すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

一番おいしいと思うコーヒーゼリーの作り方教えて下さい。
色々サイトは探してみたのですがどの作り方が一番おいしいものか・・

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-04 23:46:55
  • 0

並び替え:

そりゃあ、なんといってもコーヒーをドリップすることから始めた方がいいと思います。
アイスコーヒー用のコーヒー豆が売っていますから、それでペーパードリップして冷める前に市販のゼラチンで固まらせてください。香りのいい本格的なコーヒーゼリーができますよね。
私もやってみたいなぁ~❤

• 回答者:ジョン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーはインスタントで充分ですが、ゼラチンではなく、カラギーナンが食感がいいかと思われます。

カラギーナンは、パールアガー等○○アガーの名で出ています。
寒天と同じく、原料は海藻で安全性も高く、カロリーを気にしなくていいところは、ゼラチンよりダイエット向きです。
室温でも固まりますので、ケーキのコーティングにも使えます。
(冷凍しても大丈夫)

後は好みの問題ですが、ゼリー自体には甘みを入れず、シロップやクリーム、ミルクの方に甘みを付けた方が、コーヒーの味は活きる気がします。

• 回答者:シバ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、
家の近所にある自販機のホット缶コーヒーを買ってきます。
これをあけてカップに移し、粉ゼラチンを適量加え、混ぜ、そのまま冷蔵庫で冷やします。
固まったら、好きなコーヒーフレッシュをかけて食べます。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る