すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

今の人は、会社の運動会ってありますか。家族そろって出場するものですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 16:03:35
  • 0

最近は不況のせいで運動会などが廃止になりましたが
以前はやってました
家族サービスとして連れ来てもいいですよとなってました
景品が中々良くて景品目的で家族を強制的に色んな競技に参加させてました
家族は嫌がっていた方が多かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前勤めていた大手の会社ではありましたし、家族そろって出場したこともありますが
現在勤めている会社では運動会がありません。

  • 回答者:旗鼓 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会はありません。
あっても家族そろっての出場はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会はないです。
家族参加の他のイベントもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会ないです

家族そろって出場しても、運動会の出来る人数がいません

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上場企業ですが、ないです。

家族も参加するようなイベントはなにもないです。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会はないですね。

会社のリクリエーションで、ボーリング大会が
ありますが、参加するのは社員だけです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
昔は、近所のグラウンドでどこぞの企業がやっていました。
家族連れが大勢いましたので、家族そろって出場していたようです。
今は共働きも多く、参加も難しいでしょうね。

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気で3年前からなくなりました。
やっていたときは、妻子同伴は半ば強制でした。出世に影響するくらい・・・・

いまは、子どもガックリ、女房は喜んでいます。
(奥さんの品評会みたいですごくいやでしたね)

  • 回答者:おちこぼれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔(独身の頃)はありましたが、不景気の影響で、無くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
会社のイベントはもしあっても不参加です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の会社は運動会はありません。
会社にもよるのでしょうね。
もしあるなら揃って出場したいです♬

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会はないです。
家族参加の行事はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは有りません。
他の会社でも減っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、バブリーな頃はドーム借り切ってやってましたけど、
だんだん規模が小さくなり、今はもう無いそうです。

やってた頃は平日でしたので未就学のお子さんたちは来ていましたよ。
奥さんは少なかったかもしれません。

  • 回答者:なつかし (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前はありましたが、今ではなくなりました。
もう職場の人で休日に盛り上がるのは流行らないようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
規模が小さい会社なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会なんてないです。
家族で参加するような行事もないです。
社の他の方にも聞いてみたらいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
個人経営の小さな会社なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんよ。
家族で参加するような行事もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ないほうが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません 20年前 他人のを見に行きました

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会は以前からありません。

あっても家族そろっては出場しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はありました。
家族で行きましたが、出場は旦那(その会社勤務)と子供だけでしたが・・・
今はそのグランドは駐車場になってます。
もう10年以上前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。あったら出場したいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社では運動会はありません。
経費の関係でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は中小企業なので運動会はありません。

友達の企業も運動会を行っているところの話は聞きません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。

小さい頃、父親の会社の運動会には行ったことあるかも。

  • 回答者:とくめ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
父親のほうもなかったので、会社の運動会というものに全く無縁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社当初から、職場での運動会などはありませんでした。
職場は、サービス業なので全職員が休める日がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう時勢ですから実行予算がなく、社内行事の大部分がなくなったというところが大多数です

  • 回答者:_ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年前まではありました。会社が補助出して、景品等豪華でした。家族は、小さい子供を連れて来る人いました。子供たちには、お菓子の入った袋渡されていました。不況で、無くなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によっては、ありますね。
独身の社員は参加をきらうようですが、お子さんは参加して楽しめるようです。
旦那さんがスポーツ好きなら、家族で参加してはいかがでしょうか?
尚、個人の予定があれば、そちら優先すべきと思います。

  • 回答者:艦艇 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、会社内での旅行とかはありますが、運動会のようなものは。

  • 回答者: 匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
あっても参加したくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ったときから、会社の運動会はありませんでした。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創業当初はやっていたそうです。
景気のいい頃は海外社員旅行とかいろいろやったそうですが、
今じゃすっかりゼロ成長で、節約節約。

  • 回答者:とめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会はないので出場しません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
小さな会社なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
極小企業ですから、そんな予算ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は少人数なので
運動会はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会はありません。
景気も悪いですし・・・

  • 回答者:なし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の運動会はないですね。
しても集まらないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で運動会はないです。
なので家族そろって出た事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時ないですよ。
せいぜい企業祭までですね。
家族は強制ではなく自由に参加です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る