すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今年は菊池投手が日本かアメリカかと進路先が注目されていますが、いきなりアメリカはどう考えていますか?

  • 質問者:マック
  • 質問日時:2009-10-06 07:51:46
  • 1

並び替え:

通用しないと思います。
日本1になったわけでもないですよね。
周りが騒ぎすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状では、アメリカだけでなく日本でも通用しないと思います。身体がまだ出来あがっていないようですし、故障も多そうです。無理せず、大学に進むのも手かな、と思います。

この回答の満足度
  

プロ野球のチームに入団しても、将来的にはメジャーを目指すつもりなんだろうと思います。
であるなら最初からメジャーに行くことはいいと思います。
日本で一流の投手になっても、必ずしもメジャーで通用するわけではないわけだし。
日程、ボールやマウンドの質や投球への考え方など最初からメジャー流に自然と慣れることができるだろうし。
田沢なども含め、いままで前例がないだけに批判的な意見もあるとは思いますが、
即メジャーは将来的に主流になってもいいぐらいだと思います。
ナショナルチームとしては日本の方がレベル高いけど、クラブチームでみればメジャーの方がレベル高いわけだし、若い選手には上を目指して欲しいです。

この回答の満足度
  

ちょっと早いと思いましたが、

通用するかどうか、

行ってくるのは経験になるので

いいかと思います。

  • 回答者:キラキラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の自由でしょうが、日本のプロ野球は興味なくなっちゃいますねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くのは本人の自由。個人的には、日本での活躍を見たい。

この回答の満足度
  

良いと思います。
今のドラフト制度、個人の意見/人生を他人が決める
良くない制度です。

自分の意思で行っての成功/失敗は自己責任です。

  • 回答者:ドアラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーでと考えているならその方が良いと思います。遠回りしたくなかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
まあ、そんなに甘くはないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーは、それほど甘くありません。
いくら、日本高校球界の左腕ナンバー1といっても、
挑戦は、無謀だとおもいますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に難しい問題ですが、常識で考えればチャレンジというよりも無謀という気がします。
怪物「松坂」ですら、日本で十分に実績を積んでからでしたら。
野茂、イチローらが活躍できたのは、日本プロ野球で学んだ技量を生かしたらこそで、
イチロー自身も、いきなり大リーグに入団していたら、今の自分はないとまで言っています。

プロで活躍している選手の殆どは、皆、元超高校級の選手ばかりです。
メジャーどころが、プロの一軍で活躍するのですら、並大抵のことではありません。

やはり、松坂、ダルビッシュ投手と同程度の実績を残してから考えたほうがよいと思います。

  • 回答者:回りは元超高校級ばかり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
すぐにはメジャーには上がれないと思いますが、2年ぐらい鍛えればメジャーでも活躍する可能性大だと思います。
日本野球を経由するよりも、彼の野球人生とってはよいかもしれません。
もちろん、日本のプロ野球での活躍を見たいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
いきなりアメリカで通用するかどうかはわかりませんが、
若い時に挑戦するってすばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が行きたいのであれば、チャレンジするのはOKなのではないでしょうか?
ただ、メジャーで通用するかどうかは未知数だと思いますが、ひょっとしたらメジャーのほうが合っているかもしれませんから。

この回答の満足度
  

いきなりでは無理だと思いますが、個人的にはチャレンジして欲しいですね。
メジャーで育てられれば、スゴイと思います。
可能性があるのなら、試してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性の塊です。
日本でダメにするよりも
最高峰のアメリカで実力を試すのもいいでしょう。
世界への扉を開いて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャレンジするのはいいことだと思いますよ。
日本に残ったとして、活躍できると限らないし、
意中の球団があってゴタゴタするよりはいいと思います。
心象も悪いですし。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーと一緒に考えるのがどうかわかりませんが、サッカーでもJリーグに入らずに海外に行く若手って増えてますよね。
成功・失敗はどうなるかわかりませんが、特に野球はまだ昔かたぎなことも多いので色々な道を作る一歩としても良いと思います

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球だけが国内限定でなければいけない、というのは今の時代ナンセンスだと思うのでいいチャレンジだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いじゃあないですか!18歳の遼くんが賞金王ですからね!

この回答の満足度
  

これからは、高校を卒業して、いきなりアメリカと言う選手も増えてくると思います。
去年は、社会人ではありますが、田沢投手がいきなり大リーグに行きましたし、
今までも、高校を出て、マック鈴木とか、まだ、余り大きく報道はされて無いのですけど、そのまま、大リーグのマイナーリーグとか、独立リーグに行った選手は幾らもいますのし、これだけ大リーグのスカウトが激しくなると、段々、直接大リーグに行く選手も現れてくると思います。
でも、菊池投手の場合は、日本のプロ野球連盟に、プロに行く意思があると言う書類も出したようですし、日本のプロ野球でやると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る