すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天のケータイ向けショップメールの配信停止はPCから出来ますか?

間違って購読にしてしまったらしく、最近、ケータイに楽天のショップメールが届きます。

毎度、配信停止をするのはめんどくそさいので、PCから配信停止設定したいのですが、できますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 19:55:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽天にもう一度行って見たら、pcからは一覧では、配信停止できないとありました。

でも、教えていただいたショップから直接は出来ました。

携帯は非常用にしか使っていないので、私もパケ放題にはしてくて、
迷メール対策に件名受診にしているので、不慣れにいろんな店のメールが来て、
戸惑っていたので、助かりました。

ありがとうございます!

私は携帯代がもったいないでの、パソコンから停止しています。

パソコンでショップを探す。
ショップのページでメルマガ(登録)を探す。
配信停止の所に携帯アドレスを入力。
携帯の場合、配信停止しましたの案内メールは届きませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手があったか!と、目からうろこでした。

この方法でやってみようと思います。

並び替え:

楽天トップページの一番下の右側の『総合案内所』をクリック。
右上の『メルマガ』の中に【登録情報の確認・変更・配信停止】をクリック。
ご自分のPCアドレスを入力して送信。
来た楽天メールの『楽天ショップの一覧 登録情報の確認…』をクリックしてみてください。
ショップ一覧にはケイタイショップのマークもありますので、該当ショップがあったら
クリックしていき配信停止を完了してみてください。

私は随分以前に配信停止をしたんですが…この方法だったとおもうのですが…
違ったらゴメンナサイ。

===補足===
そうでしたか~
もう一度楽天メールを見直したら
====================================================================
【ご注意】

登録情報変更の手続きには、3日ほどお時間をいただく場合がございます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
登録情報の変更後、1~2回変更前のアドレスに各種メルマガが
送信されることがございます。何卒ご了承ください。
====================================================================
以上、ご連絡申し上げます。

とあるので時間差があるのかも…でも3日以上たっていたら…

私はパケ放題を辞めたので(やめさせられたんですが^^;)
携帯メールはフル受信ではなく名称と件名だけの受信設定で即削除をしています。
パケット代は軽減できました~^^;

楽天の携帯アドレスを変更する手もありますが…利用しているなら無理ですね。

• 回答者:マコト (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方法で、PCから設定して、配信一覧には既にそのショップ名はないんです。
でも、届くんですよね。
PCには届かなくなったんですが、携帯にだけ。
時間差があるんでしょうか?
暫く様子を見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る