すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の質問に答えて、不愉快なお礼コメントをもらったことはないですか?

  • 質問者:何様?
  • 質問日時:2009-10-03 17:54:24
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
もし今度不愉快なコメントがきたら
反面教師として
自分は感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

質問に答えて、間違っていると指摘された事があります。
分かっているのに、聞いていたようです。

皆、一生懸命答えているのに、失礼だと思いました。

色々、勉強しながら、このサイトがもりあがっていくように、一人一人の心がけは重要だと思いました。

  • 回答者:アシュトレイ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、たまにあります。
「同意ちょうだい」的な質問に反対意見を書くと、
大抵は不愉快なコメントがあります。

最近は、極力質問を選ぶようにしています。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました!

悲しかったし、感じ悪かったです。。。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますね。
質問内容が明確でなかったので、知っていることだけを
回答したら、

⇒ そんなこと当たり前でしょ。そうじゃなくて・・・・

逆に、コメントの前に質問文を見直して質問内容を補足してよ!
といった感じでしたね。

  • 回答者:(oOo) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
その方はブロックしました。
何様って思うようなこともありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ〜。
最近ですと○○と●●どっちがいいですか?
と言うアンケート的な質問に回答して「△×なので○○の方がいいです」と回答したら「そう思うのはあなただけです」とコメントされ満足度1(他の人は3〜5)でした。それなら聞くな!って感じで即ユーザーブロックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治・軍事関係の質問でありました。

露骨な言い方ではないですがそれとなく皮肉るような
嫌味っぽい書き方で不愉快を覚えたことが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
その質問は「ソーダ使用の期間の長さで回答権限が分かれた」ものでした。

入ったばかり・・・の期間の認識が『人それぞれ』なのだなぁ~と実感させられました。
何ヶ月経過からが「入ったばかり」でなくなるのでしょうね・・・疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お礼のコメントが来ていますというメールが来ていたので喜んで訪問すると「苦情」や「批判」のコメントだった時はガッカリします。
「お礼じゃないじゃん!」と思います。
自分の質問に同意しない人を批判する人や価値観を押し付けてくる質問者に多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一番記憶に残ってるのは、始めた頃に質問者に同意しなかったので
コメントで言い返されました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますよー。
「ばか」もありますし(地雷の典型ですね)
「だからそれを聞いてるんですけど?」みたいなものもあるし、
噛み合わない人ってこういう事かって開き直ってます。

  • 回答者:にんじん人間 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ブロックするくらい不愉快でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
美容関係の質問に答えました。
その御礼コメントに、『そうでは無いのですよ・・・』的な
コメントを貰いました。
自分の体験談を全て否定された気分です。
評価は♡×3地雷とも言えませんが、気分は良く無かったです。

  • 回答者:koko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。地雷犯だったので、通報したら削除になっていました。

バカにしたようなお礼コメントや、自分の知識をひけらかしたようなコメントもあります。

回答者が他の回答者の批判をしているお礼コメントも見かけました、
他人の質問についての回答まで、、それもどうかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。結構傷つきました。ブロックして防ぎましたが、最近新しい方も増えたようで、ブロックが足りなくなりそうで、びくびくしています。

  • 回答者:小心者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
同意した意見でなかったらしくて・・・

後、説明不足だったのに、答えて、後で怒りとともに状況説明が補足されていたり。

いろいろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。嫌味を書かれました。

賛成意見以外は受け入れられない人種だったようで。

  • 回答者:b (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
客観的に第三者の意見をと思って書いたのですが、
お気に召さなかったようで。
自分の意見とは違ってたようです。
私が質問者だったら、
「そういう意見もあるんだ」と思って、
それに従うかどうかは別として、
回答してもらったことに感謝しますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
匿名の場合は結構過激になってしまう人もいるようです。
通報したりブロックしても、新しい人が次から次へと現れるので、忘れるしかないと思っています。
自分はそんなことをしないように気をつけているつもりですが、中には傷ついている人もいるかも・・・。
もしそうなら申し訳ないです。

  • 回答者:難しい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構あります。
ネット上の事なので、あまり気にしないようにしていますが、ちゃんと回答したつもりが質問者の気に障ったらしく
バーカバーカ、お前なんて消えてしまえ。と言われました。
心外でしたが、ここにはそうゆう人もいるんだと割り切って、ここにいます。。。

  • 回答者:リコ(^^♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
教えてくださいっていうから、書き込みしたら、へこむようなことを書かれました。
一生懸命答えてるのに失礼な人がいます。
即効、ブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
最近はいませんが
専業主婦を馬鹿にしたような人がいました。
そこで専業主婦を人間として認めないような発言をされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを言うのは、いわゆる、ネトウヨです。


あの連中は、卑怯だから、悪質な、コメントの、常習犯で、しかも、女性会員に、


粘着します。


私は、今日、登録した、ばかぢだから、まだ、言われてませんが、言われた人は、


女性課委員員に、多いです。


しかも、ランキング上位に、いらっしゃる人は、妬まれやすいから、不愉快な、お礼、


コメントで、仕返しされるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますよ。
バカかおまえ、死ね、朝鮮人祖国へ帰れ、etc・・・
恐ろしいことに通報しても消されないのが何だかなぁです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が不愉快なコメントするのは、政治・政党・軍事の質問が多いですね。
以前、質問内容に同意する回答をしたら、質問内容とはまったく逆のコメントが返ってきて、回答内容を批判されました。
Sooda!には、いろんな人がいることは分かりますが、地雷行為と質問で「釣り」をして回答内容を批判する輩の神経を疑いますね。
正直、迷惑な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を支持している質問者で、ご自分の意見に相違する解答者を悉く、「自民信者」というレッテル張りをする事を常習している方に、酷いお礼コメントを貰ったばかりか、逆に質問に解答してきて、ペンネームをわざと酷い脅迫めいた名前にして、何件も解答削除を繰り返されて、怖いメールを立て続けに送りつけられた人がいます。
その被害者の石川君と言う人は、その事を事務局に訴えたのですが、その行為をした人物が関係者だったらしく、逆に石川君が退会にされてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、此処にもう一年七ヶ月もいますので、そういうコメントは相当貰ったことがあります。失礼なお礼コメントは「迷惑行為」で通報すればいいのです。そういう人は、色んな人にその様な事をしていますので、早く退場してもらうようにしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

質問者に対して責めてもいないし攻撃もしていないのに、「酷い。通報します」とコメントされました。
「私だったら~のように対処する」と書いただけなのに。被害妄想もいい加減にして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からありますよ。
変換ミスしたら、変換ミスのことだけ指摘されたり
お礼のコメントじゃなくて、罵詈雑言のケンカ売りコメントだったり
先日は、長々とした「~~のようなものを知りませんか?よく○○に使われます」とか書いているので
もしかしたら、これではないでしょうか・・・。間違っていたら申し訳ありません。とまで丁寧に答えたのに
「違います」とだけ書かれたり。
なんで分からないくせに違うと分かったんだろう・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣そうなお悩み相談でありました。
じつは今日そんなコメントをもらいました。
なんと2ヶ月以上前に回答したもの。
ほかの回答者さんもほとんどよりよいアドバイスをと、
皆さん、真剣にしっかりと回答していましたが、
回答し甲斐のない人でお礼の言葉ひとつなし。
自分の書きたいこと書く子供のような質問者でした。

最近は多いですよ。
子供というよりガキが増えてきて、
あほらしいの一言です。
そんな質問者こそブロックしたい。

  • 回答者:ブロック枠を増やして (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結構なんでそんな横柄な回答しかできないの?って思うような不快なのあります。
ひどい時はブロックに入れてますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
そう言うのを呪いの返信と言います
もちろんすぐに通報してブロックしてやります
人の変換ミスばかりつついて肝心の回答に文句ばかりいうバカは相手にしたくありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの、しょっちゅう有りです。
真面目に考えて、ちゃんと回答してるのに、
1.小馬鹿にしたコメント
2.喧嘩を売ってくるコメント
沢山あります
質問者の頭の中を覗いてみたいですね、、知能レベルが低すぎて相手に出来ない人(人って思うから駄目なんですが)が多いです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者自らの問題文の不備説明不足と本人の認識不足を棚に上げ、
「おら、質問をちゃんと嫁や!頓珍漢な答え書いてるんじゃねーよ。このボケカス氏ね」と書かれたことがありますね、そういえば

  • 回答者:' (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ちゃんと質問に正対した回答をしているのに、めちゃくちゃ書かれたことがあります。
当然、即ブロック&通報しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る