すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブラインドタッチができる方に質問。
ーとか」とかもそのキーを見ずにタッチできないとブラインドタッチができるといえないのでしょうか。ーとかは、絶対見ちゃうんですけど。
_とか。。

  • 質問者:鶏山
  • 質問日時:2009-09-28 11:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

けっこう見ちゃうよっていう方もいるんですね。
回答ありがとうございました!

文字配列が出来れば出来ると言えると思います。ーくらいはそのうちできるようになりますよ。_は使う機会が少ないのでなかなかですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今、試してみましたー ←
できました!
でも、右下の記号とかはちらっと見ることが多いですね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それくらいなら見ないでうてます。
大体文字がスムーズにうてればいえるんじゃないでしょうか。
私もめったに使わない記号は見てうちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぐらいならブラインドタッチでいけると思います

うちは、見ませんけどww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応できます・・・
でも、そのくらいのキーなら見て打っても
ブラインドタッチでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくーと^とか間違えています。

でも文章(普通の文字)は問題なく打てるので、

多少は記号などは不安でも、

「ブラインドタッチ」と呼んでいいと思っています。

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入力1文字目は指の位置を一瞬だけチェックすることもありますが、そのあとの入力するとにきはほとんど見ずやっています。
ピアニストが鍵盤を見るのと同じ程度の確認だと思ってください。

ただ、私は一般的なひとより入力が速いだけでブラインドタッチをしようとしているわけではありません。

そもそも「これがブラインドタッチである」という定義や基準なんかないんですよね。
もともとはできない人から見てできる人を指した言葉ですよね。

キー入力は「補助作業」であって「メイン」ではありませんので、キーパンチャーでもなければ、キーボードを見ずに入力するとか、入力の速さを競うとかっていうのは、無意味なことだと思っていますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ーは結構使うので見なくても打てますが、_は使うことがほとんどないので、見ないとうてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に間違えちゃう事はありますが。。。
右手の人差し指を『J』に置けば、丁度小指が『ー』に届くようになっているので、慣れれば見なくても打てるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧でなくても、ある程度できればブラインドタッチが出来ると言っても良いのではないでしょうか。

WindowsとMacintoshでも記号のキー配列はかなり違いますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうねえ。
文章がうてればもうそれでブラインドタッチと言えるんじゃないかと
勝手に思ってますが。。。

私は、夫が「あ、ブラインドタッチできるんだね!」
と言っていたので、間違いなくブラインドタッチだと思われます。

  • 回答者:みんなブラインドタッチだね (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ー」は結構ミスりますね。「^」がよく間違えて出ちゃいます。
真ん中の三列ができればできると言っていいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は見なくてもできます。
しかし、別に見てもブラインドタッチができる、と言っても
かまわないと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る