すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽ファンの皆さん、こんばんは。

秋は収穫の季節・・・いろんな美味しいものを味わう事ができます。
こんな自然の恵みに感謝する為、人々は祭を催したりしてきました。
神を称え、酒や食べ物を振る舞い、喜びの舞を踊ったり。

と・・・ 堅苦しく始めてみましたが、本来の私にもどって、

「この曲聴くと、もう、おどっちゃうんだから!」

自然と体が動いてしまう、
もう私を誰も止められない、
聴くと思わずトリップしてしまう(やばっ・・・)、
そんな曲を教えて下さい。
邦楽・洋楽、時代は問いません。

曲だけではやはり寂しいです。短い回答もあまり好みません。
何故その曲を聴くと体が動き出してしまうのか一筆お願いします。
どんな感じで体が動くのか、でもOKです。

では宜しくお願いします^^

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2009-09-27 19:21:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

仕事上、踊る事=儀式、というイメージがありまして、
その為に酒を飲んだり、他のものを吸ったり飲んだり(やばいヤツね)して、
気分を高揚させ、無心に踊るその姿を神に捧げる・・・
一種のトリップを満喫できるのが踊りだったりします。
音楽はそれを更に盛りたてる要素・・・なくてはなりません。
(こんな事書くと・・・最近話題の元アイドルがお好きなレイブなんて思い出しますわ)

さてさて、いろ~~~~んな曲をご紹介頂きました。
youtubeやその他の動画サイトで拝見して、それから芋蔓式に他の曲へ飛んでいって・・・
今回、その飛んで行き先が一番多かったのが、YMOでした。
実は、中学時代に2枚アルバムを買いまして、かなり聴いていたんで、非常に懐かしかったんです^^
ライディーンだけでなく、アルバムに収録されていた曲やら、スネークマンショーやら、
一つ一つがショッキング、突飛、アンユージュアル!そんなところが好きでした。
ということで、そんな時代に引き戻してくれた早起きさんに、今回のベストをば。
(補足の笑点のような内容も、良いですね~、座布団2枚♪)

また音楽の質問を立てた時は宜しくお願いします。
今回もお付き合い頂き、有難うございました♪

http://www.youtube.com/watch?v=dLp3cVl_7Fc
我が家を新築していたころ大工さんがラジカセで流して仕事していました。
子供も小さく、仕事もおもしろく、結婚して1年で給料も上がりはよかったころでした。
20代後半の元気、元気なころを思い出します。

===補足===
地面がチョコレートのように割れた大地震。
震撼させた激震を2度経験しましたが、30年経ちましたが立派な家です。
Y(屋根も)M(門も)O(落ちていません)
大地震の時に雷が鳴りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YMOを聴いていた頃、私はまだ中学生だったでしょうか?
まだまだ未熟だった私(あ、未だにか・・・)も、この曲がとってもお気に入りで、
散々ステレオのスピーカーから流しておりました^^
あの当時の音楽業界をアッといわせたのが彼等でしたね。

でも、大工さんたち、彼等の曲を聴きながらで、落ちたりしなかったでしょうか?
建付けはちゃんと出来ていますか?(苦笑)
今も、その当時の大工さん、踊ってくれるでしょうか? さぁ、どうぞっ!
http://www.youtube.com/watch?v=tQW3S-v3jWY

~補足~
おおおお、そんな語呂合わせだったとはっ!<YMO
踊りながらもしっかりとした建付け、天晴れでございます^^

並び替え:

この時代の曲を聴くと自然と動く
理由があれば反対に教えてください
自然と反応してしまう
DNAが求めているなんて
ビレッジピープルには特に反応してしまうのですが今回は外します。
h ttp://www.youtube.com/watch?v=xzUJTfBGc6w
h ttp://www.youtube.com/watch?v=swzh0ngMNJo
h ttp://www.youtube.com/watch?v=YuP1bUY5F7I

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおっ! ビレッジピープルもジンギスカンも抜きですっ!(笑)
最後が、こりゃまたひど~~~~~・・・・っく懐かしいじゃぁあぁぁりませんかっ!?
この曲ね、学生時代にね、あの頃のね、BFとね、カラオケでね、歌ってたですよ・・・
あぁ~・・・ 懐かしいでござんすね、はい、遠い昔の話でしてね・・・(ボ~・・・)

どうして自然と動きだすかですって? それはもう音楽が体に染み付いているからです。
細胞とかDNAの辺りで既に記憶されてるんじゃないでしょうか!
だ・か・ら・・・ こんな風になっちゃうですよ!では踊っていただきましょうっ!どうぞっ!
http://www.youtube.com/watch?v=5naAsO37QIw&feature=related

えっと・・、曲名がわからないんですが・・・

映画mommy market(原題trading mom)でかかる

みなさんたぶんご存知の、この曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=K-sUv5uGq5k&feature=PlayList&p=C6E183E2CA3395F3&playnext=1&playnext_from=PL&index=21
(トレイラークリップの0:47のところです)

80年代なのか70年代なのか・・、よく耳にするのですが

未だにミュージシャンの名前すら知らないこの曲

小さいころに映画で聞いて・・・耳に残って

一度耳にしたらひどく忘れられなくて

それ以来ときどき聞く(聴く、ではなく)たびに・・・

”もう、おどっちゃうんだから!”

・・・というか、

この声のピッチとリズムにおもわず身体が動きます。


  まさに

       so good ! 


          のテンションになります。

  • 回答者:曲名がわからなくてごめんなさい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のシャーロットさんもお薦めジェームス・ブラウンが歌う、"I got you (I feel good)"ですね^^
http://www.youtube.com/watch?v=SzlpTRNIAvc&feature=related
私もこれを初めて聴いた時、「もう忘れられんっ!」って感じでした。
それだけインパクトのある曲と歌いっぷりなんでしょうね、きっと。

80年代に見事復活してくれた切っ掛けは、やはりあの映画『ロッキー4』でした。
では、こちらで踊っていただきましょうっ!
http://www.youtube.com/watch?v=oHqUipinDyw&feature=fvw
彼のファンクぶりはここでも健在です、はい^^

こんばんは!お邪魔いたします。<(_ _)>

「この曲聴くと、もう、おどっちゃうんだから!」

もう これっきゃないでしょ~!
James Brown - Sex Machine
http://www.youtube.com/watch?v=Fav0cE3JnDQ

何故その曲を聴くと体が動き出してしまうのか? って?

いや、ですからね・・・    身体がね・・・     勝手にね・・・


     ひとりでにね・・・   あ、あれ?   あれれ?



          『ゲロッパ!!!』


わたくし、忘れてはいけない人を忘れておりました。
と、いうことで追加いたします。
永遠の憧れ!Tina 姉さん!!!
Ike & Tina Turner - Land Of 1000 Dances(余計なのがくっついてきます)(>_<)
http://www.youtube.com/watch?v=0RxeCsuC9kY&feature=PlayList&p=3A03A8C946A051BE&playnext=1&playnext_from=PL&index=15

その名も「ダンス天国!」
この曲こそNonstop ハイテンション!!!
踊らずにいられましょうか!!!
Tina 姉さんと一緒に踊りまくります。

ただし・・・、あんまりお酒を飲んで踊るとぶっ倒れます。(笑)

===補足===
コメントとたくさんの❤どうもありがとうございます。
そして、 ×Tina姉さん、○Tina姐さん・・・すみませんでした。またやってもうた!(>_<)

Tina姐さんいい脚してるでしょ~!それも含めて永遠の憧れなのです!(*^^)v
Tina Turner(1939年11月26日)ってことは70歳ですか、間もなく・・・。
私が知っている一番最近の映像はこれかな?
ということで、Dance Music 一曲追加~!
68歳、今も現役のミニスカートとピンヒールをどうぞ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=J9_AF80Ecow

私もあと何年ミニスカート大丈夫かしら・・・?
まだ頑張るんだも~ん!!!

ご質問いただいたヘアスタイルの件ですが、聞きたいのはこっちです。(爆)
”ヅラ”なのか?(笑)とも思いますがあんなに激しく踊ってますからね~。

では、また・・・。

  • 回答者:シャーロット。年齢詐称疑惑! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大御所2人登場! この2人の頑張りには天晴れです(お一方、でした・・・)
ジェームス・ブラウンは80年代に立派に復活なさって・・・
あの張り出たお腹、所謂メタボ腹が、とっても印象的でした^^
しっかし・・・Tina姐さん(←こっちの字の方が似合ってる?)は、
昔っから・・・ 綺麗な脚してはりまんなぁっ! あの筋肉質がめちゃくちゃ・・・じゅるじゅる!(エロエロッ♪)
一つ質問! あのヘアスタイル、どうやってつくるんですか? 

同系列のヘアスタイルに、オノ・ヨーコとか(ちょとちゃうやろ)いますが、
もう一方、ダンスシーンに忘れてならないこの女性!
シャーロットさんには、この方の曲で踊っていただきましょうっ! どうぞっ!
http://www.dailymotion.com/video/xvl5i_chaka-khan-im-every-woman_music

追記:確かに・・・年齢がつかみきれなくなってきています^^;
    まぁ、分からない事があってもいいでしょう・・・ そこがロマンです(謎爆)

~補記~
こりゃまたすんごいお宝映像! Tina & Cherなんて、すんげぇ・・・ 濃いっ!(笑)
でも2人とも未だに綺麗です^^ お手本にしなくちゃですね。
自分が同じ年の頃には、絶対にこんなに歌ったり、踊ったりは出来ないだろうけど、
せめて曲を聴いてからだが動かせるくらいの余力は残しておきたいです(苦笑)

Tinaの脚・・・しまってて綺麗やなぁ~・・・(まるでエロおやじなコメント)

ショッキング・ブルーの「ヴィースナ」。
http://www.youtube.com/watch?v=n88N0ZGyEOA
この曲を聴くために親にねだってプレーヤーを買って貰いました。
何故って、自然とお尻が浮いてリズム取るんですよね。

ゴーゴーダンスってご存知ですか?
私が中学のときはゴーゴーが大流行で、ゴーゴー喫茶に子どもは入れないんで
仲間の誰かの家に集まってレコードかけて踊ってました^^
子どもなのにミニスカートに銀色のブーツを履いてゴーゴーガールを気取って
いましたw
この曲を聴くと背伸びしていた、そんな頃を思い出します。

===補足===
評価をありがとうございます。
確かに今聞くと「こんなにゆるかったっけ~?」と思いますよね。
ABBAの特集(NHK)のときも感じました。でも条件反射なのか腰が浮いてきます^^
”白いうさぎちゃん”ありがとうございます。
この曲何かの映画で使われていたと思ったんですが思い出せません。

>ゴーゴーダンスは、確か・・・『巨人の星』か何かで出てきませんでしたか?
ありました、ありました!オーロラ??とかいう芸能人とゴーゴー喫茶で踊る場面。
オズマに「お前は野球人形だ!」と指摘されて「自分は違う、恋愛だって出来る」と証明
したくて女性と無理に付き合おうとする中での一場面でした。
ゴーゴーダンスはお尻をちょっと突き出して踊るんですよね、今の若い人が見れば「お猿
さんみたいでカッコ悪ーーー」と感じるのではないでしょうか。流行って面白いですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナルの方がやってまいりました~^^
80年代のバナナラマのカヴァーのイメージが強くて、
オリジナルを聴いた時、「ゆるい(ゆっくりしている)・・・」と思ったものですが、
これはこれで体が自然に揺れてくれる感じがします^^ ”あの時代”を表しているような、そんな感じ。

以前にこの時代のゆる~い曲を紹介したかと思います(”白いうさぎちゃん” by ジェフくんの飛行船)
彼等の別の曲で葛もちさんにも踊っていただきましょうっ!
(3:37あたりからです、それまでは”白いうさぎちゃん”をお楽しみ下さい。)
http://www.youtube.com/watch?v=Q1cfTMdjkYM&hl=ja

追記:ゴーゴーダンスは、確か・・・『巨人の星』か何かで出てきませんでしたか?
    リアルタイムすれすれなんですけど、大体踊りは想像出来てます^^

~補記~
”白いうさぎちゃん”が流れていたのは映画『プラトーン』です。
皆が壕の中で、ちょっとやばい煙を燻らしてるときに流れています。
その後、皆がラリラリしながら踊る曲が、これです。
http://www.youtube.com/watch?v=OVbfES9DVLc&hl=ja

ゴーゴーダンス=モンキーダンスのイメージありますね^^
腕を上下に動かして、頭も上下に揺さぶって・・・ 今やったら、ひっくり返りそう(笑)
飛雄馬もなかなかの努力をしてたんですね、色んな所で(苦笑)

バンヘイレンの「ジャンプ」です。
エディもかわいいですが(よっちゃんに似ていると評判でした。)デイブ・リー・ロスがセクシーすぎ。
デキシーズミッドナイトランナーズの「カモンアイリーン」やクワイエットライエットの「カモンフィールザノイズ」もいいですね。リズムが踊るしかないみたいな感じです。
ジャーニーの「セパレイトウェイズ」のイントロを聞くと頭が振れだして止まりません。
またQUEENの」レディオガガ」も一人でも絶対手を叩かずにはいられないです。
そういえばキッドクレオールアンドココナッツもありましたね。「ドントテイクマイココナッツ」だったと思います。体がクネクネしてしまいそうです。
もちろんFGHのリラックスも忘れていません。

  • 回答者:ややこしくてすいません (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、踊れるもの満載の回答、有難うございます。
ややこしいといいつつ、最後の"Relax"は、
私のツボをピピピッ(ビビビッじゃないです、聖子ちゃんじゃないです)と刺激してくれています。
全部の曲の動画を流すと、背後で小学生2人が踊り狂ってしまうでしょう・・・
(特に"Come on feel the noize"は、どこぞの洋楽レストランでリクエストするほどですんで)

80年代の曲をいっぱいご紹介頂いた、ちょっと”ややこしくてすまない”貴方に(悪い意味はありません)、
この曲を贈りましょう! さぁ、踊りなせぃっ!
http://www.youtube.com/watch?v=RdSWXRZu7OM&feature=related

こんにちは。

この曲を聴いたらもう、ぶっ倒れるまで踊りたくなります。
QUINCY JONES(with Louis Johnson)- 愛のコリーダ
http://www.youtube.com/watch?v=EZW5i1vbbKM
豪華なホーンセクション、軽快なパーカッション、ルイス・ジョンソン(ベース)のオーバーアクション!
(セクション・パーカッション・アクション・・・韻を踏んでみた)

ステージ上をぴょこぴょこ踊り回るクインシー・ジョーンズもかわいい(笑)
音楽的な「黒さ」を随所に感じさせる、かっこいい曲だと思います。

そしてお約束(?)のこの方たち・・・
RED HOT CHILI PEPPERS - American Ghost Dance
http://www.youtube.com/watch?v=XSlViwSCXbY
ファンク色の強かった頃、初期レッチリの曲です。
こちらはバカ踊りというよりは、体を横に揺すりながら聴いてしまいます。
ホーンセクションが入っているため、ライヴでは演奏したことがありません。
いい曲なんだけどなぁ・・・。

===補足===
James Ingram & Michael McDonaldで小1時間、踊ってまいりました。
有酸素運動にはもってこいでした(笑)

schroさんの腹筋を崩壊させる会 →一般会員
Sooda!の洋楽ファンにレッチリを洗脳させる会 →会長

ですので、また機会があればじゃんじゃん紹介します。

  • 回答者:南斗 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『愛のコリーダ』は何度となく聴いてきましたが、動画をじ~・・・・っくりと観たのは、
もしかすると初めてだったかもしれません。(ここで紹介してもらってBGMにした事はあると思います)
で・・・気が付いたのは・・・ うわっ、ジェームス・イングラムじゃないっ!
こんな所で歌っていたとはつゆ知らず・・・ ごめんね、ジェームス(←馴れ馴れしい・・・)
南斗さんには無理矢理これで踊っていただきましょうっ! どうぞっ!
http://www.kewego.com/video/iLyROoaftnLF.html

レッチリの曲は、いつもここで教えていただいてる感じがします。
なんか微妙にすれ違ってるんですよね・・・ もっと教えてくださいな^^♪

~補足~
有酸素運動・・・この言葉を聞くと、アンテナが反応します(苦笑)
現在、若干懐かしくなりつつあるエクセサイズDVDを引っ張り出しておりましてね・・・
最近、やっと有酸素運動できるようになりました。それまですっかり無酸素状態。
(要は、すっかり息が上がっておりました・・・)

あの・・・腹筋をめためたに崩壊させようとしてる会長はだれなんしょ?(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=_icQMdxBoK8&feature=related

ニューオーダー "Bizarre Love Triangle"

ニューオーダーの中では文句なくNo1ダンステューン
80年代とマンチェスターの血が騒ぐとしか言いようがありません

こっちの方が音質良いです ↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=fOWBX_xP5y8&feature=related

  • 回答者:ホワイトノイズ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレを聴いたら、まず、我が家の毛色の違う40代♂が踊りだします^^
うちの旦那はニューオーダーを結構聴きこんでいるらしいので。

歌詞の内容は・・・ですが、我が家でもっと良く聴くのはやはりこれですね・・・
80年代から活躍し続ける色っぽいお姉さんが、彼等のその曲をアレンジしとります。
PV観てて、同性ながらヨダレがでます・・・ コレで踊って・・・頂きましょうっ!
http://www.youtube.com/watch?v=qVybOXeWnhw&feature=fvw

Bananaramaの『Venus』でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=DX4XwAQOLqg&feature=related
休日は家で80年代のDVDを垂れ流しにしていますが、この曲がかかると作業の手が止まり、ついつい…椅子に座っていたりすると最初は手振りだけなのに、最後には立ち上がり一緒になって歌って踊っております。
最早条件反射の域に達しております。

  • 回答者:Siobhan姉さんに憧れた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「休日は家で80年代の・・・を垂れ流し」って所は同じですっ!
我が家の場合はUSENの80年代チャンネルを垂れ流しです(苦笑)
確かに、脳に信号が達する前に、脊髄で既に反射してるんですよね。
もう体中に80年代の音楽が染みこんでいるというか、細胞が覚えている感じっ!

動画のバージョン良いですね~。ビートが強めなのが気に入りました。
では、こちらで踊っていただきましょうっ! 別バージョンのこれ、どうぞっ!
http://www.youtube.com/watch?v=HIIVXnSMvGg&feature=related

(こんなヴァージョンもあるんですね。これを聴いてて思い出したのが、これ・・・
 http://www.youtube.com/watch?v=7apkXKEEwms

ABBA ダンシングクイーンです。

元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、元気がでて、体がどんな風に反応するか、もう少しお願いしますね。

~補足~
お返事でもう少し詳しく書いて頂けると嬉しかったのですが・・・
残念ではありますけど、ハート1つ、減らさせて頂きました。
ABBAは70年代から80年代初頭にかけてのミュージックシーンには欠かせない存在でしたね。
私もEP買って、1人で熱唱していたものです。
さてダンスつながりでこちらをお返しに^^
http://www.youtube.com/watch?v=tz0R6f-Txmc

パティースミスのピープルハブザパワーです。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、それを聴いたらどんな風に体が反応するんでしょう?
一行回答はあまり求めていませんので、是非補足でお願いします。

~補足~
補足にてどんな感じに体が反応するのかお聞きしたかったのですが、
生憎お返事がなかったので、残念ですけどハートを1つ減らさせて貰いました。
vさんが大好きな曲はこちらですよね?
http://www.youtube.com/watch?v=VbkKYTfUVx0
同じくNYのパンクということで、こちらをお返しに^^
http://www.youtube.com/watch?v=AbR7bkfOSTU&feature=related

'70年代ですが、あのソウルトレインのテーマ 
「The sound of Philadelphia」を聴くと、、今でも体が動いてしまいます。
M.F.S.B. & Three Degrees でしたね!
http://www.youtube.com/watch?v=-3nPLfG9gZY&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=QeE89f-BbHc&feature=related

ソウルトレインよりチョイと古いけど、Rare Earth の Get Ready
http://www.youtube.com/watch?v=wvWrak8Zbfs
丁度私達が高校から大学位の頃、
六本木や赤坂のどのディスコでも、必ずこの曲は一晩で数回掛かったものです。
この曲が掛かると、椅子に座っているお客さんはいませんでした。・・・懐かしい・・・
今も、久々に聴いたら、体が動いていました。

私としては、テンプテーションズのこちらのヴァージョンのが好きですが・・・
http://www.kiraku.tv/category/50779/movie/1/rQdSJXPDtjs
ビジーフォーも演っていましたね!
http://video.aol.co.uk/video-detail/-/864263862
驚きました!今検索していたら見付けちゃいました。キャンディーズも歌っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=m7bUb6nD0iE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が一番耳にしたバージョンはThe Supremesのものです。
http://www.youtube.com/watch?v=4BCHOOBZfhY
確か、映画『栄光のエンブレム』(原題"Youngblood")の中で流れていたかと・・・。
これだけカヴァーされるということは、名曲である証拠ですよね^^

しかし、1960年代、70年代にも珠玉の名曲が沢山ありますね。
これからどんどん時代を遡って色々と聴いてみたい気分です。
さぁ、paradisさんにもこの曲で踊って頂きましょう! どうぞっ!
http://www.youtube.com/watch?v=I0PamtXZO70

Billy Joelの「Tell Her About It」と「Uptown Girl」ですね♪
それまでしっとりと聴かせるバラードにイメージが強かったのですが、若い女性との出会いからかウキウキした感じが伝わってとてもいいんですよね。
それに一番の理由としては自分が最初に行ったコンサートが彼の武道館ツアーで、この曲が流行っていたことです。真冬にウドー音楽事務所に並んでチケットを取ったことは今でも忘れられません。
http://www.youtube.com/watch?v=JGjJINjCEbg
http://www.youtube.com/watch?v=wX7drhCHxro&feature=related

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は”これはビリー・ジョエルの曲”とはっきり認識して聴いた初めての曲が、
後者の"Uptown Girl"でした。 EP買って、すごい歌いこみました。
私にとってもこの曲は、自然と体が動く曲の一つです^^
この歌詞を地で行くようなカップルが身近にいた時があり、
その2人の為に、旦那と一緒にカラオケで歌った事もあります♪

ウドー音楽事務所・・・うぅぅぅ・・・ 洋楽ファンにはとても聞き慣れた名前ですね。
私もその事務所が催したコンサート、行きましたよ、こちらの2人。
はい、kenkenさんにはこのちょっとスローな曲で踊っていただきましょう!どうぞっ!
http://www.youtube.com/watch?v=AYaVqdujy6g

バリー・マニロウの、『Let's Hang On』。
最初は、哀愁漂う感じで始まるんですけど、そのフレーズが終わると一転して、リズムに満ちた曲になります。
バリー・マニロウの声もノリノリで、聴いているといつのまにか、それに乗って体がリズムを取っています。
しかも「Hey!」とか「Foo!Fooo!」とか、気づいたら合いの手も入れていることがあって、自分がちょっとキモい・・・

===補足===
聖子ちゃんヘア(爆笑) ><。ひ~ 腹イタイいい!

おっと・・・こいつはYOU'RE LOOKING HOT TONIGHTじゃないですか!
これも大好きです。ちょっとワルそうな感じが好き!
さっそく、聴いてます~。もちろん揺れながら合いの手入れとります。ヽ( ;´∇`)ノ♪

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YoutubeでPVを拝見しましたが・・・若~・・・バリー・マニロウ!
相変わらずの聖子ちゃんヘア(!)が素敵です。
最初の静かな感じとうってかわって、その後のノリのよさっ!裏切られますね、良い意味で。
最後の「自分がちょっとキモい・・・」って所、いいじゃないですか^^
我を失うくらい踊れるならばっ♪

ということで、もう1曲、踊っていただきましょうっ! どうぞ!
http://www.123video.nl/playvideos.asp?MovieID=447239

~補記~
だって~・・・綺麗に流してあるんだものぉ~<聖子ちゃんヘア
女の私だって出来なかった、あの素晴らしいドライヤーテクニック♪

アイリーン・キャラ
What a feeling です!!オッサンになった今も
BOXで踊ります 受けます!!^^

===補足===
久々!!!ありがとう!!
お気に入りにとりあえず・・・・^^

  • 回答者:得得 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこれは踊りたくなる1曲!
「オッサンになった今も」ってフレーズで、すいません、噴出しました^^;;;;
でも私自身も、「おばちゃんになった今も」この曲聴いてステップ踏みますからね。
(傍からみると、単なる地団駄・・・)

これからも「なんて素晴らしい気持ちなの♪」と踊り狂って下さいね^^
そしてもう一曲・・・ 踊ってもらいましょうっ! どうぞっ!
http://www.youtube.com/watch?v=KI8PTkVy7Js

~補記~
喜んで頂けましたか?^^ 彼女の爽やかさにはもう手放しで拍手でした。
なかなか年を取らない彼女・・・ 金髪の由美かおる、ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る