すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏彼女とのメールって頻度はどのくらいですか?私は3日から4日返答が来ないと「どうしたの?」とつい催促に近いメールを
送ってしまいます。それで彼に「お前重いよ」と言われました。確かに毎日やってたのでそう感じたかもしれません。
頻度と理由も教えて下さい。頻度だけの回答は1にします。友人は別とします。

===補足===
ちなみに近距離恋愛で週一会ってました。彼の家・会社も近かったです。
最初は毎日二通でしたが、ある週をきっかけにこなくなりました。
きっと別の理由があったかと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-03 01:05:28
  • 15

並び替え:

1日1回はメールしますよ!!

用なんかなくても・・・「いい天気だね」とか「美味しい物食べたよ」とか・・・

付き合っているなら、1日1回は連絡がないと寂しいです。

3、4日も放っておかれるのは不安ですね!!

彼は寂しくないのかな?

その程度で「重い」だなんて、ちょっと酷いです。

  • 回答者:q (質問から11時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1、2回はメールしてます。
遠いのでなかなか会えないし、仕事ですれ違もあるので電話もなかなか・・・
ただ、返事が欲しくて送る前に、メールを送りたいから送信してるので、
返信はあまり気にしてないです。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日メールしてまいした。
というか、家が近かったので毎日合ってました。

返事が来なくても気にしませんでした。
だって、おやすみってメール打ったあとに
返事すると、目が覚めちゃいますしね

  • 回答者:さみしんぼ男 (質問から11時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代男ですけど、僕の場合は1日に数回していました。(前付き合っていた彼女)
彼女も自分もメールが好きでしたので。

でも、仕事が忙しいときは彼女からのメールに対して返信が出来ない日もありました。
そんな時はやはり「どうしたん?」っていうメールが彼女から送られてきます。

それが重いとは感じませんが、少し鬱陶しく感じるときもありますね。


もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、自分の事だけでなく相手のペースに合わせた付き合い方をされてみてもいいんじゃないかなって思います。

  • 回答者:匿名さんさん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春までほぼ毎日でした。終わりました。つらいです。

  • 回答者:れ (質問から8時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いはじめて日がたっていない時ゎ
毎日していましたが、2ヶ月~3ヶ月たつと
酷い時ゎ1週間に1回程度でしたね('A`)

もう別れたケド 笑

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

用事があるときや連絡がるときにするので何日に一度とは決まってないですが、
平均して2日に一度くらいはメールしてます。
長くないメールなら一日一回くらいでも重いとは思わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールは用事があるときとか、ちょっと面白いことがあったときとかで、ちょっと幅はあるけど2〜4日に一度くらいかな。
内容のない、返事しづらいメールの時は無視です。
盛り上がると何通もやり取りして、電話しよっか?とか、会って話すか?とか。

「お前重いよ」はメールが一番わかりやすいプレッシャーだっただけで、その事だけで感じたわけではないかもしれません。

>最初は毎日二通でしたが、ある週をきっかけにこなくなりました。
>きっと別の理由があったかと思います。
って、無意識に、内容でなく回数や期間で相手の心を測っちゃってませんか?
自発的に返事が車でほっておいたり「どうしたの?」の催促メールにも返事したくなるようなネタを入れてみたり、勝負のしどころをかえてみたらどうかなぁ。

  • 回答者:好転すると良いね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールは相手から(彼氏から)送ってきたら、1往復。
自分メール≒私メール=すぐ帰ってくるってことは暇=電話のほうが早い!
私からしたときは片道。
私がメールできる=暇=電話のほうが早い!っていう考えのよう。
私は1週間くらいほっておいて貰っていて全然平気なのに
彼氏は毎日電話してきます。
付き合って6年、夜電話をしないのは一緒に泊まっている時だけです。

もう、こんなのいやなんです。どうにかしてよ。

ちなみに電話ですぐ帰ってくるのは。メールを打つのが面倒だから、だそうです。

  • 回答者:ほっぺ (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとメールより電話の方が簡単かつ言いたい事をすぐ言えるとでも思ってるのでしょうね。心配性なのかもしれません。それほど離したくないのかも・・・とプラスで考えてみては?私は主にメールですね。それと電話がつながらない時は伝言残しました。今回は伝言残してもこなかったです。

会える頻度や相手との距離にもよります。

遠距 or あまり会えない相手なら毎日メールを一回は交わしますが、

近距離+顔を合わす頻度が近いとメールも2~3日に一回程度で頻繁にメールしないですし、

用があるときはどちらかというと電話で連絡を取ります。

多分メールはかなり少ない方だと思いますが、

私自身が、元々メールでコミュニケーションをとるよりも、電話で声を聞きたい方なので、

この回数です^^;


あと、相手によってはメールが苦手な人もいるので、相手次第でも回数は変えます。

メールが好きな彼氏が相手なら、近距離でも毎日メールを一通は返しますが、

それ以上は返したことが無いですね。


主さんの彼氏サンはメールで喋るのが好きじゃない人なのかもしれないですよ。

男性の多くは、女性からのメールに対して

「用件だけにして欲しいのに、どうでもいいことが書いてあって何て返事したらいいのか分からない」

と思う方も多いようです。

逆にメールにマメな男性は誰に対してもマメな可能性が高いみたいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールは毎日してます。
お互いに朝起きたら、おはよう。のメールから始まり
昼休みや会社が終わってから等、寝る前のおやすみメールまで
1日に何度もメールのやり取りをしています。
私はメールが大好きで、彼はあまりメールが好きではありませんが
メール好きの私に合わせて頑張ってくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も今の彼はメールが得意ではないようで、
今まで付き合ってきた人ではじめて毎日メールしない人です。
1週間のうち1回が最近あればいい方になりました。

最初なれなくてそのことでけんかもしましたが、
(私は心配だし毎日メールが欲しいといいましたが、彼は
面倒らしく、ケンカ後はわりとまめにくれますがその後
ぱったりこなくなります)
私ももうあきらめて、彼のペースに合わせるようになりました。
どうしても急ぎの回答が欲しいときは理由と期限をつけて
○○だから○時まで返事ちょうだいね
みたいなメールを送ると、その時は返してくれます。

匿名さんも不安や不満があれば彼に直接話してみると、
彼も合わせてはくれないかもしれませんが、
匿名さんの気持ちを少しはわかってくれるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール好きと言ってた人でした。なのにメール返信しんどいって何?といった感じでした。
心配だからメール欲しいだけ・・たった一言でもいいので欲しいって言ったんです。
「風邪だから暫くメール出来ない」とか言ってくれれば、こっちは状況が分からないから何度も送るじゃないですか・・挙句返信催促に疲れたですよ。もう心がないので別れました。
今別の男性と付き合おうかと思ってますが、やはり最初に「メールが重かったら言ってね」
って確認してから付き合おうと思ってます。メール好きでもきっと別の理由があって、メール思いは単なる口実だったかと今では思います・・。匿名さんも彼に振り回され無いようにしてくださいね。

彼氏の方の意見として回答させていただきます。

メールの頻度は、毎日です。
僕は毎日 最低でも2通はメールしています。
彼女の方も 最低でも二通はメールしてきます。
一日に 一通でもメールが無いと互いに
どうしたの???? ってメールします。
やっぱり いつもの事になっているので
何かあったの? って心配になるので
どうしたのメールを送ります。

===補足===
体調が悪いとき 悪い事を相手に伝えています。
何も無いと不安になるのが互いに分かっているので
あらかじめ送って安心させます。
本当に送れないくらい調子が悪いときもありますけどね。

あと 忙しすぎてメールが出来ない時は電話で
今 忙しいから。 って留守電を入れます。
マナーモードの時はすぐに留守電になるように設定しているので
忙しい時の対策も互いに練っています。

互いに重いので、これが普通ですが
他の人からしたら無理が出るでしょうね。

でも 互いに互いを必要としているので
メールでもいいから少しでも繋がっていたんです。
なので メールも電話も 何を意味しているのか
それを考えた上で いざ って時の場合の気遣いも考えて
互いの精神状態を平穏に保つために色々と案を練りました。

ハタから見たら ラブラブの度を越えているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれなのですね。私も毎日送っていました。だからピタリとやんだのがおかしいなぁ
って思って「体調すぐれないの?」って送ってました。確かに体調悪い時に何度もメールを
送られたら嫌ですよね。でもメール好きっていってた彼だけに・・ショックです。結局別れました。多分メールだけのせいじゃないと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る