すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

疲れて元気がなくなったときに栄養剤を飲んでいますか、毎日ですか。
元気は出てきますか。

  • 質問者:元気?
  • 質問日時:2009-10-04 02:34:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

睡眠と栄養が一番ですので、補助的なものとは思いますが効くと思えば効きます。
頼ることなく元気な毎日を過ごせるように頑張りたいと思います。

並び替え:

疲れても飲まないようにしています。
まだまだ、栄養剤に頼るような年齢じゃないと自負してます。

疲れて元気が無くなったときは
糖分と水分を取って、睡眠を多めにとるようにしています。

  • 回答者:30代男性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん疲れた時にだけ「ユンケル」を飲んでます。
元気になる様な気はしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているけど、本当に頑張らないと駄目な時に飲みます。
確かに元気になりますが、効果は一時的です。
むりやり薬の力でフルパワー状態にしているので、頻繁に飲むのは体に良くないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことありましたが、代わり映えしないと思い、止めました。
おしっこに出てしまうような気がします。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしっこが黄色くなるのは毒素を排出しているとも聞いたことがあります。
糖分が多いのは控えましょう。

毎日飲んでいます。

自分ではこれで元気を維持してると思っていますし、飲まなかった日は何となく身体がダルいような気がしています。

家族からは妄想薬と言われておりますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日が遅かったとか、行事が続いて
なーんとなく朝疲れてるな… と感じたときは
アリナミンを飲んでいます。

毎日飲むとよさそうですが、
クセになると効きが悪いかな?と思って、
あまり毎日は飲まないようにしています。

  • 回答者:シャキット! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日も疲れが取れないときは、リポビタンを飲みます。
1日で、元気が出る時もありますし、2・3日のみ続けて元気が出る時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かは忘れましたが元気が出たのもありました。
ジュースを飲むよりは効果があるでしょう。

疲れた時限定でリポビタンDやチオビタドリンク飲んでいます。
週に1度位です。冷蔵庫に必ずストックしていますよ。
気休めでしょうが飲むと元気になれる気がしてきます^^

  • 回答者:れん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リポビタンD飲んでます。
なんとなく元気が出ます

  • 回答者:がが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでません。疲れて元気がなくなったときはチョコレートです。

  • 回答者:ws (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生時代に、先生が山登りにはチョコレートを持っていき、疲れた時に食べる話をしていました。

栄養剤は、効果を信用できないので、飲んでいません。

味も苦手です・・・

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養剤は、医者様に体に良くないと聞きましたので、殆ど飲みません。
風邪を引いた時、飲んで寝ます。

===補足===
コメント有難うございます。回答者が、回答得たようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢方薬の中で睡眠作用があるのも入っている製品もあります。
2本も飲むと体調を悪くするかもしれません。
覚醒作用があったり、うまみを出すためアルコールが入っていたりで、弱い人は酔いますので運転前は気をつけたほうがよいのを補足します。

気休めに飲むときはあります。毎日ではありません。

ホントに聞いてるのかわかりませんが、飲むと次の日が元気だと思いこんでいるので次の日は元気が出ますよ。

  • 回答者:競艇ファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力消耗のときだけ栄養剤を飲みます。
お金を掛けたくないので、体力消耗以外は家にあるインスタントコーヒーで紛らわしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうに疲れたときだけ飲みます。
置き薬の布亀で買っている栄養ドリンクを飲んでいるんですが
元気が出てくるっていうのはよく分からないんですが
気分的に飲んだから大丈夫って思うようにしています。

  • 回答者:タウリン3000 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リポビタンDをたまに飲みます

1週間に2回ぐらいですが、飲むと元気になりますね

  • 回答者:かえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたときに、たまに飲みます

元気になりますよ

  • 回答者:いだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々オロナミンCを飲みますが、あまり効いているという実感はないです。
まあ、結構おいしいし、気休めみたいなもんですね。

  • 回答者:元気はつらつでもない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸が入っているので本当は栄養剤ではありません。
成分的には栄養剤と同じなのですが、うまみを出すために炭酸を入れたそうです。
すだちの味がベースです。

毎日ではないですが、
もうヤバイ!と思った時に飲んでます。
ちょっとだけですが元気でますよ。
すご~く効くというほどではないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ヶ月かに1回、ここぞ!という時に飲んでます。
アスパラドリンクがオススメです。
なぜなら、飲んですぐ勢いが出ることと、効き目が切れてもダルくなりにくいからです。
ある意味、自然に効果が切れる?
でも、ここだけは精を出さなければ、という時には栄養ドリンクはやはり効果ありますよ。
毎日飲むと良くないらしいですが。
効果の持続は2時間ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張れるのなら安いものですね。

栄養剤かどうかは分からないけど、水に溶かすクエン酸を飲んできます。
体がだるい時に飲みますが、だるさが取れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れても頑張らなくてはならない時、飲む事もあります。
特に「ユンケル皇帝液」
効いている時は元気ですが、切れるとドッと疲れます。
飲む前より疲れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。疲れた時だけど。
でも元気になります。
もっともその時だけで、きれたらもっと疲れます・・・

  • 回答者:むずかしい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでます。毎日ではありません。疲れたときだけ。
安いのを飲んでるせいか、元気は出てきません。
気休めです。

  • 回答者:匿名くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回のペースで飲んでます。

正直ホントに元気になっているかはわかりませんが飲んでいると気持ち的に元気っぱくなります。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではなく週に三回ですが
タウリン3000mgのドリンクを飲んでいます。
まぁ ぼちぼち元気です。
一度 ユンケルのユンケル黄帝D 1480円を飲んだら
メチャメチャ元気になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに効くのですか。
疲れ方が足りないので、まだ試す機会がないかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る