな
一度のってもいいかなって思う

  • 回答者:耳朶苧 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かごやさんなんですよね。
最初は のみやさん??とおもってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物系をイメージしました・・・
何か鉄板焼きのお店の様な・・・
かご屋さんだったのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥屋? って思いました。
んでも かご屋さんみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やじきた屋」は、奈良の「籠屋」さんです

  • 回答者:たこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはじめに「宿屋さんかな?」と思いました。

かご屋さんなんですね。
それもイメージに合ってていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かご屋さんですね、乗ってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良でやってるかご屋さんですね。
http://www.nara-kago.jp/

  • 回答者:TalkMay係 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですが、なんとなく「とんかつ屋」さんって感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る