すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

良くあるDIVXのAVIファイルを手持ちのMP4対応DVDplayerで再生できるように、再圧縮したいのですが、お勧めのフリーソフトを教えてください。
DVDplaerはDIVXのAVIでも高解像度だと再生できないですし、そうでなくても何故か再生できないことがある、ごく普通の安いものです。

元のAVIファイルは、様々で、WMVコーデックだったりするものもあります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 10:43:53
  • 0

並び替え:

GomEncoderはどうですか?
無料版はロゴが入ってしまいますが、使い勝手がよく、早いです。
ほかにはWoopieVideo Desk Topを使っています。
動画変換のオプションをいじれば、見られるファイルができるのではないでしょうか。
AVIファイルにも色々あるので、これだと見られるとは断言できませんが。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ども、GomEncorderは使い方が簡単でいいのですがロゴが入ってしまうので、良くないです。
取り敢えず、SUPERとうソフトを使っています。自由度が若干低く、変換もあまり速くないですが、今のところまあまあです。
てもちのDVDプレイヤーで再生可能なのは、DivX,Xvid等ですが、ある程度以上大きな、高解像度のビデオが再生出来ないので、その変換が必要になっています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る