すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子 「B男君って、どんな病気でも触るだけで治せる神の手を持ってるんだって!格好いいよねえ~」
A子 「でも、神の手はあっても、髪の毛がないから・・・」

というわけで、今日は「オルトロスの犬」限定質問です。
TBSドラマ「オルトロスの犬」に主演している男優や女優さんで誰が一番好きですか?
理由もお願いします。
最近あまりにも回答数は多すぎるため、やや絞り込めるような質問方針に変更しました・・

===補足===
今日はもうPCから離れるので、評価はおあずけとなりますが・・・・全然絞り込めてないやん!(笑)
オルトロスの犬見てる人がこんなに多いとは!
最終回楽しみです・・・・

  • 質問者:A子シリーズ、74回目
  • 質問日時:2009-09-25 19:23:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはり回答数が多いので早めに締め切らせていただきました。
理由のない方は評価を少し下げさせていただきました。
質問文で主演と書いていましたが、出演のつもりだったのでまた誤字でしたが、皆さんはそこは広く解釈していただいたようで助かりました。
最終回もとても面白かったです。ラストはいい感じだったと思います。

滝沢君です。
あの優しい顔に、冷酷な役は似合わないと思っていましたが、、、
いやいや、なかなか芝居がお上手です。
前から好感の持てる方でしたが、このドラマで更に好きになってしまいました。
おばちゃんですけど、ファンになっても良いですよね^^;

私の主人は私がお腹や肩が痛い時に摩ってくれます。
不思議と痛みが和らぐんです。
自称「神の手」と本人は言っています。・・・んでもって、てっぺんは薄いんですよ。
今この質問を拝見して、二人で笑っています。

===補足===
ベスト回答に選んで頂きありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
この様な優しいコメントも心が穏やかになり嬉しいです。
主人も横で、喜んでいます。本当にありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
実際に、手当てというぐらいですから、触ると痛みを和らげる効果とかは本当にあるようですね。
旦那さんにもよろしく。

並び替え:

このドラマに限らず、佐々木蔵之助さんの雰囲気が好きです。

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです
「ゆめをかなえるぞー」だったかな?
そのドラマから大ファンになりました

  • 回答者:もう1人書きたいけど・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさん
同い年なのに可愛いよー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズの人はあまり好きではないのですが、高畑敦子さんが好きで見ています(笑)
マニアックですかね★

  • 回答者:夜のアゲハ嬢 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーが好きです。
前タッキーのそっくりさんが笑っていいともに出ていて、まだ子供だったんですが
本物に負けないくらいかわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。
顔も髪の毛もきれいだし、スタイルもいい。
それに気取っていない感じが何よりも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝沢秀明くんが好きです。
数年前実物見てすごいファンになっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーがやっぱりすきです。

男前ですよね。

歳を重ねていくにつれ男らしくなってますます素敵になったと思います。

  • 回答者:競艇ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、高畑淳子さんです。

熟女好きなので…
綺麗…

  • 回答者:ハードバンクの犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。
きれいだもん。

  • 回答者:j。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田夏希さんが好きですね。

  • 回答者:kap (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみです。

ラストフレンズを観てから知った女優さんで、
きれいな人なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。
べっぴんさんでうらやましいです笑

  • 回答者:rena (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木蔵之助さん
演技がうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんです。
演技が上手だし、何と言っても美人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。
「33分探偵」ではものすごくはっちゃけてたのに、
今回は落ち着いた演技。
実はドラマ「漂流教室」の時から好きでした。

  • 回答者:しらたま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男前の「タッキー」が好きです

悪役でも、また一味あっていいですね

  • 回答者:みい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーが好きです

なんといってもあの顔がいいです

  • 回答者:おぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦戸亮がいい味出してますね。
「ラスト・フレンド」のDV男も秀逸でした。

  • 回答者:jiba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木蔵之介さんです。
ギラギラからすっと観てるし、映画の「アキハバラ@ディープ」からも観てます。
入り込んでますよね。それに程よくかっこいい。
地元京都の造り酒屋の息子(すごく近所)です。そういうこともあって、応援してます。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんがすきです。きれいだしうまいです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきも最終回予告を見たところなので、タイムリーでウケました(笑)

タッキーと錦戸くん、2人ともすきなのですが、
1番ということで悩んだ結果、
殺してしまうというマイナス効果を持っている良心的な役…ということで錦戸くんで!

最終回楽しみですが、気に入ってたドラマが終わるのは寂しいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。
演技も上手いし、バラエティ番組等でドラマ等の宣伝で出演する時も明るく気取っていない幹事がして好感もてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんですね^^
美人だし演技派女優なので。

  • 回答者:Bang (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木蔵之助さんですね!
あの方はすごいです。ずーっと途切れることなくドラマ出てらっしゃいますよね。
しかもそのどれも、全然違う雰囲気で演じてらっしゃってて。
私の俳優さんの基準は、どれだけ色々なものを演じ分けられるかがウェイト大きいので
佐々木さんにはかなりぞっこんです(笑)

今回の企みまくりな役も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんですね。
きれいで憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。
魅力的だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦戸亮さんです

大阪出身で頑張っていますね
いろいろな役をこねせるようになり
魅力がでてきたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦戸亮くんです。

どんどん演技力に磨きがかかってきましたよねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。
あの明るい雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦戸亮さんです。
演技は抜群にうまいと思いますね。
カッコイイし、言う事なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー吹きそうになりましたやん!(笑)

このドラマの中では高畑淳子さんが一番好きです。
あの演技は美味しい。

  • 回答者:主役ちゃうやん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木蔵之助さんですね。

ドラマ【離婚弁護士】の柳田俊文(弁護士)役では、ハンサムなラクダ顔という意味で、『キャメル柳田』というあだ名で呼ばれる、お茶目なキャラクターを演じ、
今回の【オルトロスの犬】では、沢村敬之役で、冷徹な策略家を演じています。
多様な役を演じる事が出来る役者さんですが、この人が脇役で出ているドラマは、
割と面白い作品が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝沢秀明さんです。

今回は、影のある役で渋いですね。

義経以来のファンです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高畑淳子さんです。
芝居が上手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦戸亮君です。
彼は不思議な魅力の持ち主です。
引き込まれる感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーです。

影のある役は2枚目がやるから、かっこいい。

俺に何してくれるって言われたら何でもしちゃうかも・・。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊遥子 ・・・ 高畑淳子さんです。
ドラマに関係なく、面白い人だから^^

  • 回答者:オロオロす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみですね。
「夢をかなえるゾウ」でのちょっと緩んでるキャラのイメージですが、アレくらいから目立つようになりましたね。
回答数多いのは人気者の証拠、拍手つけるのでがんばってね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーです。
違った顔がみえていい芝居をしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーがいいですね。
格好いいですのでオルトロスの犬も合いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田夏希さんです。

このドラマではちょっと怖い役柄ですが、
かわいいしきれいな方で好きです。

===補足===
すみません。
役柄書いとけばよかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬どの役かわからなかったのですが、あの死体好きのお医者さんですよね。
ちょっと謎めいた役柄ですね。

タッキーがいいですね。
ああいう役も似合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木蔵之助さんです。

彼はどのドラマでもいい味を出していて
大好きな役者さんです。

A子シリーズって、もう74回なんですね~
毎日よくネタを思いつくな~って感心してます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。雰囲気がある女優さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。
性格の良さそうな所でファンなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川さんが好きです。
突っ張った見た目と中身のギャップが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝沢秀明さんです。顔も好みですが、今回の役は見ているだけでドキドキします。
あの目がたまりません。

  • 回答者:弱いです (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーです。
あの顔がたまらないですぅ。見とれています・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです

  • 回答者:Soooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします。

水川あさみさんです。
理由は、綺麗だし好みのタイプだからですね。

でもドラマの中では重要な役どころなので今日の放送が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーが一番ですね。
一番カッコいいです。理由はカッコよくてファンだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんです。

いいキャラ持っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波瑠役の「白川加奈」です。
清純そうで可愛いです。
こんな娘が欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝沢秀明さん

錦戸亮さん

水川あさみさん

それぞれ三様に好きです

・・・一番は択べません

  • 回答者: 匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この3人がメインですもんね。迷った時は、柴俊夫でどうぞ!

佐々木蔵之助さんです。
役柄の印象ですが、エリートが好きなので。

A子シリーズも74回ですか?
すごいですね。
私は三分の一ぐらいの参加になります。
これからも楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんタッキー(滝沢秀明さん)です!!

格好良いので、ずっとファンです。見入ってしまう。

  • 回答者:w (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんです
親が貧乏だったから

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんです。
錦戸くんもいいですが、
水川さんが一番好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみさんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勢いで評価してしまいましたが、理由もお願いします・・・・

あさみ です。
ただ単に、好みです。ほんとはもう少し年齢重ねた方が
良くなるでしょう。
女はせめて30は越えないと。

  • 回答者:MX (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーが一番好きですv
ファン思いでいつも優しいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーもいいですが、
私は佐々木蔵之介さんが好きです。
主役も脇役もできる素敵な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐々木蔵之介さんはほんとあちこちのドラマで引っ張りだこですよね。
脇役としての存在感は抜群ですが、「ギラギラ」の主役もとてもよかったと思います。

タッキーです。
昔からのファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水川あさみちゃんが好きです。
目元がキリッとしている所が好きです^^

  • 回答者:はなさん✾ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)

水川あさみさんです。
きれいで魅力的だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日最終回ですね!

私は、錦戸くんが好きです^^

彼の翳のある雰囲気は、あまり他の俳優さんにはいないように思うからです◎

  • 回答者:神の手はいらない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝沢秀明さんがいいです
格好いいですから・・・・・

===補足===
祝74回、ついでに100回目のA子さんシリーズにも参加したいので、よろしく・・・・ん?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁止事項にコント禁止が加わらなければ、100回は続けるつもりです。
時々回数入れてやらないと何回目かいちいち数えるの面倒臭いので、今日は回数入れました。
特に記念でもなんでもないんですけどね。
タッキーは一番人気でしょうね。きっと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る