すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

今の子供は、相撲ごっこをしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-27 17:39:36
  • 1

夏休みの期間に地区の神社で「子供相撲大会」が開かれますので大会に向けて小学生が集まって相撲の練習をやります。
相撲大会の時には神社の境内に簡単ですが土俵ができます。
学年ごとに対戦をして参加賞や3位までに残れば賞品も出ます。
相撲ごっことは言わないのかもしれませんが夏休みが始まるころから子供は相撲をしています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今どきは、モンスターペアレントがうるさいので、
相撲ごっこはやらないと思います。

  • 回答者:あっこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲に限らずそれふうのレスリングは今の子供もしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲はとらないですね(やりかたがあまりわからないようです)
相撲の授業はずいぶん前から廃止になっていますし、あまり身近ではないみたいです。
プロレスごっこや、取っ組み合いはやっています。
家具や障子を壊さないでくれたら別にいいんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
おしくら饅頭ならやりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
専らゲームが主流みたいです。

  • 回答者:わんさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、たまに相撲ごっこをしますよ

  • 回答者:さき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に色々な遊びがたくさんあるので
相撲ごっこはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好んでするかはわかりませんが
小学校とかで、相撲大会があるところがあるようですね。
練習をさせられてたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外ではないですねぇ。
家の中ではうちの子供7歳と4歳で組み合って「はっけよい」とか言ってやってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子とはしますが、子供同士するかどうかは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの下の子がたまにしていますね…。
壁に向かって突っ張ってます(笑)でも…私が、穴あいちゃうからやめて…と言います。

  • 回答者:ポカリ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州場所の会場みたいに「テッポウ禁止」と張り紙するといいのでは

やってますよ
この前うちの子が近所の子とやってましたね

  • 回答者:Sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んん~。見たことないです。
他に娯楽も多いし、あまりしないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。畳の部屋でしていました。大人相手だとより楽しそうです。

  • 回答者:ブルー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
見たこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
シルバーウィークに相手させられました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
サッカーや野球はしていますが、相撲は見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
大人も時々相手させられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしません。ごっこと付くものはやりません

  • 回答者:ff (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないですねぇ
東京はする場所がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってます。
田舎なので空き地でやってるのを見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやります。
手間隙いらず、お金もかからない、ゲーム機もいらない、身体一つ(と言うか二つ)で出来ますから。

  • 回答者:菊蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲ごっこよりプロレスごっこの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の上でします。相撲ごっこがいつの間にかプロレスごっこに変わってしまうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生はよくやってますよ!!

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ、校庭でします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る