質問

終了

シルバーウィークが始まる前日
ロッカーの上に積まれていたスチール製の棒4本束が落ちてきて、もろに右腕にあたりました。
その後右腕はしびれて動ぎせんでした。出血した所と広い範囲に皮下出血しました。
今普通に使えるように成ったんですが、出血した所がしこりになってます。
このしこりは何なんでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-02 03:32:35
  • 0

それは血のかたまりです。内出血して、それが固まったんだそうです。

私も先日、ぶつけて青あざと擦り傷としこりができてました。
ぶつけたときは、はじめの数日は冷やして、
後は温めて、血行を良くして、血のかたまりを流すんだそうです。

病院には行かれましたか?
特に痛みはありませんか?
問題がないようでしたら、血行をよくする生活(お風呂とか食生活)
をしていれば、そのうちなくなると思います。

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院へは行っていません。
行くべきだったんだと思います。
血の固まりと聞いて何となく納得です。
教えて下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る