すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人生は「あっ」という間ですか。
時計だけが先を急ぎます。

  • 質問者:mj
  • 質問日時:2009-09-27 11:37:20
  • 0

並び替え:

上の子でもうすぐ30歳になります。
結婚した次の年ですから早いものです。
成長を楽しみに、夢中で育て厳しく、やさしくと思っていたら夫婦二人の生活に。
なにかもっとしていたらとか、してあげれたのにと思います。

二人だけの生活になると老後の話で夢のない現実です。

  • 回答者:スヌーピーはなぜ屋根の上 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あっ」という間だと思います。
たとえその日1日が長く感じるときがあったとしても、ふりかれば「あっ」という間です。
と、わかりつつ、つい時間を無駄に過ごすときがあるのですから
人間難しいものです。

  • 回答者:leaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
気付いたら30代も後半になってしまいました。
自分だけが成長してないような気がしてしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が35です。

学校を卒業してあっという間です。


なにもしていないのに、時間だけが早く過ぎている感じがします。

  • 回答者:名産の羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっという間だと思います。
学生時代はゆっくりと過ぎていましたが、20歳を過ぎてからは1年が本当に早いです。
悔いのないように生きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっという間です。
計画を立てましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢を重ねるにつれて1日があっという間に過ぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先の予定などはまだまだ先だなと思いますが、
過ぎ去ってみると、やっぱり「あっ」という間ですね。
人生も「あっ」という間だと思うので、その日、その時間を大切に過ごしたいと思います。

  • 回答者:一瞬を大事に (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっという間です。

昨日とまったく同じ今日を過ごしているだけなのに、

年齢を重ねるのは一瞬ですね。

これが社会人ってもんなんでしょうか?

悔しいです。

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振り返れば早かった
特に50台以降は早いです
歳を重ねるごとに1年は「あっ!」という間

  • 回答者:杉尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長いようで短かった、短いようで長い、
その人の人生経験によると思います。
あっ という間かもしれませんけど
毎日に追われていますが
振り返って 長いようで短いと思います。ゆえに、
わたしの経験はまだまだなのでしょう。
ものすごい1日1日が濃くて、長く感じるのです。
しかし年月からしたら短いのです。そんな感じ。
20代過ぎたころに 時間の長さ短さが 曖昧になってきましたね。
それは皆さんも同じでしょうが…。

  • 回答者:風来坊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①長男:他県で就職
②長女:自宅から勤務
③次女:他県で大学4年生
子供が、大きくなると、日の過ぎるのが早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそうですね。
年を取るごとに月日が早く過ぎるような気がします。
昨日のことが何日も前のことのように思うことがあるのは私だけでしょうか?

  • 回答者:歩 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今思えば早いですね。
子供も手が離れました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子育てに忙しい時はあっという間でした。
ちょっとひと段落して、
40歳になると、また月日がたつのが早くなりました。
1日は長いけど、
1週間が早い、という感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のごろは一日も一年のように長く感じましたが
大人になった今本当にあっという間です

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっという間ですね。
早いです。時間ばっかり無駄に過ぎている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっという間です。
20歳をすぎてから、すごくはやいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっという間ですね。
急いでおくべきでしょうね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ と言う間ですよ。
本当にすぐに時が過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっという間ですね。
メリハリをつけて過ごさなくてはと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっというまだと思います。大切にしたいですね。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時々では長く感じた時もありましたが、振り返れば、あっという間の55年間であったような気がします。

それも、年代を重ねるたびに、加速度的に早くなっている感です。

短い人生ですから、やはり有意義に自分のために使わねばと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どものころは長く感じましたが、
大人になってからは早く感じますね。
最近、昔の歌番組をテレビで観ていて、
その流行ったころが、つい5年くらいまえと思ってたら
10年も前だったことに気づき、早いと実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生は、夢のように過ぎ去ります。あっという間です。
時は、止まりません。明日は必ず来ます。
時の感じ方は、人によって違います。
私は、もうすぐ50ですが、20歳は昨日のことのようです

  • 回答者:匿名です (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生は「あっ」という間ですが、時計は均等に時を刻みます。
先を急いでいるように感じるのは、その人が生き急いでいるから。人間に余裕がないからなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は一年が長かったですね。でも今ではいつの間にこんな年を取ってしまったんだろうと思います。
過ぎてしまうとあっという間ですね。良く今まで生きてきたなぁとおもいます。

  • 回答者:光陰矢のごとし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供には長い

老人には短い

ちょうどいい長さというのが答えだということにしています

  • 回答者: 匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生は長いですが、過ぎ去った時間はすべてではなく
ポイント、ポイントだけを思い返すので早く感じるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る