すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

あなたのお奨めの映画を教えてください。ちなみにラブコメディ、恋愛もの、ファンタジーもの、コメディが好きです。

  • 質問者:PURE
  • 質問日時:2009-10-02 03:24:03
  • 0

恋愛・ファンタジー・ラブコメといえば、もうこれしかありません!
私は
『プリンセス・ブライド・ストーリー』
をお勧めします。

もう1987年の映画なので、ご存知の方は少ないかもしれません。
孫の為におじいちゃんが”プリンセス・ブライド”の話をするという構成で、
おじいちゃんがなんと、『刑事コロンボ』のピーター・フォーク!
それだけでも見る価値はあります。

主人公を演じるのは、『ソウ』に出ていたケイリー・エルウィス。
めちゃくちゃ若くてかっこいいです。
恋に落ちるお嬢さんが、ロビン・ライトで、
王子様に見初められちゃって、誘拐されてしまいます。
お嬢さんを助けにいく途中で出会う仲間に
『シカゴ・ホープ』のマンディ・パティンキンがいたり、
ビリー・クリスタルが出ていたりと、
意外に芸達者な豪華出演陣で、スタジオ撮影だなあと思いつつ、
面白おかしく仕上がっています。

もしまだでしたら、是非。
私は何回みたかなあ・・・
英語のみで見るのもなかなか乙なものです。

  • 回答者:映画好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、「恋人たちの予感」や「めぐり逢えたら」、
「ユー・ガット・メール」などがお勧めです。

  • 回答者:めぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう有名ですが、「マスク」が好きです。コメディーの王様です!!
これを観てジム・キャリーのファンになりました。

  • 回答者:絶好調!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディカプリオの「ロミオ+ジュリエット」ですね。
恋愛ものでは一番です。
ディカプリオもかっこいいし、ジュリエット役もすごいかわいいです。
おすすめします。
コメディは「マスク」ですね。キャメロン・ディアスが映画初出演だったかな。
なかなか笑えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クルーレス」と言うビバリーヒルズの高校生の恋愛ものの映画がおすすめです。
B旧映画ですがファッションが可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それから」-森田芳光監督

夏目漱石の小説を映像化したものです。
ものすごく簡単に書きますと、友人の妻を愛する男の物語。
全編を通して、静寂が漂う中、濃密な感情が登場人物の間で行き交います。

おまけ
映画『それから』メイン・テーマ
http://www.youtube.com/watch?v=dWNezqzb3GA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックがおすすめです。
恋愛ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10/4(日)9:30現在で今年観た496本の中から質問者さんのお好きなGenre(ラブコメディ、恋愛もの、ファンタジーもの、コメディ)で
良かったと思う作品を下記に列挙します。唯、私はFantasy作品が好きではないので、ここには含まれてませんが。
又、上記Genreに絞っているため、人間Dramaや社会派Dramaのような感動的な作品も省いています。
殆どがDVD、WOWOW、NHKBSで鑑賞したものです。

あなたのために
フォレスト・ガンプ 一期一会
忘れられない人
プロヴァンスの贈りもの
チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
卒業
いつか眠りにつく前に
ブーベの恋人
Onceダブリンの街角で
アリスの恋
黄昏(ローレンス・オリヴィエ版)
団塊ボーイズ
マイ・ブルーベリー・ナイツ
めぐり逢い(ケイリー・グラント版)
ナイロビの蜂
ドランク・モンキー 酔拳(Original)
がんばれベアーズ
がんばれベアーズ 特訓中
美女ありき
エンジェル
ローマの休日
パリの恋人
天使がくれた時間
ダーウィン・アワード
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
ティファニーで朝食を
キング・オブ・コメディ
熱いトタン屋根の猫
ウィンブルドン
プライドと偏見
幸せになるための27のドレス
おしゃれ泥棒
寝とられ男のラブ♂バカンス
雨の朝パリに死す
夜霧のマンハッタン
アフリカの女王
ローズ家の戦争
べガスの恋に勝つルール
恋の行方/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
ひまわり
五線譜のラブレター De-Lovely

  • 回答者:今年は観過ぎだなぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハリーポッター』のシリーズですね♪
結構いいです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ステラ」です。恋愛、家族ものです。泣けます。

  • 回答者:cd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かもめ食堂」がおすすめです。
すごくゆったりとした空気が流れてるいい映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブコメですがマイケル・J・フォックス主演の摩天楼はバラ色にをお勧めします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメディ-映画ですと、洋画で「ホ-ムアロ-ン」と「Mr.ビ-ン」がオススメです!!
どちらも。シリ-ズものになってて、すごく面白いですよ。

  • 回答者:☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「shall we dance」がいいと思います

古い映画ですが面白いです

  • 回答者:たこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好きなジャンルが全て入っている作品です!!

【世界でいちばん不運で幸せな私】(フランス)

超大好きな作品です。オススメです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメディでは「裸のガンを持つ男」は古いですが笑えます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スィートノヴェンバーはどうでしょう。とても良いと思います。
ゴーストは有名なのでご存知だと思いますが、これも名作ですね。

  • 回答者:古いのですいません (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★ラブコメ★
「ブリジット・ジョーンズの日記」
★恋愛★
「あの頃ペニーレインと」
「ビューティフル・マインド」
「初恋のきた道」
★コメディ★
「スクール・オブ・ロック」
★ファンタジー★
「ロード・オブ・ザ・リング」
がおススメです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィア・ローレンの「ひまわり」
古い映画ですがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブコメ部門では、「フォー・ウェディング」や「ノッティング・ヒルの恋人」はどうでしょうか。
ヒュー・グラント主演なのでばっちり笑えます。
マシュー・ペリーが出る「隣のヒットマン」「明るい離婚計画」もいいですよ。
コメディなら、キャメロン・ディアスの「ベリー・バッド・ウェディング」も面白かったです。
これに出ているピヴェンは、最近また面白そうな車のセールスマンのコメディに主演しています。

あ、コメディ部門で
「ホット・ファズ」は期待以上に面白かったので、最後に推奨させてください。
アクション映画の好きな人にもお薦めしたい、なかなかのヒット作です。

  • 回答者:ライガー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマの休日 がお奨めですね。
オードリヘップバーンとグレゴリーペック主演です。恋愛物です。
アン王女と新聞記者との1日の恋のストーリーです。
イタリアのトレビの泉や真実の口など、永遠の都・ローマの名だたる観光地をバックに2人のラブストーリーが展開されています。名作ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シザーハンズが好きです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プラダを着た悪魔」「幸せになるための27のドレス」がおススメ。
きれいな洋服やドレスを着た女の子を見ているだけで幸せな気分になりますよ。
母と見に行きました♪

  • 回答者:ローマの休日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が大好きです。
ちょっと変わったものなら、アメリカの古い映画(白黒です)、「素晴らしき哉、人生!」があります。
観る度に「よかったぁよかったぁ」とつぶやきながら、感動して泣きます。
あんな幸せな映画はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る