すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今まで見た映画の中で一番怖かったホラー映画は何ですか?

  • 質問者:takamari
  • 質問日時:2009-09-26 20:01:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様いろいろな映画タイトルを挙げて下さり、ありがとうございました。
ちなみに私が一番コワいと思う映画は松竹の「八つ墓村」です。
今でも一人では見れません…。

四谷怪談!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイナーだけどリングと学校の階段。

本当に夜トイレにいくのが怖くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャイルド・プレイ です!

2も続編も見ましたが、人形なのに
次々と人を殺すのがすごく怖いです。

  • 回答者:アトラクション (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「湯殿山麓呪い村」が一番怖かったです。
子供の頃見てそれ以来怖い映画は見られなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リングです。
初めて見たホラー映画だったのでともて印象的です。
いまでもちょっと怖いかな。トラウマになってます。あの貞子の顔。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

S・キング原作による『IT』(イット)です!!

子供の頃観て、今でもあの恐怖感を覚えています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死霊のはらわた。

ホラーは怖いのでほとんど見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃みたチャイルド・プレイ・・・
メチャクチャ印象に残っています。

それからはホラー見ません。

  • 回答者:ナオ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋画ではオリジナルの「オーメン」、邦画では森本レオさんが出ていた「サイレン」ですかね。どちらもホラーとしての恐怖はもちろんですが、ストーリーとしてとても奥が深く、オモムキを感じる作品です。

  • 回答者:peck (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エクソシスト」が一番怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホラー映画大好きです。
エクソシストが一番印象に残っています。
邦画も怖かったのがあるのですが、タイトルは忘れました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「女優霊」が一番怖いです。
友人から、観た人は必ず怖いと言っていると聞いて
みてみたのですが、本当に怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「シャイニング」がこわかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「リング」が一番怖かったです。
当時小学生だったのですが、さがこが怖くて、眠れなかったことがありました。

  • 回答者:pRythme (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイリアンが一番怖いです。
あの特撮は日本では出来ないです。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホラーは好きなので、洋画はよく見てました。初めて邦画のホラー、リングを見た時、マジで怖かったです。しばらく夜トイレに行くのも、暗闇のTVも怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャイルド・プレイ が怖かったです。
残虐なシーンが苦手です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー映画というジャンルには 入ってなかと思いますが
「永遠のこどもたち」

スペイン映画 
母と子の愛情物語かと思っていたので 心の準備ができてなくて
本当に 映画館で 叫びそうでした 
ホラー映画は 結構平気なんですけどね

  • 回答者:40代映画好き主婦 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エクソシスト」です、悪魔払いの。

不気味でした・・・。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「悪魔の毒々モンスター」です。

  • 回答者:毒々ハイスクールも怖い (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最初のリングです。
あと78年版のゾンビも怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のろいですかね~^^;

なんか本気になって
PCでいろいろ調べてしまいました^^


仄暗い水の底からも
悲しくなりますよね;;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖さだけならサム・ライミの「死霊のはらわた」です。
グロ、グロ、グロで怖いです。

ゾンビ物の中で怖さは頂点だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーメン

妹と二人で見たけど、その後はトイレ行くのもお風呂入るもの
一緒でした、
怖かったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に見たジョーズです。
あの頃では一番リアルで怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に映画館で見た、13日の金曜日です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「エクソシスト」がとても恐かったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エクソシスト」です。自分が小学生の時に見たので、年齢が幼かっただけに、すごく恐ろしかったです。しばらく夢で見ては、泣いていました。
それでも今では、ホラー映画は大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャパニーズホラーが一番怖いですね。
リングも呪怨も怖かったけど、決して二度と見れないのが
”着信アリ”
あの映像は駄目です・・・
何度夜眠れなかったことか。

  • 回答者:今宵も眠れないかも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃見た「ラストサマー」です。特に1が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エクソシスト
小さかったせいか、怖かった記憶がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」です。なんといっても監督がジョージ・A・ロメロですよ。
サム・ライミかジョージ・A・ロメロかと言うくらいの人ですから。
まあゾンビ物の走りですわね。とにかく次から次へと迫ってくるのが恐ろしく、半端じゃない怖さでしたね。
ダリオ・アルジェントは音響と色彩での怖がらせ方だったし、イタリア物はちょっと付いていけませんでした。

で、ここで「ギニーピッグ」はちょっと反則ですよね?
質問の主意はスプラッタじゃないみたいだし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13日の金曜日は怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「エクソシスト」が恐かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CUBE(キューブ)も怖かったですよ。

  • 回答者:あんまん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13日の金曜日がぞくぞくして恐かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リングです。
夜のテレビは怖いですね。

  • 回答者:とくめ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13日の金曜日が怖かったです。
それ以来、ホラー映画は見れません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Saw(ソウ)
コレは怖い&酷い。
Wの恐怖があって、一番怖かったです。

  • 回答者:キング。 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『予言』
原作:つのだじろう『恐怖新聞』

===補足===
怖いよ~、あー怖い。なんせ原作は・・・・フフフ・・・恐怖が付いてます。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「箪笥」です。
怖かったです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「オーメン」です。
子供の時だったので、超怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホラージャンルになるのかは微妙ですが、SAWが一番ショッキングでしたねぇ。その後のシリーズも結構くるものが多い><;っていいながら、観てるし^^;;;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SOW が怖かったです。 シリーズで是非見てください♪

===補足===
SAW でした ^_^; ごめんなさい。

  • 回答者:ひな (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る