すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かかとのガサガザが気になります。
何かイイ方法ありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-02 01:03:17
  • 0

並び替え:

寝る前にヒール用のクリームをつけるのが良いと思います
つけ続けるときれいになります

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬局で売ってるクリームがいいですよ。

この回答の満足度
  

メンソレータムを塗ると良いですよ

  • 回答者:げっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらない化粧品や

使わないサンプル化粧品を

かかとにつけています。


意外といいです。

  • 回答者:ありや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかクリームを塗って靴下を履きます。

保湿保湿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コラーゲン飲料(サプリでも何でもいいですけど)を飲みましょう。
1晩で、は無理ですが
飲んでるうちに収まってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単な方法は、風呂上りにクリームを塗りましょう。
これからの乾燥する季節は、くつ下を履いて寝ることを
お勧めします。

  • 回答者: (^-^) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂上りにクリーム塗ればOKです。。。

  • 回答者:kk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白色ワセリンを保湿に使うと落ち着きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂あがりに
クリームを塗るのがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂あがりに、クリームを塗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りのクリームが効果てきめんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアなどでなめらかかとという商品が売っています。
クリームを塗って保湿するといいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フットサロンで角質ケアをしてもらうとすべすべになりますよ。
一度でなおらない頑固なものでも何度か通うときれいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りに、アロエのなかのゼリー状のところをかかとに当ててラップでふさいでみては?
一週間も続けると良くなると思います。

この回答の満足度
  

私はお風呂からあがったら、ユースキンAのハンドクリームを刷り込んでいます。
私もスゴイ荒れ性ですが、これでガサガサは解消です。
夏でも、やっています。
夏は、クリームはほんの少ししか付けませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂あがりに
クリームを塗るのが1番いいですよ♪

この回答の満足度
  

殺菌するといいと聞いたので

酢を塗った時もありましたが

今はクリームを塗ってます。

友人のお土産でココナツバターのかかと用
クリームがお気に入りです。

  • 回答者:くにお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお風呂から出たら、かかとがしっとりしているうちにベビーオイルを塗っています。ヒ
冬場だけでなく1年中塗っているので最近はがさがさにならなくなりました。

  • 回答者:ねこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え性を治す、
裸足で過ごさない

夜寝るときに顔に合わない乳液やクリームを塗って
シャワーキャップをかぶせて寝るといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかとのガサガサやひじのゴワゴワは、免疫障害の一種だときいたことがあります。
ですから、患部に直接なにかをしても、表面だけよくなって、本質的にはなにもかわらないということですが、やはり運動を取り入れて血行障害を改善して、免疫力低下を抑制することが必要なのかなと思います。

  • 回答者:ドック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前同じ悩みをかかえておりましたが「フタアミンhiクリーム」を塗ったらすぐに治りました。
某有名口コミサイトを見ていて評判が良かったのでネットで購入しました。
全身使えるので今はかかととヒザとヒジに塗ってます。
難点を言えば、家の近所のドラッグストアに売っていないし、塗ると少しべたべたするので夜に塗らなければいけないことぐらいです。
量が多いので家族で使っていますが、かなり持ちますよ。
たまにYahooオークションで御安く売っているときがあります。
http://www.musashino-p.co.jp/product/futaamin_hic.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動も効果的です。

あと、お風呂の中でかかとを揉むようにマッサージを毎日続けてください。

軽石を使っている場合は、同じ方向にこすらないと角質を乱してかえって
ガサガサになりますので要注意です!!

他の方も言われているように、あとは念入りにクリームでのお手入れです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コラーゲンです。ビックリですよ!

この回答の満足度
  

私の場合オロナインを塗るのが一番効きました。
でも一応お薬なので柔らかくなったら、尿素入りのハンドクリームに代えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用のクリームがあります。
薬局に行って相談してみていはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーム塗るのはぜったい必要ですよ
部屋は加湿器ガンガンにたきましょう

  • 回答者:しの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームを塗っています。
あと、こまめにお風呂で軽石でこすってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は顔に使ったシートパックについた化粧水や美容液を、
かかとに塗ってます。
かかとも化粧水を塗ってからクリームをぬるとピカピカになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーム、もしくは、ボディミルク(自分はニベア)
塗ると良いです。
欠かさず塗ってたらすぐによくなりました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームがいいです。
薬局で薬剤師さんにいいのがないか聞いてみると
いいです。

  • 回答者:匿名くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂上がり、すぐに「クリーム」を塗ることです!!

保湿することが大事です!!

クリームは安物でいいので、こまめに、たっぷり塗ってください

  • 回答者:q (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ悩みを抱えております!!
お風呂あがりが一番乾燥しやすいので、必ずボディークリーム&オロナインを塗っています。
白くカサカサになるのを防いでくれますよ!!お試し下さい!!

この回答の満足度
  

こまめにクリームを塗って乾燥しないようにする。

  • 回答者:・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿素系のクリームを付けて、靴下を穿いて寝るといいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る