すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問一覧の『閲覧の多い』タブは、機能していますか?

・終了質問がランキング表示されています。
・いくら何でも、1、2、3位は、ありえないと思います。
・閲覧者は多いが、回答者がいないって事ではないですよね?

運営さんがカテゴリ変更時に、不具合に気づくと思うので、
アンケートにて質問します。
カテゴリ変更されしだい(私が気付いたら)終了します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 14:43:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

質問時の表示は、確か、1位が0回答のポケモン、3位が下ネタだったと思うのですが、
本当に機能しているのかと思い、質問しました。
【閲覧の多い】というのは、純粋な閲覧者数という意味だと思うので、
現在は、そこそこ、機能しているという印象ですね。
ベスト回答は、最初の回答者さんです。回答、ありがとうございました。

今朝メンテナンスがあったようですが、それで変えられたんでしょうかね?
終了間近のほうは、まとも、に見えます。
閲覧の多い、は、なんか変ですよね。
回答100件越えのアンケートを差し置いて回答ゼロで1位なんですね^^;
それよりも上位に表示されているアダルト内容、なんとかしてほしいです。

  • 回答者:いつのまに (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつもランキングを見て思いますが、

回答数やベスト回答、拍手を見て

??と思います。

どうやって付けているのか分かりません。


機能はしているようですね。

ちょっと納得のいかない順位となってしまっています。

  • 回答者:kodomo (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か変ですよね
回答数100を越えるものより、回答数0の方が閲覧数上位ということは。
何の意味があってのことでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき」 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正常かは不明ですが、機能はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件見たところでは不自然さを感じます。

閲覧数が上位の質問であるのに回答数が0というのはどういうことなのでしょう。
そもそも閲覧数が多い、の定義が明確にされていません。
何をもっての閲覧数なのか、sooda会員内での閲覧数なのであれば、回答数が多い=閲覧数が多いというカウントになるのでは、とおもいますが・・。

ただ・・、閲覧上位にカウントされている質問のキーワードだけを見れば、ポケモン、茶髪、イーバンク・・・と、
世間での注目度の高いキーワードが並んでいるように見受けられます。
閲覧数のカウントにはsooda内だけではなく、外部からのアクセス(検索結果にヒットしての閲覧)数も含まれているとすれば、これはそれなりに納得のいく、順位付けの結果のようにも思えます。

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に装備されていたタブですね。
それも2回、荒れた質問が一番になっていたもの。
ひとつは過去存在した専業主婦嫌いの非常勤講師。
ここの中では炎上状態だったと思います。
どちらも荒れた状態を晒し、なおかつさらに燃え上がるような状態でしたので、
タブ自体を削除した経緯だった記憶です。

無難な内容だったり、なぜか解らないようなものがランキングに入っています。
実際のものとは少し違う印象があります。

  • 回答者:継続してほしい機能 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度の事ですが、操作されていると思います。事務局に都合の悪い質問などが、除外されているのだと思います。ここは、検索数急上昇ワードを始め、会員のランキングなど全て何らかの不自然な操作がなされています。信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよね。
実際の閲覧数1位は絶対違う質問だと思います。
不具合だと思いますが、
よく気付かれましたね。
以前見た時はまだ準備中だったので、
それ以来見てなくて、
この質問で見に行ってきました。
せっかくある機能なので、
正確な順位を載せてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「閲覧の多い」とはどういうことか分かりません。

私は定年退職したもので、一覧だけは殆ど全て目を通します。試しに100位以内を
見ましたが、閲覧した色が変わっているものは11件で、そのうち回答したものは2件しか
ありませんでした。
まあ、毎日更新で、本日が最初の日ですので明日の発表は納得できる内容になって
いるのかもしれませんけどね。

システムがどのようになっているのか分かりませんが、質問して回答がつくのはせいぜい
2日くらいだと思いますので、基準を示して欲しいと思います。単に累計だけなら他の方が
仰られていますように回答が100以上付いたものが上位に来ないとおかしいと思います。
また、終了したものも表示されていますが、これも1日平均何名とかでないと現実と乖離
するのではないかと考えます。

閲覧は質問が終了してもされますので、そのあたりの説明も欲しいです。
Sooda!のトップページの「検索急上昇」もそうなのですが、説明が少なすぎます。
また、何故午前8時からのメンテナンスかも分かりません。
正直無駄なタブにならないようにして欲しいと思います。
いくら管理運営事項だとしても、ユーザーに最低限の説明だけはして欲しいものです。

  • 回答者:とくネタもそうだけど、最近?? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は何も表示されていませんでした。
今日のメンテで表示されるようになったようですが、まだ未完成なんでしょうか?
普通に考えれば、回答数の多い順に近い並びになると思います。
インフォメーションにメンテは終了しましたとなっています。
チェックはしていないんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る