すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これから、寒くなってきてお鍋の季節になってきますが一番好きなお鍋は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-29 16:58:33
  • 3

並び替え:

やはり「すき焼き」が一番です。
美味しいし最後はうどんを入れてもよいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋ですね。最後にうどんを入れるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。

辛いのに、すごくおいしいです。

うどんを入れると最高においしく感じます!

  • 回答者:んいっぱい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ベースのキムチ鍋ですね。
白菜もしくわキャベツたっぷりで。
味噌とキムチ味なので、とき卵も一緒に雑炊にするとかなりおいしいです。

この回答の満足度
  

もつ鍋ですね。
ホルモン、キャベツ、ニラをたっぷりといれ、キムチと一緒に食べる。最高ですね。
味噌味がいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛くて暖まるからチゲ鍋がいいです。

この回答の満足度
  

もつ鍋です。
ホルモンが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
体が温まる。

この回答の満足度
  

湯豆腐です。簡単であったまるし、ヘルシー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぽん鍋です
割と「コラーゲン」も多いです
身はあっさりしてます
「血」はそのままだと飲めたものでない

  • 回答者:カメオ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ってあまり好きじゃないんですけれど
つみれ鍋が1番好きです。
豆乳鍋も美味しかったです。

  • 回答者:kimu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥なべが好きです
キノコもおいしい季節で嬉しいです

  • 回答者:のん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番好きなお鍋は『すき焼き』です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩ちゃんこです。
モツも入れるとおいしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きかおでんで迷うけどやっぱり水炊き。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ好きだけど、シンプルな鶏の水炊きが一番かな。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
寒い日には、体がかなり暖まりますし、発汗作用で体がリフレッシュする感じがします。

  • 回答者:とぷ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋が色々と食材を楽しめるので
好きです

  • 回答者:多種 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。
ニラを入れるととっても美味しいので
家でよくします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モツ鍋が好きです

これから鍋は楽しみです 野菜も沢山食べられるし
楽も出来るので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと言ってもキムチ鍋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋が大好きです。
我が家では大根・ジャガイモ・豚肉・コンニャクなどを入れて、ポン酢をつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。
辛くて代謝が活発になるのですぐ暖まるのがいいです。
最後にラーメンを入れて食べています。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「チゲ鍋」です。
カロリーが低いし、温まります。

  • 回答者:あんにょん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが1番ですよ.

この回答の満足度
  

寄せ鍋です。
いろいろ食べれるから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きですね。
鍋の具は適当に野菜たっぷりで、ポン酢だけこだわって使うのが我が家流です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋と言えるかどうかはわかりませんが、「湯豆腐」です。シンプルですが、温まりますし、安あがりでしかもおいしいですから・・・

  • 回答者:庶民派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこう鍋です。

めったに食べれないけど、温まるし、身がとろとろだし、
何よりあんきもが大好き!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水餃子のおなべです。
〆に中華そばを入れるのですが
水餃子からいいだしが出て
へたなラーメン屋さんよりは美味しいとおもってます。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋が好きです~
もつは好きでもないですが←

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てっちりです。でも、とらふぐは高いので、キムチ鍋で野菜を一杯食べています。大蒜、韮、もやし、白菜、キムチ、豚肉、げそ等で楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶが一番好きです。
最近は、イベリコ豚のしゃぶしゃぶにはまっています。

この回答の満足度
  

沢山食べられる、食べても胃がもたれない等を考えると
「もつ鍋」
です。
「すきやき」し美味しいですが、少しくどいです
肉は美味しい地区なんですが、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが好きです。牛肉が好きなので。

  • 回答者:割り下は使いません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モツ鍋です。
キャベツ・にら・ごぼうをたっぷり入れて。
あと、モヤシでかさまし。
うどんを入れておしまい。
翌日、雑炊にしていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の幸がたくさん入った海鮮鍋です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャンコ鍋がいいですね。
色んなチャンコがあるので色々楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。

コンビニでは、もう、出ていますね。
美味しそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きが好きです。
ポン酢で食べるのさ♪

  • 回答者:ナオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが好きですね。

寒くなってくると食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石狩鍋ですね。寒い北海道には一番の鍋ですね。(三平ともいう)^^

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋がいちばん好きです。
キムチの辛さと、お肉や野菜の旨味の組み合わせは
もちろんのこと、なによりカラダの芯から温まるからです。

  • 回答者:なべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋です。
肉や野菜、魚など入れたらだしが出て、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋が好きです。
白菜、ねぎ、豚肉、豆腐、しいたけ、はるさめ、うどん、何でもいれて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「水炊き」ですね。

薄味のたれにつけて、素材の味を楽しめます。

具材を食べ終わったら、うどんを入れたり、ご飯を入れて
雑炊にしてきれいに食べてしまいますよ。

体も、ホッカホカに温まりますし、今から楽しみにしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「牡蠣の土手鍋」が好きです

  • 回答者:いけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「はりはり鍋」が好きです

  • 回答者:りせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
口の中も体もポッカポカになります。

  • 回答者:マシッソヨー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚と白菜と豆乳のお鍋が大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きです。
あっさり食べて、うどんを入れて、最後は雑炊でしめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
美味しいのはもちろん、身体が温まりますよね。
カプサイシン効果で、食欲増進、脂肪燃焼にも良いですし。
食べた後の煮汁にはうどんが凄く合います。

この回答の満足度
  

すき焼きが好きです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥の水炊きが好きです。
具もさることながら、ス-プにいいだしがでていて
とっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです。
お肉がたくさん入っているのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが一番好きです。
すき焼きも鍋に入りますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋は大好きです。
どれも好きなので、ここは「寄せ鍋」としておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶ、です。
ポン酢で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もチゲ鍋とブテチゲ大好きです

  • 回答者:_ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが良いですね。
熱燗もつけて鍋を楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋が一番好きです。スープの素を毎回使います。

  • 回答者:うさこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋です。
プリプリのホルモンがたまらなく美味しいです♪
博多には美味しいもつ鍋屋さんがたくさんありますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキなべです。さいこーです・・
去年は牡蠣が余り安くならず、おもいのほか牡蠣の個数が一人当たり少なめで寂しかったですが、今年は安いことを祈ります、カキなべはしかも味噌味がたまりません・・
勿論そのあとは、とき卵も入れておじやにします・・・是非ご堪能下さい・・

ちなみに我が家では先週早々と水炊きをしました・・・おいしかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋がすきです
トッポギをいれたり マカロニも入れるんです 以外に・・・

  • 回答者:SEEYA (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳鍋。

乳白色で不思議なお鍋です。

健康的です。

  • 回答者:え (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん。

私はデパート勤めなので、大晦日までお仕事するのが当たり前。
大晦日に家族ですき焼を囲む・・・なんてのがささやかな夢だったりするんですが、
去年の大晦日には、カミさんに頼んでおでんを作ってもらいました。
夜8時頃に帰宅して、チビチビと酒をのみながら、だらだらとおでんをつつく・・・。
こういう大晦日の食卓も悪くない、と思いました。

この回答の満足度
  

うどんすきが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー鍋が好きです。
ラーメンでもうどんでも合います。
締めにご飯とチーズを入れて食べるのが最高においしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホタテや牡蠣など、海鮮鍋が美味しいです。
たっぷりの白菜、ネギ、しいたけなどと一緒に煮込みます。
時々、キムチを入れてもまた美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きです。

ポン酢でサッパリと・・・

この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋です。

つくねを入れて〆にはうどんや雑炊を作るのが好きです。

  • 回答者:ドスコイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が一番好きです。
温まりますし新陳代謝が良くなって
ダイエット効果も期待できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぷが好きですね。
今日しようかな~食べたい

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋がいいですね

この回答の満足度
  

牡蠣の土手鍋です。これは旨い。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「てっちり」です。勿論テッサをお供に…

この回答の満足度
  

一応 すき焼きもお鍋なので
すき焼きです。
次いで、キムチ鍋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きが好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
最後にご飯とチーズを入れて食べるとめちゃめちゃ美味しいです^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る