すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。恋人探しをする際に、どの項目なら他の魅力で妥協できますか?
また、妥協するためのポイントは何ですか?


①顔

②体型

③身長の高低

④たばこの吸う吸わない

⑤食べ物の好き嫌いが多い

⑥働いていない

⑦車をもっていない

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-02 20:37:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

皆さんのご意見参考になりました。

④たばこの吸う吸わない  以外は全部妥協できます。

「たばこ」 は止めてくれるならいいのですが、ヘビースモーカーは絶対無理です。

①②③⑤は、私も人のことは言えないです。
⑥は、今は働いていないだけで、働く気がないのでなければ、妥協できます。
⑦は、いつか買えばいいです。

ポイントは、「改善できるかできないか」ということです。

===補足===
①②③⑤⑦は妥協できる。
⑥は条件付きでOK
④は無理

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① ② ③ ⑦これは妥協できますが

④ タバコは絶対ダメ
⑤ ガキじゃないんだからワガママを言わない
⑥ 働きなさい

上の三つは絶対に妥協は出来ません。
好き嫌いに関しては
ブーブー言うのなら あなたがご飯を作りなさい。
って本気で切れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協できるもの①④⑤です。
妥協するためのポイントは性格ですね。
なによりも温厚な性格の人がいいです。

  • 回答者:温和な人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3,5,7は妥協できます。

4のタバコは大きらいなので吸う人はパスです。
6の無職は頂けない、仕事は生活の基盤ですから
その代わり、職種にはこだわりません。

  • 回答者:いずみ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協できる ①②③⑤⑦
どうしてもだめ ⑥

④私といるときに気を使ってくれれば問題ない、またマナーを守ってれば問題ない。
⑤生きていけるくらいの好き嫌いならまぁ、問題ないかな。
⑦必要なら買えばいので問題なしい。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③⑦は妥協できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協できるのは
①②③⑦です。

④はタバコは嫌いだからムリです。
⑤は好き嫌いが多い人だと、何を作ったらいいかすごく困ります。
⑥これはダメです。

あとのは妥協できます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。

持っていないということはこれから買う事はできますし、免許自体を持っていないのなら自分が持ってれば良いことですので、これは全く問題になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね。どうしても車が欲しいなら買えばいいことです。


食べ物の好き嫌いが多いのと働いていないというよりも、仕事を持っていないのは、
人間としてどうなんだろうと思うので、いくら顔が良くても金持ちでもだめだと思います。

たばこは嗜好品なので他人が口を出す問題ではないです。どちらでも良いです。
ただし、いわゆる嫌煙家は御免です。私の中では鯨を殺すなって言ってくる人たちと同じです。

顔と体型は本人の努力が出るところなので、あまりにも怠惰な人はだめですね。

  • 回答者:NANA (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
好きになったその人の顔も好きになれると思うので。。。

  • 回答者:秋のウグイス (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③身長です。こればかりはもって生まれたものですので。
あと車を持っていないのも妥協できます。
それ以外はどの程度かによりますね。ポイントは優先順位だと思います。
好きになってしまったら恋は盲目ですが。

  • 回答者:みのり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・②・③なら気にしません。うちの旦那は見た目いいほうではないので

あえて言うなら
⑦でしょうか・・・。
相手はもってなくてもいいです。自分が運転するのが好きなので

④タバコ吸う人とは絶対に付き合えません。
⑤料理が好きなので作ったもの食べない人はダメです。
⑥働く気があるなら別ですが、無いなら付き合えません。
この3項目はまず知り合いになろうともしないかも・・・・けっこう厳しいかなぁ^^;

  • 回答者:ある (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で選ぶのであったら①です。
顔はちょっと好みでなくても笑顔やしぐさや雰囲気でカバーする事ができます。
また性格が優しかったり、可愛らしいところがあるなど魅力的だったりしても一瞬輝いて見えたりもするので。
やっぱり性格でのカバー力が大きいと思います。

  • 回答者:やっぱり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③⑦は気にしません。
②は変わるしね。強いて言えば③は気になるかな。。他人の見た目とかね。。

④は絶対に嫌。吸う人が嫌。
⑤と⑥は、私がなんとかできたらいいんだけど・・基本的にそういう人はダメですね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る