すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫(片側に扉が開くところ)のパッキンが?おかしくなったようで、扉がきちんと閉まらなくなりまし。
特に棚やポケット部分に詰め込みすぎていて何かがぶつかって閉まらないわけではありません。
扉を閉めたあと、しばらく扉を押さえつけているとしまるときもありますが、気がつくとあいてくる(完全に開くわけではなく隙間ができる感じに)のです。
やはりこれは扉のパッキンがおかしいのでしょうか。
家庭で簡単に直す方法はありますか。
やはり修理か、買い換えるしかないのでしょうか。

• 質問者:冷蔵庫
  • 質問日時:2009-10-04 23:42:50
  • 0

うちの冷蔵庫もそうなったのですが、パッキンの交換は高価です。
それで取り合えず、ポケットの入っているものを大幅に減らしてみたら、普通に閉まるようになりました。
どうも重さで開いてしまうようです。とりあえずペットボトルなどの重いものを減らしてみてはどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パッキンが簡単に取り外す事が出来るようならパッキンを熱いお湯に浸して30分以上置きます。

それで直らなければメーカーに問い合わせるか冷蔵庫そのものの買い替えですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えが一番だと思います。
エコポイントも入るのでこの時期
オススメです。

• 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちもパッキンを交換しようと電気屋さんに行ったところ
新しい冷蔵庫の方が省エネだから長期的に見て買い換えた方がお得と言われ
修理をあきらめました。

• 回答者:買い換えた (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

パッキンがおかしいと思います。
修理に出すしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る