すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は小6で、学校で強いグループにいて
全然な仲がいいんですが、
友達はみんな誰とでも打ち解けるんです。
私は普通にしゃべれるんですけど、
すごく盛り上がったりとかはそんなにしません。
ジュニアリーダーのときも
すぐ友達になってて
私は友達が出来ませんでした。
(みんなおもしろい人たちです。)
一緒に来た子(同じ学校の子)とは仲良くなれたんですけど、
誰にでも仲がいい友達と同じように接するいい方法ありませんか?

  • 質問者:sora
  • 質問日時:2009-10-02 21:07:21
  • 0

並び替え:

明るく笑顔でいることです。

話しやすい雰囲気でいるといいです。


話しかけることができなければ、聞き役に徹するといいですよ。

  • 回答者:学校の先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶です^^
他には、
・プロフィールを書いてもらう
・出身校や習い事について聞いてみる
・趣味を聞いてみる
・「○○って知ってる?」と聞いてみる。
(○○にはゲームやサイトなんかの名前を入れて^^)

最初は難しいし、私自身今そのことにすごく悩んでいます。
お互い頑張りましょう^^

  • 回答者:あや (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく話しかければ仲良くなれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰とでも仲良くする方法は難しいですが、誰にでも仲のいい友達と同じように接する方法はあると思います。
友達にどう思われるかをある程度、切り捨てることだと思います。
そして自分をさらけ出せば、友達に対してはいい友達と同じように接することができると思います。まずは、自分から心を開くことだと思います。
それで、あなたの性格を好きになってくれる友達のみが自然にあなたの周りに集まっているといいですね。

  • 回答者:おっさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6の頃、同じようなことで悩んでましたね^^
私が思うに、きっかけが必要だと思いますね♪
たとえば、共通の趣味の話題を探すとか…。
「おはよお」とあいさつするのも、大切な事ですよね。
一番大事なのは、『勇気』だと思います!
お友達、沢山出来るといいですね~

  • 回答者:AMI☆ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です!
最近自分のグループに前から仲は良かったけど皆から少し嫌われてる娘が入ってきてしまって困っていました。
何で困っているかって言うと、皆の仲が崩れていったからなんです。

っていう事もあるし、学校行ってると嫌な事は沢山有りますよね!
でもそんな事気にしないで学校生活送ってないと学校に行くのが嫌になってきちゃうと自分は思うんです!
もう少しで中学校だし皆と仲良くしたいっていうことは良く分かるんですけど
なにも、皆と仲良くする事はないんじゃないかな~?とおもいます。

それでも仲良くしたい!って思うんだったら自分に自信を持って仲良くしたい人が嫌になったり、自分の事を嫌いにさせない事が重要だと思います!

まとめてみると↓(友情を築く為の五箇条)

1.自分に自信を持つ!
2.仲良くしたい人を不快な気持ちにさせない!
3.悪口は絶対駄目!(悪口を言うと自分に悪い事が跳ね返ってくる)
4.男子とも仲良くする!(下の学年の子や上の学年の子とも)
5.明るくて優しい女の子でいる!

頑張ってね!応援してるよ(・▽・)//

  • 回答者:biwa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶、人の悪口を言わない、プラス思考で考える、笑顔で接してください。

  • 回答者:由香 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.笑顔
2.挨拶
3.相手を褒める(嘘ではなく)
4.共通点を見つける

こんな感じでいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いグループ、という言い回しに
私は少し引っ掛かりました。

友達を、どのグループにいるかで
決めつけてはいけません。

グループや個性は、
仲良くなってから本当のことは見えてきますし

まずは思い込みの心を消して
友達と接することです。

  • 回答者:Hiyu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはとっても難しいですよね。
だったらその仔の事をほめてあげたらどうですか??
例えば「その筆箱かわいいね」とかでいいんです。そしたら「どこで買ったの?」
みたいな話になって「あ!あのお店かわいいよねー★今度一緒にいこーよ」とか
自然に誘う事も出来てすぐに仲良くなれるよ★
後は一緒にプリクラとったりカラオケ行ったりするとすぐに仲良くなれると思います!!
そうやって少しづつ仲良くなっていくっていう方法を使っていくうちに
すぐに盛り上がれるようになりますよ!!
頑張ってください★

  • 回答者:りか (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文章能力をつけて、言葉を適切に選ぶことが重要です。

がんばれ!!

===補足===
↓の補足に同意ですね。人の意見も聞きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

う~~~んと…。
とりあえず、ごめんなさい、文がしっちゃかめっちゃかで何を言いたいのかさっぱり伝わってきません。。。

なのでなんて答えてあげていいか・・・

===補足===
本当の事を言ったのに・・・1.。。
やはり低能者ですね

  • 回答者:ごめんね・・・。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

みんなに同じように接して
人にやさしくすることが
大切だと思います。

頑張ってください^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る