すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

牛肉で何か料理ないですか?野菜は少ないです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-28 14:44:00
  • 0

並び替え:

どんな野菜とでもだいたいだいじょうぶですが、
一緒に炒めてすき焼き風の味付けにするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼き、牛丼。
野菜が少なくても、おいしくできると思います。
すき焼きは野菜に合うと思います。
牛丼は、たまねぎがれば、美味しく出来ます。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのどうでしょ。牛肉は薄切り肉と勝手に判断します。
1.肉を広げ、少し重なり合うように真ん中にチーズをのせ、包み込みます。
2.全体に塩・胡椒で味をつけ、小麦粉をまぶし、とき卵につけ、パン粉を振ります。そう、フライにするのですね。
3.フライって言ってしまったなあ。170度位の油でカラッとするまで揚げましょう。
実に簡単ですが、牛肉のコルドンブルーです。
本当は子牛肉でするのが正式ですけど、まあ、いいやね。お好みのソースでどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインを肉にして、ハヤシライスにしたらいいと思います。
玉ねぎの1個くらいは…ないですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牛肉の焼肉風炒め」はいかがでしょうか?

牛肉とたまねぎを炒め、焼肉のタレで味付けするだけです。

味もしっかりついて、美味しいですよ^^

  • 回答者:aswderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の薄切りなら、さっと茹でて、ポン酢でレタスと一緒に食べるとおいしいです

  • 回答者:あけ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉
ステーキ
ローストビーフ

野菜なんて無くてもいろいろ食べられますよ

  • 回答者:MrNH (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉を油で炒めて、酒、しょうゆ、砂糖で甘辛く、さっと煮ます。
ご飯に乗っけて食べるとおいしいです。
玉ねぎ、ピーマンがあれば一緒に炒めてもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ない野菜をいれていっしょに炒めて
焼肉のタレで味付けをするっていうのはどうでしょう....?

  • 回答者:簡単手料理さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漠然と「牛肉」とおっしゃられても・・・?????

部位は何処ですか?
バラ? ロース? フィレ? ランプ? まさかテール?
カットは?
塊? スライス? ステーキ用? 焼肉用? 切り落とし? コマ? ミンチ?

もし今晩作るなら、足りない材料を買いに行く時間がありますか?

少ない野菜とは、種類の事ですか? 量の事ですか? どの野菜がありますか?

応え易い様に、もう少し詳しくお書き下さい。
他の回答者の方も同じ事を考えていると思いますので、お伝えしました。
実は私、今仕事中で、ひと休みの合間です。
再度詳しく教えて頂ければ、
私が提案できる内容の場合、ひと休みした時、補足で回答させて頂きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビフテキ丼なんかいいと思いますよ

  • 回答者:かい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼美味しいですよ。
たまねぎやネギを刻んで、牛肉と炊いて甘辛く調理して、
たまごでとじてあつあつご飯に乗せるだけで出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ない野菜を牛肉で巻いた、牛肉の野菜巻きがおいしいですよ

味付けは醤油と酒だけでいいです

  • 回答者:おく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る