すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの「永遠のアイドル」?は誰ですか

年代・性別のよっても違うので、年代・性別は忘れずにお願いします
(原点対象になる可能性大です)

申し訳ありませんが、個人の好みの質問なので
ベスト回答者は無しで宜しければ、回答をお待ちしています

  • 質問者:匿名っす
  • 質問日時:2009-10-01 13:41:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました

並び替え:

50代 男。
私の世代は、みんな、山口百恵ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。
今もきらきら輝いているアイドルだと思います。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本光一くん(KinKi Kids)です。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ゲンジです。

30代男性です。

  • 回答者:megane (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さん。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

50代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんです♪
30代女性です。
ずーっと好きです(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。
私の中では、いつもトップアイドルです。

40代、男性

  • 回答者: (^-^) (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎です。
30代男。

  • 回答者:あくぁq (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男
浅香唯さんです。
風間三姉妹懐かしいです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女
あむろちゃんですね(^^♪

  • 回答者:あさはかな女 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵です。
潔く引退して伝説になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅香唯さんです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉さんです

20代前半 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子かな。
年を取ってからのを見るのはちょっとつらいですが。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。
わたしは、今現在だって、彼女はアイドルだと思っています。

30代女性

  • 回答者:タイマー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合奈保子さんです。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中ではやっぱり「松田聖子ちゃん」です。
自分より年上ですが、いつまでも若く可愛らしいです。
30代 女

  • 回答者:ぷー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。
いい時期にきっぱりと引退されたので、そのままの印象がいつまでも残っています。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子 です。
渚のハイカラ人形 好きです。

50代 男

  • 回答者:アイドルバンザイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀ちえみさんです。
かわいかったぁ~。スチュワーデス物語は欠かさず見ていました。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんです。小学生のころでしたが
あこがれました。今でもあこがれます。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同い年の薬師丸ひろ子さんです。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんです。
子供のころからのファンです。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南野陽子さんです。
今でもテレビで見ても昔のままです。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんです。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズ
40代
男性

先日「カセットテープ」に録音されているものを聞きましたが
伸びてしまって可哀そうなことになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんです。
デビューの頃からずっと今も好きだし永遠のアイドルです。
40代 女性

  • 回答者:少女A (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズです。
スーちゃんが好きでした。
40代・男性

  • 回答者:微笑みがえし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんです。
30代 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵さんです。
今でも、渡辺徹さんうーんです。
ずっと、幸せでいて欲しいです。
40代。男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石野真子。
果たして今、どれだけの人が彼女を知ってるのか知りませんが、私にとっては永遠のアイドルです。
コンサートにも行ったし、今でもレコード盤、いっぱい持ってます。

40代、男性。

  • 回答者:狼なんか怖くない、ことはない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。

小学生の頃からずーっとお慕いしております。
昔のアイドル衣装姿、可愛かったですし、
何より声と笑顔がいいです。

30代後半・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子です。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深田恭子です。
40代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんです。曲も好みでしたが衣装も楽しみでした。40代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬師丸ひろ子さん。透明感があって可愛かったです。。今も雰囲気は変わっていません。 40代、女性です。

  • 回答者:セーラー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前までは酒井法子でした。でも堕ちたので、南野陽子さんにします。スケバン刑事の頃が一番輝いていたかなと思います。30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。
50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「園まり」さんです。

知らない方も多いかもしれませんが、高校生頃に伊東ゆかり、中尾ミエと三人娘として歌を歌っていたが、甘い声が魅力的でした。
50代 男 です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。
彼女は今でもアイドルのままです。
40代女性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、河合奈保子ちゃんです。
とにかく、可愛かったです。

40代後半の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田有希子。

二十数年前から、永遠のアイドル。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口 百恵さんです。
40代 男性。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜ちゃん!!

50代女

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里です。 オバサンになってもキレイです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 です。
可愛かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり松田聖子さんです☆
結婚するまでの松田聖子さんは、アイドルの中のアイドルだったと思います♪
もちろん今もママドルでアイドルですけどね☆
 
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンです!
ダンスを見てると興奮しちゃいます。
笑顔も最高にかわいいです。
亡くなって本当に悲しい…。
これからもずっと私のアイドルです。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンです。
歌っている姿がかわいかったです。
40代 男

  • 回答者:しろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんです

年をとってもかわいさは永遠です

30代男

  • 回答者:おじ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんです

また復活してもらいたいです

30代女性

  • 回答者:ちほ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。
自分が中学生のときにデビューしています。
聖子ちゃんカットまではしませんでしたが、
ピラピラの衣装とかは憧れました。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木綿のハンカチーフ」の太田裕美さんです。
当時、初めて彼女をテレビで見たとき、100万アンペアの電気が頭から足まで流れました。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目雅子さんです。
彼女の目が忘れられません。
40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田知世さんです。

ぎりぎり30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんです
小学生の頃下敷きを使ってましたし
切抜きを沢山持っていました

30代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤蘭さんです。

40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半女性です。

やっぱり・・・男性アイドルと云えば、たのきんトリオの田原としチャンサン近藤マッチ野村ヨッチヤン。
女性アイドルは、松田聖子ちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井和歌子です。
ただし、35年以上前の一瞬限定です。
その一瞬こそ、まさに永遠のアイドルでした。

50代 男

  • 回答者:jibajiba (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん。
40代 女です。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアイドルと言えばキョンキョンですね。
コニタンはアイドルではなくて愛してますから。。

  • 回答者:トクメイさん@コニたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西条秀樹です。

1970代前半にマイクスタンドを蹴り上げて歌うアイドルなんて始めて見ました。派手さと華やかさがありました。

40代前半、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーです。
40代、男

  • 回答者:zxz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太田裕美」さんです。
コケティッシュな魅力(古い言葉になってしまいました)がよかったです。

50代後半、男です。

  • 回答者:九月の雨 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。
小学生の時アイドル絶頂期でファンでした。
かわいかったです。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉さんです★

30代前半・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年隊」ですね。
東山君のスマートさがすごくかっこいいなって思ってました。

30代後半 女性です。

  • 回答者:秋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合
50代後半 男
頭が良くてスポーツを好んでいるし。
タモリがアイドルとしてあこがれていたため、笑っていいともにゲスト第一号でお願いしたのですが断られたそうです。

  • 回答者:だめな父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜です。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「安倍なつみ」です。
まだまだ現役ですが、永遠のアイドルですね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの定義するアイドルとはちょっと異なるかもしれませんが

オードリー・ヘプバーンです

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代モー娘。の安倍なつみ
まだ現役ですけど・・・かわいいです
20代女性です

  • 回答者:なっち (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さん

昔は可愛らしい印象で今も現役で綺麗な女優さん。
アイドルにふさわしい方です。

30代 女性

  • 回答者:れんちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵さんです。
天皇家にもファンの方いらっしゃりましたよね(^_^;)

40代男性

  • 回答者:匿名です (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーです。
30代女

  • 回答者:さぼさん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
やっぱ、郷 ひろみ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さん
今でも好きです

40代です

===補足===
男性です
忘れていました

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合奈保子ちゃんです
まさにアイドルの原点です
アラフォー、男です

  • 回答者:' (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹さん。
40代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵です。45才 女性

  • 回答者:MOMO (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵です。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合さんです。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖子ちゃんです!
30代、女性です。

  • 回答者:愛犬家 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さまでございます。
45歳、男性。

  • 回答者:とめ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井フミヤです。
チェッカーズのころから大好きです。

30代 男

  • 回答者:ひろ2536 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズです。 ミキちゃんが好きでした。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の女の子になったのはミキちゃんだけでしたね

郷ひろみです
今でも若いですね。
50歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーです。
子供の頃、おもちゃのマイクを持って
振り付きで歌っていました。
今でも振りも歌もバッチリです。

30代・女性

  • 回答者:特にミーちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーです。沢田研二さんです。

50代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズです。

若いころ、チェッカーズにどれだけ、貢いだだろうか・・・。(笑)
39歳女

  • 回答者:む (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵さんです。

デビュー当時の愛らしさをわすれられません。

===補足===
30代 男

でした・・・

  • 回答者:夏のお譲さん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子です。
キョンキョンは永遠のアイドルです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る