すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

大場つぐみさん・小畑健さんの「DEATH NOTE」が好きな方にお聞きします。

1、好きなキャラクター
2、2、そのキャラに対する熱い思い

一番熱いと感じた方にベスト回答を贈ります。
対象は原作限定。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 22:57:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

断然、Lです!こんな変なキャラは、今まで見たことがありません!
主人公が極悪人なので、従来の少年漫画であれば、Lは正義のヒーロー的立場にあるキャラですよ?
それが、社会性なし、言動は非常識、異常な偏食、指はしゃぶるし、椅子に満足に座れもしない、
おはぎを銀紙ごと食べる、靴下は履かない、なんだこのヒーロー??
少年漫画のヒーローには、普段ダメダメなキャラは多いですが、
同じ天才探偵キャラの金田一などと比べても、Lのダメっぷりは異常すぎます。
ダメな役回りの脇役でもいない、こんな奴(笑)
そんな普段の言動行動が常識外れでダメなほど、推理に見せる桁外れな知性が際立ちます。
見ようによっては二枚目に見える外見、ミステリアスな素性もあいまって、まんまとLのとりこですよ。。(^^;
これは全てLの計算だと思います。
少年漫画界ではたとえ極悪人であろうと、正統派イケメンの月の方に人気が集中するのは必然なので、
正攻法ではなく、こんな捻りに捻ったキャラ設定で月よりモテようと・・・
流石です。完璧すぎます。最高にキモカワイイです。愛すべき変キャラです。^^

ちなみに同じ理由でニアも好きですが、天才的能力とその他の要素のギャップという点で、
外見が幼い分、ニアの方が相対的に変キャラ度が弱い気がするので。。
尤も、一番変かつ悪質なのは、言うまでもなくあの黒すぎる主人公なんですが。
悪質なので好きにはなれません。

• 回答者:本名もLって! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ライト
2.歪んだ正義感ってのが大好きです。狂人ぶりも迫力あって好き。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夜神 月

2 正義感の強さから何かが狂ってああなってしまったけれど
  なんとも憎めないキャラでした。
  黒ライトの極悪顔で笑う姿がたまりません!

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

1・ライトです。
2・あそこまで完璧に周りの人物をコントロールできるのはすごいと思いました。
  外見も良かった。

• 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 エル
2 とにかく月が大嫌いなので、ひたすらLを応援してました。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、夜神 月
2、前半のライトはまさしく神に相応しい
行動力、精神力でした。ちょっといっちゃっているところも
有りましたが、人間を超えているところでは最良と言ってもいいと思います。

しかし、Lが登場してから推理ゲームにはまり、狂って行った感があり、
ほんとうのライトなら、Lも正義の1つとして認め、ゲームは無視して
自分の考えを推し進めて行ってほしかった。途中からライトは対個人に
なって小さい人間になったようで哀しいです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る