すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

100円は割れない。
120円を割る可能性は残るが。
年度末までには200円を回復していると思う。
何だかんだ言ってもJALのブランド力は強い。
と言って友人はJAL株をガンガン買ってます。
バカですか?
天才ですか?
普通ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 11:34:27
  • 0

僕は優良株に投資するので優良株が暴落した場合は買いまくりますが
JALは手を出す気になれません。
やはり財務力がかなり悪いですよね。
なので私の立場からですとバカになります。
でも優良株と信じているのようですので普通なのかもしれません。

  • 回答者:Soodaくん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天才ではないけど目端の利く人である気がします。
JALは民主党政権でも、自民党に戻ったとしても絶対に潰しません。

長い目で見れば必ず株価は必ず戻ります。
私もなけなしの貯金をはたくかどうか悩んでいるところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才ですね。
私もブランド力は強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿でもないし、天才でもなく、利口な方かと思います。

政府も日航を支援すると言っています。

政府も日本航空をつぶすことはあり得ないことだと思いますから、株価は今年中に200円はともかくとして、今後200円以上に上昇していくと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですね!

100円前後も考えれると思います。配当も無し、優待も下がると思います。
 但し、1年後には、150~170円に戻すと思います。

95~105円で買うなら天才ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカにならないと株で儲ける事等むずかしいですから、
バカになってると思います。

この水準からなら倒産しないと信じられるなら安いです。
でもまだ下がるかもしれないので上げ始めてから買っても損はないと思いますけど・・・。
ついこの前まで170円ぐらいだったのですから・・・。
少し買いが遅くても170円よりは安く買えるはずなので、
ナンピンしてさらに下落してしまい損切りするよりは待った方が良いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではない事は確か。バカか天才かは、判別不能。常人には、紙一重は分からない。まあ、精々応援して上げれば? 儲かったら、少しぐらい奢ってもらえるかも知れないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優良銘柄だと思うのですが、下がっている途中では買わないほうがいいですよね。下げてるときに株を買うのはギャンブルになっちゃいます。

でも、株が下がっているときに購入するのってワクワクするのも確か。

普通のギャンブラーですね。きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は厳しい状況が続いていますが、長い目で見れば優良銘柄だとは思います。しかし、年度末ってのは無理でしょ。
JALごときにガンガン買うような勝負に出てはいかんでしょう。
国の管理下に入ったら、確実に数年は配当でなさそうだし。

いちおう、バカにしときます。普通に近いバカですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GMと同じ構造なので、いずれ政府はじわじわ潰すんじゃないのかと思っています。
株主優待は金券ショップで買えばいいし、無配でしょ?魅力は無いなあ。
200円回復なんて、あるのかな?

そうですね、おともだちは天才なのだと思います。

  • 回答者:凡人だから儲けなし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負師ですね!
NYしだいでは100円割れも
NYの下落もまだありだと思っています。
民主党が政権の間は
JALはつぶれないでしょうから
もし100円割れがあれば買いたい!

  • 回答者:JAL (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通かな?

年度末に200円までは戻さないと思いますが、潰れなければ170~190円位まで戻す可能性はあると思います。

もっとも潰れてしまえば、0円。勇気があると思います。

ギャンブラーですね。

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才です!

僕はもうJALは見放しました、ただ株主優待がある限り100円割れはないと思います、年度末までに200円はどうでしょうか、僕の予想は180円だと思いますが。

  • 回答者:公的資金がある (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。

理由は、なんだかんだで 公的資金沢山投入。
社員の給料凄く高いので、一寸減らせば、経営は立ち直る。

一つ違うのが ブランド力は無いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負師ですね、大した人です。
臆病者の私の場合は、最悪で配当生活を考えるので、
配当のない銘柄では勝負しませんが。

  • 回答者:投資家 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りなく天才に近い普通の人だと思います。
私も株主優待に魅力を感じるので今の底値のうちにJAL株を買っちゃおうかなと思っているうちの1人です。

  • 回答者:どうだろう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る