すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あなたの好きな秋の味覚と、それをどのようにして食べるのがよいか教えてください。
(HNは秋らしい楽しい名前でお願いします。匿名などの単純なHNは減点対象です)

  • 質問者:栗御飯とモンブラン
  • 質問日時:2009-10-01 21:51:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
おいしそうで挑戦してみたい料理があり、HNもとてもユニークな方にベストにしました。
その他のみなさんも、秋らしいHNが多くてうれしかったです。
匿名のような味のない回答者が多いなか、ご協力に感謝します。
ごちそうさまでした!

さんまを焼いて押し寿司にします。
生ではちょっと足が早くて安心して食べられませんから。
大葉と茗荷を効かせると、なんとも清々しい感じで食が進みます。

ただ、本当の秋の味覚は柿なんですけどね。輸入もないし、ハウス栽培もない、保存もない、まさに天然の日本の味覚ですから。これはそのままが一番です。

  • 回答者:佐伊羅魚、又の名を青串魚(さんま) (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松茸を土瓶蒸しで食べるのが好きです。香りが最高です。

  • 回答者:もみじ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夜長は、ネコと戯れるぶーにゃんです。やはり秋の味覚は秋刀魚。ついこの間までは、秋刀魚の塩焼きでした。が、昨日テレビで、秋刀魚のねぎ味噌焼きというのをみて、ためしに食べてみたら、美味い! 今はどっこいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。

栗の皮をむいてご飯と炊いて、栗ご飯にして食べるのが好きです。

  • 回答者:sou (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サンマ」で刺身が好きです。
最近、よく食べます。

  • 回答者:食欲と酒欲の秋 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も栗が好きです
モンブランやクリームにしたりジャム・ペーストにしたのが好きです

  • 回答者:Chestnut (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは栗です。
栗をそのまま湯がいて食べたり、栗ご飯でも食べます。
ケーキもモンブランをかいます。

  • 回答者:紅葉と栗とモンブラン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。
塩焼きに大根おろしを添えて食べるのが好きです。

  • 回答者:秋刀魚の尻尾 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀杏です!

銀杏を紙袋に入れて、電子レンジでチン!
と、簡単に割れて、美味しくいただけます。
電子レンジ万歳!!

  • 回答者:紅葉 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケです。

網で松茸を焼いて食べるのが好きです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご!!

8月下旬から新物が出てきます。

皮のままで食べます。

皮の付近にもっと栄養があるんだそうです。

品種は「つがる」が一番好きです。

  • 回答者:青森 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんたって マッタケ!!
松茸ごはん。。。

  • 回答者:土瓶むしむし! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまを唐揚げにして、おろしポン酢をかけて食べるのが大好きです。

  • 回答者:秋無い中a.k.a春夏冬中 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。
栗ごはんにしたり、蒸して食べたり
お店で売っている天津甘栗も大好きです。

  • 回答者:桃栗3年柿8年 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が大好きで栗ごはんにします。

  • 回答者:金木犀 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る