すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

値上げが決まってる商品を買いだめしたいのですが、冷蔵物などは限度があります。マーガリンやバターって冷凍保存できるのでしょうか?冷凍できるのなら今のうちにもっと買い込みたいです。

• 質問者:tokimari
  • 質問日時:2008-07-03 10:56:19
  • 0

マーガリンは水分や植物性の油脂を使用しているので、ものによっては分離してしまって風味などを損なうかも知れませんが、バターは冷凍保存が可能です。

個人的には、料理用のマーガリンを冷凍したことがありますが、大丈夫でしたよ。

• 回答者:hanon (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、マーガリンは冷蔵庫に入れていても風味は損なうかもしれませんよね。
我が家は大家族なので、消費が早く、
冷凍するとしても風味が落ちない程度に食べ尽くすと思います。
hanonさま、とても参考になりました。
わたしがこうあって欲しいと願っていた回答がいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました!

並び替え:

わたしは以前バターを冷凍していました。
今はバターが手に入らないのでマーガリンしかありませんが普通に冷蔵庫です。
マーガリンの冷凍は聞いたことありませんね。

• 回答者:みあか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はケーキやお菓子を作るのが趣味なのですが、
最近はバターが手に入らないので控えています。
だから、もし見つけたらできるだけ買いたいなーって思っているのです。
バターが冷凍できるとわかってよかったです。
みあか様、どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る