すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お気に入りのスーパーがありましたら教えてください。
よければ理由も教えてください。
お願いします。

===補足===
よければ スーパーの所在地 都道府県名も教えてください。

  • 質問者:。。。
  • 質問日時:2009-09-24 20:19:29
  • 0

並び替え:

ジャスコです。
火曜市にはいかないと損です。
カードで20日30日は5%オフ!

ちばけんです。

  • 回答者:とれたて火曜はおいしいよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩5分で行ける、「スーパービッグ」です。
最安店ではないですが、近いのが魅力的です。

仙台圏でスーパーマーケットを展開する、
株式会社モリヤの1店舗です。

宮城県仙台市です。
http://www.moriyag.com/

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。

フレスタというスーパーは

安くてお勧めです。

また野菜とかも新鮮です。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

basia(ベイシア)です。

埼玉ですが他の地域にもチェーン展開しているとおもいます。
一店舗でファブリックから本から雑貨から日用品から食品と品揃えが豊富
何より比較的安いことが気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「平和堂」です。
滋賀県が中心の総合スーパーです。
私は大阪の店舗を利用しています。
ポイントサービスが充実しています。
普段は100円で1ポイントですが、3倍、5倍の日があります。
1000ポイントで現金1000円と交換できます。

もう1つ「関西スーパー」(こちらも大阪)です。
チラシ商品がかなり安いです。
毎週月曜日はタバコや雑誌、お酒など値引きできないもの以外は
全品10%引きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州にしかないと思うのですが「マルキョウ」というスーパーがお気に入りです。
2リットルの御茶やジュースが100円になったり、冷凍食品が4割引だったり
魚や肉が新鮮でよく利用します。
熊本在住です。

  • 回答者:もこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルハチ。安いです。
阪神エリアです。

  • 回答者:c (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークワです。
ほとんどがイオン系列のスーパーばかりで売っている品物が同じなので、
違うお店は新鮮です。
三重です。

  • 回答者:飽きる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなげやですね。
東京ですがいつも安くて新鮮で最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重・津です。

スーパー「ぜにや」です。
魚が新鮮が美味しい
その場で料理した惣菜が売られている

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

オーストラリアのメルボルンですが;;

SAFEWAYですッ
買うと、ポイントが貯まって飛行機代にも少し使えるからです★

  • 回答者:みるみる (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県
サミットです。
ポイントカードがたまりやすいからです。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルコです。
1000円以上購入したら
日替わりで100円相当の品が1円で商品が買えるから。
最低、二点は用意してます。

===補足===
補足です、京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県 A-MAX

安い!!
豆腐33円
牛乳99円
業務用スーパーも安いけどこちらがもっと安いですね^^ 新鮮ですし!
家計に大助かりです
クレジッドカードがあるので作りました
毎月福引もあって買い物が楽しいです

しかもマイバッグ持参で券1枚くれるのですが5枚集めると現金・5円になります

  • 回答者:papa15 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウキュウです。
夕方になると賞味期限まで残り1日以上ある肉や魚が半額以下になるので。
他のスーパーだと当日が賞味期限の物が2割引き程度なのでお得に感じます。
スーパーの所在地は東京です。

  • 回答者:節約 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三和。
神奈川県。
地方のスーパーだと思いますが近所なので年中利用しています。
また、5歳の姪っ子も気に入っているので、
遊びに来た時は一緒に買い物に行きます。
今年のゴールデンウイークに、どこに遊びに行きたいから姪っ子に聞いたら
三和スーパーと言われて大爆笑でした。

  • 回答者:ようしん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にある「業務スーパー」です。
神戸物産のスーパーなのですが
何でもとにかく安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコやイオンです。
ラウンジがあり、株主には優しいお店です。
購入金額の3%以上のキャッシュバックがあります。

  • 回答者:ぼんじん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バローです。
プライベートブランドが頑張ってるなぁというかんじ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークベニマル。夜に行くと結構安い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のみらべるをよく利用します。
魚が新鮮で、油ものって、買っても失敗したことがありません。
規定外なら野菜も安く手に入るし、大手スーパーにはないめずらしもんが多くあって
献立には困りません。

  • 回答者:けい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーというと、地域限定があるので、他の回答者さんは県名まで書くべきです。
私は「ベイシア」という群馬県に本部のあるスーパーが好きです。
品揃えが豊富で、駐車場が広いからです。
(たいてい「ベイシア」のあるところは群馬県に本部のある「カインズホーム」が併設)
これは群馬県など北関東にありがちな、郊外型ショッピングセンターのタイプ
だからです。

===補足===
私の在住は茨城です。
茨城・栃木・群馬といえば、郊外型スーパーのオンパレードです!
南関東とくらべ、北関東3県は車社会なので広い駐車場が必要なのです!
あとはジャスコもあるイオンショッピングモールもいいですね!(茨城県は水戸内原など)

  • 回答者:北関東型ショッピング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コープです
曜日によって「ポイント」が5倍のときがあります
5倍の日ばかりに買い物に行くと「買い物券」が早く発行される

  • 回答者:ポポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーが好きです。
ジンジャエールのゼロカロリーが38円で売っているからです。
週に一回は行きます。

  • 回答者:大学生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカ堂です。
食材が豊富なのでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルエツです。近くにあるしクレジットカードが使えるので。少額でもいつもクレジットです。サイン無しなのも嬉しいです。あと9時頃になると弁当が安くなるのもよいですね。

  • 回答者:FRB議長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドーです。
コカコーラの500を6本買うといつも100円引きの券をくれたり…。
卵10個が98円で売っていたりと結構安いからです

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あおばです。

肉魚が新鮮で安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンディです。

知らない人も多いと思いますが、
お菓子にジュースにすごく安いです。
日替わり特価品も数量限定ですが安いです。
近所にできてからしょっちゅう行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都だけだと思いますが、フレスコ。何と府下や滋賀に60店舗あり、値段も安い。
一つの指針で、卵がどれだけ安いかと言うのを見たらわかります。
今のスーパー、週に1回程度、500円以上または1,000円以上お買い上げの方に卵1パックを100円(店によって98円から128円まで異なります)で売りますと言うのが今や当たり前になってきてます。
そういう中で、フレスコはこの価格の縛りがありません。
卵だけ1パック買いに行っても売ってくれます。
その辺の心意気がうれしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンがいいです。毎週火曜日に買い物によく行きます。

  • 回答者:see (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サミットです。
店が清潔で広く、品揃えが豊富なところが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コモディーイイダです。

歩いて1分でいけるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムー がお気に入りです。
理由は駐車場も広く、24時間営業で、品揃えも豊富で、価格も安いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKストアです。
価格が全体的に良心的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪屋という、スーパーです。
コロッケがいつも5個100円、庶民の味方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイシアです。
とにかく安い! にも係わらずカード決済可能で、セルフレジまであり、至れりつくせりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フード1というお店です。
野菜やお肉など激安です。
醤油や味噌などとっても多くの種類が置いてあって見ているのも楽しいスーパーです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務スーパーが大好きです。
安いからです。麺が18円とかやすくかえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンのスーパーによく行きます。
品揃えがよく安いのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西友です。
82円の食パン!安い。納豆も安い。24時間営業。

  • 回答者:匿名です (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アオキスーパーですね。
月・火曜日は特売で、大好きなコーヒー牛乳がこの日だけ1Lパック88円と安いので嬉しいです。

===補足===
愛知県名古屋市です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー三和、が好きです。

品揃えが良いと言うか、関西の商品もあるし、
選択肢が多くてすごく楽しいです。
その分、たくさん買い物してしまうのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西限定になりますが、「関西スーパー」です。
ここは毎週月曜日はほぼ全品10%引きです。
レジで値引きしてくれます。
もし5000円の買い物なら、4500円の支払になります。
ふだんは違うところで買いものをしていても、
月曜日は関西スーパーと決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方限定のス-パ-ですが、バローですね。
品揃えもいいですし、値段が安いので、とてもいいです!!

  • 回答者:tokumeiさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸ピーコックです。
お買い物がしやすいし、品質がいいです。
店員さんの態度もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオン系列のスーパーです。サティなど。

とにかく安いですね。トップバリュというPV商品をよく買いますよ。

  • 回答者:あ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手なら、西友を利用しています。
結構安いし、よそのチラシで安物があれば、そのチラシを持っていけば、その値段にしてくれますし、レジ袋持参で2円引きも有りますし、月二回5%引きもありますし、使い勝手がいいので良く利用します。
地域限定で有れば、イキイキがいいですね。此処は西友より安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サティです。
『ワオン』でおかいもの。それもセルフレジ。毎日ポイント付き。

セルフレジ大好きです。楽ちんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコです
店員さんの教育が行き届いていて、とんでもない発言やとんでもない態度とる人がいないです
いくら安くても店員さんがとんでもない発言やどうしようもない態度を取る人がいると行きたくないです

===補足===
埼玉県入間市にあるジャスコです
でも広島に転勤で行っていた時も利用していましたが、広島のジャスコも感じいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万代がいいと思います 安い!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤオコーがお気に入りです。
お惣菜が安くて種類も豊富だし、
焼き立てパンコーナーも充実しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ西友です。
株主の時は安くなるし、手ごろに使えるお菓子の材料の種類も多いし小麦粉が一番安いので重宝してます。
後お肉が一番ここがまだいいので・・・一度某スーパーの買ったら不味くてもう絶対買わない!!と思った所があります。
全体に安心して買えるのも魅力の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域限定だと思いますが、りんごハウス系列の卸売りスーパーが好きです。
何でも安いし、業務用商品もあるのでたくさん消費するものは大きいもので買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西友がおススメです。 値段が安いからです。
298円の鮭弁当は以外にオイシイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る