すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヤフ-のTOPニュ-スを見て驚いたのと同時にあきれたのですが、子供の万引きにも口出しするモンスタ-ペアレントがいるみたいですね。
この人達って周りが見えてませんよね??
モンスタ-ペアレントについて思う事があればお書き下さい。
(評価はしっかり致しますのでご安心下さい。)

===補足===
皆様、ごかいとうありがとうございます。
まだまだご回答を受け付けますので宜しくお願い致します。
念の為、URLを掲載させていただきます。
宜しかったら、こちらからもご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000009-san-soci

• 質問者:未来の日本が怖い
  • 質問日時:2009-09-27 12:53:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
たくさんのご意見を聞けて、とても参考になりました。
こんな子供を中心に考えてる親が少なくなることを願います。
(中心に考えてもいいけど常識を分かる親が増えるといいです)

私も同じ記事を読んであきれ果てました。

親の育て方に問題があるんですかね。
子離れできてない親が多い気がしますし。

• 回答者:K (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何を考えているんでしょうか。いや、何も考えてないんでしょうねきっと。

今のことだけで先の子供の将来のことなんて考えてないんでしょうね。

いまは大人だけど精神的に子供のような大人が子供を育てている家庭も多いみたいですし。。。(もちろんすべての家庭がとは思いません!きちんとしている家庭はたくさんあります。)

その子の将来が不安です・・・。

• 回答者:むむ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の考え方がおかしいので子供も考え方がおかしくなる。
そんな子供が大人になり.また子供を産んだら一体どうなってしまうのか。
そんな親を正すには正しい大人や警察が法でも何でも正していかなければ
世の中は終わります。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

どうしょうもない親がいますよね。
こんな親でも子を産んじゃえば親なのが恐ろしいです。
悪いことをしても子供を叱らないどころか子供をかばうような親は親の資格はないと思います。
もう、どうしょうもない奴としか言いようがないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

本当にこんな親がいるんですね。
こんな親に育てられた子どもが大人になって結婚しおやになったらモンスターペアレントとモンスターチルドレンばかりの世の中になりそうで怖いです。
自分は親の立場ですが、もし我が子が万引きして連絡があれば、ひたすら謝罪すると同時に良く見つけてくれたと感謝するだろうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分の子供が悪い事しても「何が悪いのか」分からない親っているんですね。
謝罪しない、責任転嫁・・・こんな人が子供を育てるなんて。

自分の親がこんな非常識な人間でなくて本当に良かったです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は30代男です。最近は子供が子供を生んでいる様にしか見えません。だからそんな子供に道徳など有る訳も無いと思います。今日の朝の事なのですが、うちの前の立体駐車場で朝の6時から子供が騒いで遊んでいたので注意したら親が、このおじちゃんがうるさいんだってさと言ったのでその親に言ってやりました、あなたは何を考えているんですか?朝の6時から子供を他人の家の立体駐車場で騒がせて遊ばせるとは?非常識ではないのですか?そしたら、向こうがきれてぶつぶつ言いながら立ち去ろうとしていたので、私は独り言でこれじゃー、子供が可愛そうだと言ったら睨まれてしまいました。やはり最近は近所に居た怖いおじさんが減ってきたのだなと思いました。はやりモンスターペアレントには近所の目、怖いおじさんが一番だと思いこれからも私は叱り続けます。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さんの様な人が、もっと増えてくれればいいんですけどね(汗)
匿名さんの仰った事は正論なので、これからも是非、叱り続けてください、

呆れるとともに、悲しくなってきました・・・。
こんな親に育てられてる子供がかわいそうでかわいそうで・・・・・
こういう人が、これからどんどん増えていったら、日本はどうなってしまうのでしょう。
もし、自分が結婚して子供産んでも、周りの親がこんな人ばかりだったら、どうしたらいいのだろう。
色々と考えさせられました。

• 1
この回答の満足度

子供が子供を産むと、こうなってしまうんですね!?

とても驚きました。

子供に子育てなんかできませんよ。

• 回答者:呆れた (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

かなり理不尽ですね・・・
正直驚きました@@;
育て方と言うより、親が幼稚なのでしょうか。
学校と警察に即、連絡してきちんと罪の意識を持たせて
反省をするのを徹底して欲しいです。

• 回答者:にゃ~ん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

呆れ果てて、何も言えない感じです。ここまで、馬鹿な親がいると思うと情けなくなります。親を、幼稚園から再教育する必要があります。本屋さん等、万引きが原因で採算合わず、倒産する店があるとの事、厳罰にすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはり万引きは、窃盗罪として厳罰化すべきだと思います。初犯だから、反省の態度がみえるから、などの理由で通報を見送りがちな被害者側の対応にも問題があります。
万引き犯には罪の意識がなく常習性があることを考えると、罰金などでなく、懲役刑が適当です。未成年なら少年院か、親を逮捕でもいいです。実際、窃盗はそれほどの重い罪ですし、躾も出来ない(どころかおかしな道徳観を植え付ける)モンペアなら尚更、子供から引き離す措置を取るべきです。
どうして社会は「万引き」という名の窃盗に限っては甘いのかが理解できません。
即通報、即逮捕、これで万引きの99%はなくなり、日本は平和になると思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供をしかるの第一でしょう。
親の居いくが悪いという自覚が全くないのですね。
店側もこういう場合には即警察に連絡すべきです。

• 1
この回答の満足度

アホな親が多すぎます。万引きはどろぼうだと知らないのでしょうか。
こういう親は小学校から再教育すべきです。
日本の行く末が不安です。

• 1
この回答の満足度

万引きをもっと厳罰化して、軽い気持ちでできないようにするべきだと思います。
店の側は発見したら必ず立件して、交通事故の略式裁判みたいなので
必ず罰金を取っていくような形にしていけないものでしょうか。

• 回答者:ひどいもんだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

質問者様のお名前のように、本当に未来の日本が怖いです。

何でもかんでも屁理屈をつけて、自己を正当化しています。

こんなことが増え続ければ、問答無用の無秩序状態になってしまいます。

• 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もあきれました。
子供がもしあんなことしたら、
私だったら必死に謝って子供にも謝らせて…ってしたと思うのに
開き直るとは。
今はなんか、声をあら出た方が有利に働くみたいな風潮があるので
もう万引きは窃盗と名前を変えて(いや、窃盗なんだけど)
罪をもっと厳しく、そして、子供なら親も何らかの罪に問わせないと
だめだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ただの屁理屈でしかないですね。
親世代がこんなことでは先が思いやられます。

• 回答者:aka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

こいう人がいるから犯罪が減らないですよ。
子供を守りたいという気持ちはわかりますが、子供を甘やかしちゃうとどんどん悪い方向に行っちゃいます

• 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

こういう親は一緒に逮捕されるべきでしょう。
頭がおかしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんな記事になるほどに成長したんですね。
自分もこんな親にはなりたくないですね。
こういう親をまのあたりにしたら、自分はどうしたらいいのでしょうか。
きっと何も言えないんだろうな・・
人の振り見て我が振り直すで行きたいと思います。

• 回答者:いやだね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

怖いですね。
これから先こういうの増えてくるのかなっておもうと先行き不安です。

• 1
この回答の満足度

馬鹿な人間が増えてきていて
本当に不安ですね。
どう考えても、まともな子供が育つとは思えません。
こんな馬鹿は幾ら言っても無駄なので
機械的に即通報で
やったことに対しての責任を無理にでも取ってもらうしかないと思います。

• 1
この回答の満足度

記事を読みました。
言葉が出ないです。「万引き=犯罪」という図式は当たり前だと思ってましたが今はそれも通用しないんですね。
そんな親に育てられる子供がかわいそうに見られるし、超温室育ちの子供が親になると思うとこの「負の連鎖」はなくならないのかなとマイナスの考えしか思い浮かばないですね。

記事に載っているコメントの親に言いたいです。
自分の発言を胸を張ってを世間に「自分の意見が間違ってますか??」と聞いてみてほしいです。

今後の日本は大丈夫でしょうかね・・・不安で仕方ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

困ったことですね。 権利を主張するにはそれに対する義務があることをもっと教えることも絶対必要ですね。 何かの雑誌で読みましたが、子供が補導された後、親に引き取りに来るよう電話すると、「お前が補導したのだから責任持って家まで連れてこい」と言った親もいたとか、もう店だけでは対応が難しいようですね。

• 回答者:たま (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

今見てきました
屁理屈もいいところですね
こんなデーキューエヌ親の下で子はどんな育ち方をするか
想像するだけで寒気がしますね
それを言う相手が警察だったら取調室の電気スタンドがぶっ飛んでくるか、折り畳み椅子の脚を蹴られてたじたじになるのでしょう

しかしここSoodaで低評価して追記で異議申立され逆ギレするスレ主も記事のDQN親と同レベルなんですけどね

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

こういう保護者に育てられた子どもの行く末がこわいです。
してはいけないことはしてはいけない、
自分がしたことを他人のせいにしない、
最低限、自分の始末は自分でできる人間に育ててくださいと言いたい。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

しっかりと、親子共々通報、検挙してやるべきです。
子供が万引きで逮捕されたとなっても、周囲にあの店が悪いとは言えないでしょう
周囲の大人は、その親子の馬鹿さをよ~く知ってるはずですので!
絶対に逮捕すべきだと思います。

• 回答者:金シャチ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

見てきました。
あいた口がふさがらないとはこのことだなぁと…

私は、このモンスターがどうやって育てられたのかも気になります。

そして、その子供と…
どんどん増殖していっちゃうんでしょうかね。

「たかが万引きぐらい」が
「たがが殺人ぐらい」に
変わってしまいそうで怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

今見てきました・・・。
ほんとに呆れますね。子供に「万引きは立派な犯罪」って教えずに、
逆ギレですかぁ・・・
そんな親に育てられた子供はいったいどんな親になってしまうんでしょうか。

いつからこんな訳のわからないことを言う親がでてきたのか、
そんな大人にしつけた親はどんな育て方をしたのか、不思議でしょうがないです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

それ 見ました。
ったく 親はどれだけ馬鹿なんだ?
まぁ こんな馬鹿親だから
子供も馬鹿なんだよ。
親にも罰を与えるべき。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る