すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、会社の大会議室に集合したおり、全員で社歌を斉唱しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 20:01:42
  • 0

うちの会社は、しっかり斉唱します。

集会以外にも、毎日部署朝会で斉唱しますよ。

  • 回答者:こうのすけ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拘束されて忠誠をちかわされるわけですね

並び替え:

斉唱しません。
社歌は覚えてないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも、しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社歌がないので、斉唱することがありません。

  • 回答者:旗鼓 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも社歌がありませんので斉唱しません。

  • 回答者:とくめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社歌はないので斉唱しません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社歌のある会社に就職した事ありませんです。

  • 回答者:セプテ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社歌を斉唱するのは年に一回です。
年に一回会館を貸し切り、社員が全員で社歌を斉唱します。
その社歌を成功させるため、事前に歌詞プリントが配られ、朝礼前に
社歌のビデオを見ながら練習します。それだけ社歌の斉唱の成功に賭けています。

  • 回答者:本格派 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合いが入ってるというか、大げさというか、凄いです。

そんなことしませんよ。

  • 回答者:がが (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の時勤めていた会社ではありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社歌はないので歌わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないです。
社歌はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内放送で流れるのを右から左に聞き流す程度ですね。
大会議室に集合したおりに斉唱はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操がいいところです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉唱しませんね。
社歌ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないです。
小さい会社なので社歌はありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社では全員で社歌を斉唱しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな会社なので社歌がありません。
歌わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、します。
普通だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社歌は無いです。
みんな歌うことは無いですね。
たまにはいいかも・・・。

  • 回答者:ジミー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会議室に集合することはありますが
社歌は歌いません。
というか、社歌がないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。 社歌がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社では社歌は斉唱していません。
社訓の唱和はしていました。

===補足===
私の勤めていた会社は社訓が3つありました。
その定義文も社員は暗記。
毎朝の朝礼で言わされてました(;^ω^)

  • 回答者:トック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「社訓」って現代でもあるんですか?

大手ならあるのかもしれませんが、当社は小さいから社歌がないです
そしてあっても珍しい光景になっているのかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、朝礼でしています。
研修時代に河口湖に向かって、社歌の暗記を特訓をさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉唱しません。
社員数3人だけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週月曜日の朝に振り付きで社歌をします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな振付でしょうね
アイドルユニットのダンスっぽいでしょうか

しないですね。
社歌って初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る