すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大型台風が近づいています。心配です。
あなたの、今までの台風の思い出がありましたら教えてください。

私は、昔地元の消防団に入っていたとき、水死体を揚げた事があります。

年代を添えてください。記入なき場合、低評価とさせていただきます。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-10-05 22:21:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

昔の記憶があり台風は怖いです。

「子供のときの伊勢湾台風」です
避難指示がでるかでないかの瀬戸際でした
上流の地区で決壊して、この辺も危ないという知らせが入りました
しかし、その後小降りになって事なきを得た
翌日「川」を見に行くと、もう数10Cmで決壊でした
60代

  • 回答者:針生 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の台風、大きいですね。
伊勢湾台風の時のようにならなければ、いいですけど。
予想進路見ていると、怖いです。

並び替え:

釣りに行ったら竿を飛ばされたことです。
高かったのに。。。ショックでした。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生の時、暴風雨のため、お気に入りの傘が壊れてしまいました。
悲しかったです。
40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風で悲惨な思いをしたことは幸いにもこれまでにありません。

台風の思い出で印象深いものといえば、
親戚が一同に会した夏休み、迫る台風のため雨戸を閉め切った部屋に一晩寝泊り、
大きな音とともに雨戸や屋根に叩きつける暴雨風雨の音に恐怖を覚えながらも
小さかった子供たち同士ではしゃいで騒いで楽しかったこと
を思い出します。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、学校が休みになるので、
台風が来てほしいと思ってましたが、
一度も休みになるほどの台風は来ませんでした。
あまり害がない地域です。
なので、思い出といえば、お気に入りの傘が壊れたことです。
大雨強風で、骨が折れてしまいました。
1万円の傘でした。
37歳

  • 回答者:風子 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい前の10月19日か20日。
高校のポプラ並木が軒並み倒れてしまったこと。
翌日のいとこの結婚式はうってかわって、
台風一過のすばらしい晴天。
でも台風のゴミやらぬれ落ち葉などが道を汚していました。

あとは多摩川の決壊を登校前?に見た覚えがあります。
いまだに忘れられない、ショッキングな映像で、
被害者さんのインタビューも記憶に残っています。

  • 回答者:40代♀ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。

みなさんのようにすごい体験ではないのですが…

大好きなアーティストのライブ前で、台風が来て、家が少し揺れました…
その年、違う場所で、台風によってライブが中止になったので、台風のせいで、またやっと取れたチケットも中止かと、少し揺れている家でドキドキしてました。

結局台風は過ぎ去り無事に開催できました

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は小学校のころ風がひどくて
前に進めず横に進んでしまって
どぶにはまりました

10代です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年の秋、超大型の台風が直撃して、電信柱がトトロの猫バスが通ったあとみたいになぎ倒されていたこと。

すごかったぁ。もちろん家の瓦もいっぱい吹き飛ばされました。

30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいご経験をお持ちですね・・・

20年ほど前ですが、犬がおりまして、彼は、川の水を飲むのが大好きで、
散歩に行くと、それを日課にしていました。
私も不注意だったのですが、台風一過の快晴のもと、広い河原でいつものように犬の鎖をはずしました。増水しているのも忘れて・・・
前の日ずっと散歩に行けなかったストレスもあったのでしょうが、
弾かれたように一直線に増水した川に向かって疾駆していきました。
あっ・・・と思ったその刹那に、愛犬の姿が見えなくなりました・・・

人間でも川に近づくのが危険ということで、泣く泣く家に帰ったのですが、
数時間後、ずぶぬれになった愛犬は、とことこと家に帰ってきて、
ぶるぶると全身の水を払いおとしました・・・

うれしかったやら驚いたやらでしたが、台風のたびにあの奇跡的な日を思い出さずにはいられません。

しかし、どうやって無事、無傷で生還したのか、今もって不思議でなりません。

30代です。

  • 回答者:ミラクル (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とお台場に行きました。
傘が、そっくりかえっている人を見て、笑っていた記憶があります。
あと、彼氏と台風接近中にディズニーシーに行きました。
直撃はしないで、かすめていった程度でしたが、空いていて楽しかったです。。。

今回の台風は大型で私も怖いです。。。
家…飛ばされないかなぁ

===補足===
20代です。すみません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
10数年前の学生のときに、夜停電になりました。何もできないので真っ暗の家で寝ていると、友人3人が遊びにきて、懐中電灯の明かりでいろいろな暴露合戦が始まりました。
ほとんど、好きな子の話とかでしたが。おもしろかったです。
次の日の朝も停電がなおっていなくて、信号機はとまっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
台風の思い出は暴風警報がでたので
学校を早退になったのですが大雨で
なぜこのときに・・帰らされるんだろうとおもいかえった
ことです。大変でした。

トタン屋根がとんできてびっくりしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
5年前くらいですが.台風でうちの店の屋根上の看板が凹んだのと.傾斜のある家なので
一番低い家が浸水して畳を出していました。
田んぼなどに刺さっていた看板等が倒れて大変な状況でした
奈良市内です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床下浸水にあったときは後片付けが大変でした。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は岡崎に住んでおり、

去年ニュースで話題となった台風による大雨の直撃を受けました。

隣の町まで、床下浸水をして、かなりギリギリのところで助かったところです。

もうあんな体験はしたくないですね...

  • 回答者:qwerty (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る