すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神奈川県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

神奈川県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、神奈川県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-26 18:34:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元の美味しいものは地元の人が一番ご存知ですよね。私も一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べてもイあっと思ったものを選ばしていただきました。(先着)

厚木のシロコロです。
B級グルメでもてはやされるようになる前から好きです。

===補足===
住んでいる期間はもう27年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

崎陽軒のシュウマイ弁当が好きです。
1年6ヶ月在住してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県(横浜・川崎)に計47年住んでます。
華正楼の肉まんが一番かなあ・・
デパ地下でも売っているのでよく利用してます。

  • 回答者:中華だいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住です。(いつの間にか、10年以上!)

好きな食べ物は、「鳩サブレー」です。

  • 回答者:別に鳩山氏とは関係ないけど… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のお店の鮎最中です。(厚木で売ってるのとは別。店に看板がないので店名は不明)
最中は嫌いですが、これだけは食べれます。

生まれてから24歳までは神奈川に住んでました。

  • 回答者:母が買ってくる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県44年すんでいます。
鎌倉の豊島屋の「きざはし」というお菓子が好きです。
年に数回食べます。

  • 回答者:グラ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年住んでいました!
神奈川に引っ越してから、ラーメンにはまりました!
私は『味噌一』のラーメンが好き♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありあけのハーバーです。
最近黒船ハーバーが追加されました。
お土産に大好評です。
もう神奈川県に42年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の中華街の豚まんです。
色々考えた結果一つだけならこれで・・

37年間住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名物とかではないのですが、自分が住んでいた最寄り駅の近くの
お店のジャジャ麺がすごく追いしたかったです。
1年住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1983年から1985年まで平塚に住んでいました。
出張で行った伊東市近郊のトンカツが好きでした。
カラシが衣に入っていたり、すりゴマをソースに付けるのが新社会人の私には新鮮でした。
伊東駅近くのアーケード街の中の店は御吸い物に茗荷が入っていて少し閉口しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田原「かごせい」の伊達巻きです。
甘さ控えめで美味しいんですよ。
ここのじゃなきゃ嫌って感じで小田原から離れた後も
毎年年末に買いに出かけます。

神奈川のあちこちに住んで足掛け37年になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近特に有名になってきたシロコロホルモンですね。
厚木まで食べに行きましたが、想像どおりおいしかったです。
横浜に29年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊島屋のはとサブレです

===補足===
小学校時代に川崎、社会人になってから愛川に2年間余り住んでいました

  • 回答者:_ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦大根!
大きくて立派で美味しいです♪
37年住んでいます。

  • 回答者:匿名♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田原のかまぼこです。いろんな形があり面白いです。12年間住んでいました。

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平塚にある三幸苑と言う店のサンマーメンです。
非常に美味しくて、小さな店内はいつもサンマーメンを注文するお客さんでいっぱいです。安くておいしいです。
神奈川県には34年間住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅欄の焼きそばです

20年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に2年住んでいました。
横浜と言えば、中華街で食べる、肉マンが最高に美味しいです。
各店の手作りの味が楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崎陽軒のしゅうまいです
横浜のマンションに移り住んで20年になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川に23年間住んでいたことがあります。
当時、一番好きだった食べ物は有明のバーバーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜中華街で買える「亀ゼリー」です。

亀ゼリーを使ったパフェを食べられるお店があって、気に入っています。

21年住んでいます。

  • 回答者:ルカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る