すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

プラスチック製の保存容器に付いた匂いが取れません

  • 質問者:緑
  • 質問日時:2008-02-06 13:49:34
  • 0

日光消毒が一番いいらしいですよ。
活性酵素が匂いを分解するらしいです。

  • 回答者:take (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ベスト回答!デス。手間隙かからずお金もかからず経済的!!参考にさせていただきます。

並び替え:

お米のとぎ汁につけておくと匂いがとれると聞いたことがありますよ。

  • 回答者:おてつ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

容器の形状や何の臭いかわかりませんが、タッパーなどでしたら、
私がいつもやっているのは、中にティッシュをいれて何日か保存しておくと
大抵とれます。
長い事使わないだけでも何か臭いがでてくるので、
使用頻度の低い容器を納めるときは必ずティッシュをいれます。
紙が臭いをすいとってくれます。
新聞紙の方もつかえますが、インクがつきそうな気がするので、
ゴミ箱などは新聞紙で、タッパーはティッシュにしています。

  • 回答者:ちゃいまま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る