すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

オークションに出品しています。

先日息子さんがお母様にとあるものを落札しました。
お取引はとてもスムーズに終了して評価も無事終えました。

数日経ち、お母様からお礼状が届いたんです。
とても嬉しかったので私もお礼を伝えたいのですが、息子さんへお礼を言うべきか、
お母様にお返事をしたほうが良いのかどちらが良いでしょうか?

初めてなことで迷っています。

  • 質問者:草加
  • 質問日時:2009-10-06 10:48:10
  • 0

お母様に手紙を書いて、「息子さんにもよろしくお伝えください。」と
記載すればいいと思います。
やはり、お手紙を頂いた気持ちが嬉しいのが一番なので
そのことを伝えるのと手紙の内容の返事を書くと、お母様も喜ぶと思います。
息子さんには評価の追加などでお手紙の件などお礼を記載しておけばOKだと
思います。お礼の気持ちなので、お母様でも息子さんでもどちらに送っても
伝わると思いますけどね。私はよく、おまけをつけて落札者には送るので
評価コメントでお礼の言葉を頂いたりしてます。
ちょっとしたことなのですが、喜んでいる様子が伺えるのは嬉しいですよね。
お礼状までは経験ないですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お母さんにお礼状のお返しをします。
よかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様からのお礼状ですから、私だったら、お母様にお返事します。
(経験はありませんが・・・。)

そこまで喜んでいただけると出品者冥利に尽きますね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼はお母様にした方がいいと思います。
お取引のスムーズさと、息子さんのやさしさを誉めてあげればいいと思います。
それを言われるのが、お母様は一番うれしいことでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様へお返事するのがいいと思います。
息子さんには、評価欄でお礼を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションですので.評価の方で息子さんにお礼を言えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様にお返事だと思います。
そんな事があるのですね。嬉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様から頂いたのでやっぱりお母様にお礼を言うべきだと思います。
すごくいいお取り引きをなされたんですね。うらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様へお返事するのがいいと思います。
お母様へお礼状が届いたこと、お気持ちがうれしかったことへのお礼を書く中で息子さんへのお礼も入れるといいと思います。
息子さんを誉める文章(お母様思いのいい息子さんですね等)を少し混ぜるとお母様も息子さんも喜ばれるかと思います。

オークションの機械的なやりとりが当たり前になっている中で
お手紙での感謝の気持ちって受け取るのも伝えることもとっても素敵なことですね。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る