すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

家電メーカーの日立って、日本でなく韓国起源って本当ですか?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2009-09-29 18:18:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一応否定しておいたのですが余りにも自信満々で韓国起源だという方がいたもので確認してみた次第です。(勿論、その方は日本人ではありません)

あれだけ根も葉もない事を堂々と言えるって凄いと思います。(凄い剣幕というか…)
そう考えると従軍慰安婦問題や竹島(最近では対馬も)も嘘をついているとしか思えませんね。でも何故、日本政府は真実を明らかにしないのかの疑問が残りますよね。
まさか中国のように役人や政財界にハニーストラップをかけた成果とか?

話がずれてしまいましたが、皆さん有難うございました。

韓国人がそう言えば、そうなります。朝鮮その他反日では無い国では日本のメーカーと言うのが定説ではないでしょうか?私は右側ではないのですが、彼らのトンでも主張には驚かされています。剣道だろうが空手だろうが、醤油、全てが韓国起源説ですから、あと最近になって孔子も韓国人だったと言って世界から白い目で見られていましたよね。ですから、韓国人の起源説イコール眉唾物だと思ってください。あ、でもアメリカの車雑誌で雑誌始って以来の珍事、星一個を取得した超問題車会社の現代自動車は韓国起源で間違いありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリストもでしたね(笑)
CMに日本のお相撲さんもどきを使っているのは星一個の現代自動車でしょうか?
そんな会社が日本企業だと思われたら大変。

鳩山さんは世界の噂をご存じないのでしょうか?

並び替え:

違うでしょう。
韓国人がなんでも自分たちの手柄にしたがるので、そういううわさがたっているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。

茨城県の日立鉱山の機械修理工場が起源ですよ。
創業者は栃木出身の小平浪平さんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。
創業者の情報まで有難うございます。

日立は茨城県の日立市が起源じゃないですか

  • 回答者:背婦天馬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。

ロッテ
ヒュウンダイ 現代
サムソン 三星 
と勘違いしていませんか
上記は韓国の財閥です

  • 回答者:MrNH (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。
ちなみに上記の企業で私が知っているのはロッテとサムソンくらいです。
勉強になりました。

違うと思うよ。
韓国起源だったらどーするワケ?

  • 回答者:ぱんだ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。
ちなみに韓国起源だったらですが、普通に吃驚し友達との話しのネタにすると思います。

間違ってますよ、
日本の企業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。

はじめて聞きますが、違うでしょう。
韓国で日本から企業を興して大きくなったのは、大企業でロッテぐらいではないかと思っていました。
大企業の日立は立派な日本の国のメーカーです。
日立のマークが日立の漢字からできているのを見ればわかると思いますが。
(亀ではありません。)
日立市の皆さん怒りますよ。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。

日本の会社です。
ちなみに韓国のロッテも元は日本の会社です。
創設時に1人あちらのひとがいて かえって独立したんですよ。

  • 回答者:アナライザ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。
ロッテもそうだとは知りませんでした。
てっきり韓国起源だと思ってました。
勉強になります。

違いますよ。
日立は日本メーカーですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。

間違ってますよ。
日立LGとかは単に日立とLGが提携してるだけですし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。

赤沢銅山>日立銅山>日立鉱業>日立製作所
                    >日本鉱業>日本産業

という流れですね。戦前からですし何故韓国???です。

日本鉱業は「日鉱」で「日鉱共石」>共同石油の前身
日本産業は「日産自動車」の元になってます。

  • 回答者:きになる木 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流れまで有難うございます。
一応否定しておきましたが、あんまり自信満々で言われたもので惑わされて確認したくなって質問しました。

いいえ、違います。 日立は日本ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。

ウソです!ばかばかしい!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る