すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

アトピー体質なのですが、頭皮の乾燥・フケに悩んでいます。
清潔にしていても、大きなフケがでてきたり、痒みがでたりしています。

アトピー用のシャンプーなどを使うと髪がパサパサになってしまって、
変えようとは思っていても、ついつい髪を重視してしまっているのですが、
ローションのような塗るタイプの頭皮ケアでいいものはないでしょうか。

オススメのものなどあれば教えてください。

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2009-09-29 10:31:22
  • 0

並び替え:

私も同じ症状に悩んだことあります。
アトピー用のシャンプーとかって、やっぱり髪の毛がつやつやになったりはしないから、女性なら特にちょっとイヤですよねぇ…。


皮膚科に行けば、頭皮用のローション、もらえますよ。
私は、デルモゾールGというローションを小さい頃から処方してもらってます。

ちなみに、私はシャンプー選びがとっても難しく、以前使用していたものが発売中止になってから、探すのが大変でした。
買っても合わず。買っても合わず。かゆいばかりで…。

でもその後、ようやく見つけたのは、普通の安いシャンプー・リンスです。
(P&Gの"H&S"という商品です)
P&Bに知り合いがいて、試供品を試させてもらったのですが、特に何の反応もなかったので、そのまま購入して今現在も使用し続けています。


ちょっぴりかゆいなーって時などは、このシリーズを使用してます。
ウエラ
http://www.wella.jp/cc/a.html

こちらも、以前、普通に大型ドラッグストアで購入できました。
多分、普通にどこでも買える商品だと思います。
高くはないし、私には合っていたのでオススメですね。


私は、ヒドい時はローションでかゆみなどを抑えるので、意外と普通のヘアケア用品は使えます。


まずは、皮膚科へ行ってローションをもらって来たらいかがですか??
だいぶ楽になりますよ!!


お大事に!お互い様で!笑

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る