すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、年間トータルで幾らの金額を消費していますか?
消費といっても、生活費の他に税金・保険・年金などを含めた出てゆく金額のトータルです。(預貯金は除きます)

人間一人生きて行くのに年間どの位の金額になるのか知りたいです。
家族で暮らしている方は、大体で構いませんので一人分で御願いします。
差し支えなかったらご協力ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-01 01:13:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
ベスト回答は迷いましたが、
内訳まで書いて下さったWさんに決めさせていただきました。

ひとり分なら200万程度。

家賃が50万、食費が30万、水道光熱費20万、通信費5万

これだけで105万ですね・・・

あとは交際費、娯楽費、被服費、生活雑貨など

  • 回答者:w (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独身でつめれば200万程です。

  • 回答者:wd (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で750万円位だと思います。

===補足===
大人は塾も行かないし、習い事もしていないので我が家では大人の方が安いと思います。(家のローンや車は均等として。)
大体、160万円位でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体でいいので、大人一人分でお願いします。

補足をありがとうございました。

年間400万円になります。
一人暮らしです。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万です。
夫婦2人暮らしです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150万くらいでしょうか
少ないと思いますが贅沢をしなくても楽しくて満足した生活をしています

夫婦2人暮らしの30代です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月70万×12ヶ月÷6(人家族)=140万

大人2人と子供4人なので
割合的には大人の方が多くなると思います。

  • 回答者:kajyu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃(自分のと事務所)があるので、400万くらいはいっちゃいますね・・・
自営業はツライです・・・

  • 回答者:自営 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把で申し訳ありません。
簡単に計算した所200万円強、です。
質素な暮らしでこの値段なので嗜好品等にお金を重視する方は
もっと高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月食費や電気代などの光熱費・家賃などを計算しましたら
16万円。
単純計算16×12で192万。
これに税金や車検や生命保険が加わりますから、
年間250万円はいりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万くらいでしょうかね。

  • 回答者:g (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけであれば年間200万ですね。
家賃が大きいです。家族で考えると・・350万はきえてそう。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間300万円ぐらいだと思います。外に飲みにも行きません。
国内旅行が楽しみなので、よく言っていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃や食費が大きいので、年間400万円ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど隠居生活なので、年間80万くらいだと思います。
無収入で税金がないのがありがたい??

  • 回答者:無職 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与の総支給額-預金額=350万円
結構節約しているつもりですが生きていくためにはお金掛かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人分なら150万くらいですね。

===補足===
食費とか住宅費の人数割で。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る