すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「The Beatles」の「 I Saw Her Standing There」。
こりゃ超名曲じゃん。
腰抜かしました~~~。
この曲でデビューすべきたったね?
なぜ、デビュー曲じゃない?
なぜ、シングルA面じゃない?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 18:07:40
  • 0

名曲ですね。
愛すべきダニエル・ジョンストンもカヴァーしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=2Cg6AIySBjA

  • 回答者:ホワイトノイズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

/・w・)得てしてA面を飾る曲は一発で覚えてもらう曲がほとんどです。
「I Saw Her Standing There」はたしかに名曲ではあるものの、当時の
「わかりやすいロック」としては若干高度すぎたのかもしれません。

ちなみに最初のころは「Seventeen」というタイトルだったそうです。
B面とはいえ、アメリカでは「This Boy」と差し替えでこの曲が収録され、
ビルボードHIT100でB面ながら14位まで食い込んでいます。

ちなみに、ジョージ・ハリスンのオリジナルソロはそのアルバムおよび
CDでしか聴くことができません。これはライブの時に失敗を恐れたジョージが
簡単なフレーズで弾いてる為、この後者のソロがオリジナルと思われて
しまっているようです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。名曲です。
でも、この曲は他のメジャーな曲に比べたら、一般受けはしないと思いますね。
だから、B面なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲ですね。

I Saw Him Standing There と替えて歌ったのはティファニーでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る