すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

テレビで杉本彩さんがいいと
言っていたストレッチポール使っている方は
いますか?
使用歴とどのように使用しているか、
感想を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 01:55:27
  • 0

並び替え:

使用暦3年です。
毎晩寝る前に使用しています。
使い方は自己流ですけど、まず体に対して縦に置き背骨の上に乗り左右にゴロゴロと1,2分。今度はポールを横にして腰に乗っけて上下にゴロゴロとしてどんどん上にポールを上げてきます。これは2,3分ゆっくり。背骨がバキバキと音がして気持ちいですよ。
最近になってストレッチポールのDVDが有る事を知ったので、購入して試してみたいと思っています。
ポールを初めて知ったのはジムでした。あまりにも良い物だったので、自宅用にと購入しました。大正解です。これは自己流ででも効果があるので良い物ですよ。お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中でコロコロやるあれ、ですよね。ストレッチポール。

ジムでクラスがあるので参加していますが
肩こり、腰痛、背中のコリに効果ありです。
自宅にも買いたいのですが5000円くらいするので
タオルケットを筒状に丸めたもので代用してます。

ポールが頭から腰に当たるように上に寝そべり
背中の下で左右に転がしたり、
ポールの上に寝たまま両手を床につけて円を描くように回します。

  • 回答者:み~ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスボール(直径60cm。上に乗る)とは違うのかな?

バランスボールは買いました。
座って乗ったり、背中で乗ったり、ストレッチに使っていましたが・・

飽きてしまって、今は畳んで仕舞ってあります。

・・あぁ、三日坊主。。

  • 回答者:めめんがめん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る