すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

現在の技術で、携帯電話番号でどこまで個人の住所が割り出せるのでしょうか?

  • 質問者:ke-chan
  • 質問日時:2009-09-27 23:23:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。

番地まで十分に割り出せる可能性はありますよ。

というのも技術的には各社コンピュータを用いた個人情報の管理をしていますから
もし、どこかの書類に携帯電話の番号を連絡先として書いていればそれらの情報
を繋ぎ合わせていけば完璧な住所まで行き着くことが出来る可能性があります。

まぁ、個人レベルで出来ることと言ったら、090番号と080番号で地域まで
わかる可能性はありますね。昔はドコモは地域ごとに番号が割り振られていました
から、そのころ契約した携帯であれば、携帯を契約した地域(大抵その時住んでい
た地域)まではわかります。他社は厳しいです。


少なくとも言えることは、不用意に携帯の番号は書かないこと。極端なことを言うと
知り合いにも教えないこと。技術云々言うよりも、住所が割り出される原因は技術
以前のところにありますね。。。

  • 回答者:びえら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

検索サイトを使えば地域までは検索できると思います。
犯罪に悪用されると怖いです。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのエリアに住んでいるかくらいは電話番号ですぐわかりますからね。


デジタルにしたのも履歴が残せるからです、個人情報は大切にしましょう。

  • 回答者:アナログ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入時に住所登録しているので完全な住所検索が可能ですよ。
だから、警察は携帯電話で犯人の住所まで行き着けるのです。
犯罪の際は。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る