すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの「隠れた名曲」ってありますか?

シングルカットされていない、売れていないどんな理由でもOK。

「この曲いいよ~」を教えてください。

ちなみに私が好きなのは

嵐の二宮くんの「虹」です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 22:07:34
  • 0

並び替え:

刑事貴族2の主題歌、陣内大蔵さんの「空よ」は名曲だと思います

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.childrenの「空風の帰り道」がとても好きです。
いつも気づいたら口ずさんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP・MIJに収録されている、草彅剛君のソロ「la la ...Shall we Tap ?」が好きです。
剛君がタップを猛勉強していた頃に、コンサートで踊り付きで歌ってました。
詩も曲も可愛いですよ、こんな歌詞です↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17046/index.html

ニノの「虹」もステキですね、ライブのDVDを見たときに、
カワイのクリスタルピアノで弾き語りしていたのが、とっても印象的でした。

  • 回答者:ほのぼのします^-^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソンでいいのならラブひなの「恋の天使舞い降りて」ですね。

恋の天使舞い降りて~聖なる夜の魔法をかけたよ~

クリスマスにはぴったりの曲です。

  • 回答者:ラブひな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、

岡村孝子さんの「ピエロ」です!

とってもいい曲なのですが、

マイナーです。

  • 回答者:モモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEさんの“M&A”です!!

身内の結婚式で知人が歌っていて超感動的でした♪バラードで素敵な曲です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵の「B w/z you」です。1997年のアルバムの中の1曲です。
シングルカットされていません。
http://www.youtube.com/watch?v=Kv3lV92qlnc

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「SEA SIDE WOMAN BLUES」です♪
以前ビートたけしが番組のエンディングで歌っていたのもいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=5P-9PueLbjE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですが
「俺たちのソング」が好きです。
ちなみに歌ってる方は
嵐の大野くんと櫻井くんです。

  • 回答者:sf (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしだたくろう。「制服」です。

  • 回答者:。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の曲はいいですよね!

「五里霧中」「ファイトソング」「Future」
などが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のアルバムにはいってる曲です!

「carnival night part2」・「YES?NO?」・「太陽の世界」・「Oh Yeah!」・「LIFE」とか・・・
ソロでは「Ready To Fly」が名曲だと思います♪
もちろん「虹」もです(・∀・*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のカップリング曲は
どれも大好きです!

Everythingのseason、
Beautiful daysの僕が僕のすべて
などです

===補足===
アルバムの曲も好きです
Lai-Lai-Laiとか素晴らしき世界とか
OneとDream "A"liveの収録曲がいいです
とにかくどれも好きです
ソロだと大野くんのRainとか
ニノの虹、翔くんの夢でいいから
相葉ちゃんのHello-goodbyeです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「パレードがやってくる」です。
時代が古くてすみません。

  • 回答者:危険地帯 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤静香さんの「証拠をみせて」です。
多分シングルカットされていないと思うのですが
歌番組で聴いたので。

  • 回答者:kimu (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「脆い午後」です。
アルバム収録曲ですが、歌詞がとても良くて、
良く聞いてましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンの「湘南電車」です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく最近の曲ですが、和紗さんの「アイタクテ」という曲が気に入ってます。
一部の若い人には知られていたようですが、この夏デビューしたバラードの歌い手さんです。
もっと売れるかと思ったのですが、ほとんど知られないまま終わってしまいそうなので、ちょっと残念。
これからブレイクしてくれると期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はL'Arc-en-Cielのファンなんですが隠れた名曲がいっぱいです!

『ray』というアルバムの「いばらの涙」という曲は絶品です!
ファンの中でも人気の高い曲です。
ライブでの演奏も素晴らしいです!

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「待夢磨心 ~タイムマシン~」です。
アルバム「NAMELESS WORLD」に収録されている曲です。

誰でも、タイムマシンがあればあの時の自分に言ってやりたい、と思うことはあるはず。
でも現実は誰も何も言ってくれない。今の自分を生きるだけ。
そんな気持ちがノリのいいメロディーとピッタリ合って、聴いていて心地の良い曲です。
なんだか共感できる曲なのです。

↓1分を過ぎたところから曲が始まります。
http://www.youtube.com/watch?v=i_HXhI6N6B8

  • 回答者:海苔 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの『Strawberry Time』の中の”裏庭のガレージで抱きしめて”、かな。

色々名曲があるし、様々なベストアルバムに収録されていますが、
この『Strawberry Time』はあんまりベストに入ってないんですよね。
静かな”シェルブールは霧雨”も好きですが、
”裏庭〜”「抱きしめてぎゅっと強く」ってところが
女心にぐぐっときます。
歌詞を聞いて想像しやすいところもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみのMemorial Address」です。
とても悲しい歌詞ですが、すごい迫力があり名曲だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=K-4mXoB-iFY

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりや 「Quiet Life」です。

とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「花菱にて」です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の
『いつまでも』love so sweetのカップリングです
『still...』hapinessのカップリングです

この2つはすごいいい曲です

GReeeeNの

『サヨナラから始めよう』
『父母唄』
『絆』
『街』
がいい曲です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOUND DOG   ラストシーン
http://www.youtube.com/watch?v=2lPj5ehsyw8&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏里のLast Picture Show
とてもおしゃれでいい曲です

  • 回答者:_ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FANATIC◇CRISISの「恋の匂い」です。
名曲です。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきのEAST ASIAというアルバムのオープニング曲=EAST ASIA
同じく中島みゆきの「LOVE OR NOTHING」のアルバムに収録=流星
比較的あたらしい歌ならPerfumeの「Puppy love」
ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの「通り雨」です。
シングルカットされていません。
軽快で若々しく、どこまでもポップ。
通り雨がただ降ったってだけなのに、気持ちがリフレッシュできたりする時のような雰囲気があります。
だから日常の些細な天気の変化でも気持ちをリセットしたり考え方を変えたりできるってことが伝わってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「薬指の決心」です。
ちょっと古い曲ですが、すごくいい曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、WANDSの未発表曲「ささやかな愛情」です。

http://www.youtube.com/watch?v=1uaQgfI1G_w

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜 Akina Nakamori -FIRE STARTER-
http://www.youtube.com/watch?v=PeakaCbgSow

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る