すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性は控えめがいいですか・・・・。

  • 質問者:。。
  • 質問日時:2009-10-03 00:00:40
  • 2

並び替え:

あまり自分の意見がなさすぎるのもどうかと思います。

ほどほどでいいのでは。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり控えめ過ぎてもいけないと思います。

適度が一番いいです。

よくしゃべりすぎるようりはいいと思っています。

  • 回答者:ちっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そう思います。
日本の「心の美」ですね。
女同士でいるのを目にしても「出しゃばっている女性」は
みっともなく感じるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

控え目にするように心がけています。
でしゃばりすぎて よかったことは、ありませんから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
おしゃべりの女性はうっとしいです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
私は控えめな女性が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも控え目すぎると、もう!っと思ってしまうこともありますねw
臨機応変が一番いいと思います。
でも人間ですからいつも同じように気を配ったりするのは難しいですよね。
控え目でいるのが一番楽といえば楽でしょうかねw

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき好きだとは思いますが
自分は控えめのほうがいい好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性も女性も、自己主張が強すぎるよりは控えめ(自分を律する・相手を立てることができる)
人の方が好まれます。
ただし気が弱く「はい」と言って従うだけだと面白みがないつまらない人になってしまうので
難しいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時々にもよりますけどね。
基本的に控えめなほうがいいかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、きちんと自己主張してくれない子は困ります。

一緒にいてつまらないし。

  • 回答者:t (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には控えめがいいです。
時と場合によっては積極的もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しなくてはいけない控え目はいやですね。
男性に都合のよい控え目もいやです。

人として謙虚であるべき、控え目なら好きです。
男女の別はありません。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少の積極性は必要だけど、やっぱり控えめの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもというわけではないですが・・・・・。
控えめのほうがええですね。

  • 回答者:閃光 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度控えめがいいです。

  • 回答者:c (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には控えめがすきです。
控えめでもネガティブなこまるし、程度問題で積極的でもどのように積極的かによります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合によりけりです。
今は積極的な女性も多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時と場所によります。
無理に控えめにするよりもきちんと思ってることをいってくれるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時と場合によって、控えたり、そうでなかったりが、いいです。
難しいです。
僕は、控えめが好きです。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジェンダフリーの世の中。
女性も男性もないと思います。
時と場合によってははっきり言っていいと思います。

  • 回答者:由香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は控えめのほうがいいです。
自分を立ててくれる、気を使ってくれる、
ヤマトナデシコのような女性がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でしゃばりは嫌われると思いますが、控えめすぎて引きこもるのも困りますね。
暗いと思われたりしますし・・・。
バランスが難しいと思います。
自分は暗いのは苦手です。

  • 回答者:こむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことは、ないです。
はっきりしている人の方が好きです。
何でも言い合える仲になった方が楽しいと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度に前に出て、適度に控えめがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。そんなことありません。
私は、控えめにしてみたせいで、あるひとから「ぶりっこー」とかいわれて、
今、困ってるところなんです。
昔は、明るくて元気なキャラだったのに無理やり控えめになるように変えたんです。だから今、とっても後悔しています。

自分が、楽しく過ごしたいのなら、控えめじゃないほうがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は控えめな女性が好きな方が多いような!?
でも明るくてキャピキャピした感じの人と付き合うと楽しいですよね。

この回答の満足度
  

いいえ、そんなことはないです。特に夜は。。。

  • 回答者:ひしは (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引張って行ってくれる今の嫁が良いです。
色々と未熟で気のつかないことも多いので、
嫁が控えめな女性だったら恥をかいたり、
困ったことになっていたと思います。

  • 回答者:奥さんのいうとおり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出しゃばりよよりは控えめの方が<女性>としては魅力的かと。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は一歩引くような態度で、
ここ一番というときには毅然とする女性の方がいいと思います

  • 回答者:' (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格は明るい女性が好きなのですが、明るいとうるさいは紙一重なところがあるので微妙。となると控えめな女性の方がシックリくるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。 控えめが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はそうです。控えめのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 控えめが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る