すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ブラックバスをたべることはできないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 19:40:16
  • 4

並び替え:

できます!

私の大学で

ブラックバスをどうやったらおいしく食べるか

卒論を書きました。

料理方法によってはおいしくないとされているブラックバスをおいしく食べれます。

甘かけにしたり、

野菜炒めにしたり、

焼き肉ソースをかけた調理法があてはまります。

  • 回答者:あちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることはできますが、おいしくはありません。

この回答の満足度
  

私はどちらかと言えば魚は好きではないのですが、バスは好きです。

骨も少なくて、白身でとっても美味しいです。

泥を吐かすために水槽で2~3日飼われる人も多いですが、

内臓を上手く取ることができれば必要ありません。

皮とうろこの間の粘質物がものすごく泥くさいので、テンションはさがりますが。

だた3枚おろしにした時に、普通はしない、流水で良く洗うという作業はかかせません。

それをしないと、臭いです。

フライは最高に美味しいです。

ムニエルなんかもおいしいです。

ただ、刺身はNG。オススメしません。

この回答の満足度
  

できますよ。
食べたことはありませんが、ブラックバスを釣って食べて川の自然を守ろうとしている団体・地域もあるそうです。

  • 回答者:h.t (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国で食べたことがあります。
香草がいっぱい入ってたので、多分、臭いが強いと思いますが、普通に食べられます。
日本では食べたことがないですが、仕事関係の知り合いが店でフライを食べたことがあると言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切り身を30分程度、牛乳に漬けて泥臭さをおさえてから、塩コショウを強めにして、フライにすると、食べられなくはありません。他の魚の方がずっと美味しいのは事実ですが。

この回答の満足度
  

食べても美味しくはないといわれています。

通常は食べないものですね。

  • 回答者:さかな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるようですよ。
実際、お店で売ってるようです。こちらでみました。
ブラックバスバーガー。http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/black.htm
ブラックバス天丼。http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/black2.htm
変わった食べ物を紹介しているサイトです。奇食の館。というサイトです。

この回答の満足度
  

料理の仕方では食べられるかな、と思います。
なんて、私は食べたことありません、人の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士五湖のどっかでブラックバス丼があると聞いたことありますよ。
ブラックバスをどうにかしようということで・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられないです。
美味しくないです。
臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しくなかったのでニャンコが
平らげました。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べれますが、おいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドロくさいですけど、食べれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられますけど、あまりおいしくないと聞いていたので、食べるの抵抗があったのですが、一度バター焼きにすることをすすめられて試して見ました。

やっぱりあまりおいしいとは言えませんでしたが、食べられないことはなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられます。 食べたことあります。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることは出来ますよ。
でも濃いめの味付けにしないと、食べられたものではないそうですが・・・
私は食べたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられます。

キャッチアンドリリースなんてしないで、
外来種なので、食べてほしいです。

ちょっと泥臭いと思うので、
下処理をしっかりするのと
濃い目の味付けで食べて下さい。

この回答の満足度
  

世の中には食べれない人もいるんですから・・・
もちろん食べれますよ!

  • 回答者:匿名さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることはできるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。マズカッタ なんか 獲れたてなのに
腐った感じ。
でも食べれるから、なんとか売る考えのようだが、
美味ければ 既に 店頭にあるはず。

  • 回答者:いらない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることは可能です。

白身の魚です。

淡白であまりおいしくないそうです。

しかし昔テレビでギャル曽根さんが食べていましたが、から揚げにしたらおいしい、と言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることはできますよ。 
ウィキペディアで確認してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E9%87%A3%E3%82%8A

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る