すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんばんは。分からない事があるので教えて下さい。宅配便屋さんに荷物の集荷を頼みたいんですけど梱包用のダンボールがありません。その宅配便屋さんでは売ってるらしいんですけど持って来てもらう事はできますか?

  • 質問者:けんた
  • 質問日時:2009-10-01 19:59:10
  • 0

並び替え:

1度電話でもってきてくれるように頼むといいですよ。
業者さんにもよりますが有料でわけてくれるかとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思いますが、すぐに梱包できないようであれば、集荷は次の日になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ペリ○ン便で働いていたことがあります。
集荷時に箱を持ってきてくださいと言えばもってきてくれます。
荷物のサイズを測って、集荷以来の時に伝えるとその際時の段ボールを持ってきてくれます。(紙袋も可)
サイズは60サイズ、80サイズ、100サイズ、120サイズとあったように記憶しています。

===補足===
ちなみに、箱は有料です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

集荷を依頼するときに頼めば持ってきてもらえると思いますが、すぐに詰めて渡せるように準備しておかないといけませんよね。

郵便局、ホームセンターなどでも売ってますが、頼めばスーパーやコンビニでは欲しいサイズがあるかどうか解りませんが一つや二つはただでくれると思います。

時々送る物をもってコンビニでてきとうな箱をもらって詰めてその場で発送依頼をしているかたもいるようですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話で集荷にきてもらったついでに持ってきてもらうことができます

  • 回答者:' (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る